Tweets for 2017-02-07

  • RT @___FGO: 「「来いよ武内!!!」」
    >>>ヒロインXオルタ(狂)<<<
    #FateGO https://t.co/LXKvQZrET6 ->
  • 「OS XによりMacはUNIXになった」論は割と目から鱗でした。 ->
  • RT @toronei: もう断言しておいてやるわ、もし春に解散があって、このまま何事もなく選挙に入ったら、長谷川豊は10万票取って当選する。比例復活がどうとかそんなしょうもないことにならない。だから何か起こさないと相当にやばいよ。 ->
  • 20万票超の山田太郎氏が落選して、不健康は努力不足論者が10万票で当選するのか。 ->
  • Bash on Windows……違うそうじゃない感がすごい。 ->
  • でも、Bash on Windowsが簡単に使えるなら乗り換えたくはある。 ->
  • 寒いのう。 ->
  • WEB関係はUNIXな部分がないとツラいやね。 ->
  • RT @yohira_dev: github赤字、Uber赤字、RethinkDB倒産という事実を見てITで何をやれば利益が出るのかわからなくなってきている ->
  • RT @wakamesoba98: 風が吹けば電車が遅れる→南船橋に乗客が足止めされる→IKEAが儲かる ->
  • VSTOによる自作Excellアドインで取ってきたデータ、結局、要らないデータだったので「破棄しといてね」だと。相変わらず、何のデータが要るのか最初から提示できんのだなあ。 ->
  • んで、明日から何をしたらいいんでしょうか?まあ、「なすべきこと」は色々と沢山あるから困らないけども。 in reply to K_akiya ->
  • 上が求めてるのは結果ではなく、いうなれば忠誠だよ。 in reply to K_akiya ->
  • 上の人が欲しい「結果」は結局なんだったんだろうな。もうやらなくていいみたい。 Easy Handling: 7つの習慣/デリゲーション https://t.co/qgr6UN48bD ->
  • 「Alexは女性名Alexandraの愛称である。ではAlexandraの愛称は何か?」4択問題で中学生の正答率45% その理由は? – Togetterまとめ https://t.co/br4hpiVJfi @togetter_jpさんから サンドラやろ、選択肢にないやん。 ->
  • Gitリポジトリの統合…なんかオプションコマンドあるのかなあと思ってましたが、プルリクでいいのではー。 ->
  • 明示的なタスクがほぼ、なくなるのだが、誰も気にしてないので困ったものだ。ドキュメントの整備を続けようかな。 ->
  • そしたら、突如「○○には取りかかれないの?」などと言い出すのだ。○日から中断業務を再開するように、という明確な指示を受けていないし、指示者の脳内ではいつの間にか業務が再開されてることになってるか非常に質が悪いですね。 ->
  • 近所+割と自由裁量でできる+会社全体は真っ当だから勤務続けてるだけですよ。 ->