Tweets for 2017-02-02

  • 寒いけど痒いので服脱いでローション塗った。 ->
  • 平日は早く目が覚めても何となくやる気ないな。手が冷えてかなわんし。 ->
  • 暖かい日を見計らって、ロードでゆるゆる走りたい。 ->
  • 原付(ホンダのスクーターDio)乗ってると、ガソリンエンジンはコンパクトで力のある発動機なのを実感する。機械技術は素晴らしい。しかし、30km/h制限なのでつらみもある。 ->
  • ヤマハJOGはスッキリしたデザインでいいなあ。ヤマハだとBOXもいい… ヤマハ JOG YV50 | みんカラ https://t.co/3xfnEpad6D ->
  • いやいや、暖かくなったら自転車通勤再開するんだ! ->
  • RT @lulutter_ruru: 修論指導の京大の某先生
    「博士行くってのは、ロックで食ってくって言うよりきついけどどうする?」 ->
  • 何が値下げポイントか、やはり量産開始でしょうよ。 自衛隊向けF35戦闘機、日米が異例の価格交渉 1機157億円を146億円までディスカウント | ロイター – 東洋経済オンライン https://t.co/WbW8HJV0OT @Toyokeizaiさんから ->
  • RT @Kelangdbn: スターウォーズ エピソード5に出てくる雲の惑星ベスピンみたいなモスクワ https://t.co/YxTDmtcjKr 地面が零下27Cである一方、高度500m地点では比較的高温の零下9Cである状況が創り出す風景。フォトグラファーDmitriy C… ->
  • RT @WSJJapan: #トランプ 氏、最高裁判事承認へ「核オプション」示唆 https://t.co/GmlPjGyvZA ->
  • RT @conisshow: 不当なガマンに慣れてしまうと、ガマンしなくていい仕組みがあることにも気づかなくなるし、そういう仕組みを求める動機も奪われるし、ガマンし続けることを美徳であるかのように勘違いし、「自分だってガマンしてるんだから」と他人にもガマンを求めるいやらしい人間… ->
  • Vagrantファイル、特に自分であれこれ書き変えなくてもupできるので、使うだけなら「ブラックボックス」なんだ。でも、中身は簡単なRubyなので、本当にブラックボックスというわけではない。 ->
  • 航空機のブラックボックスは何かあれば開けるからね。ちなみに目立つようにオレンジ色だったりするらしい、ブラックでなく。 ->
  • オブジェクト指向の「隠蔽」と同じで、使う分には中身を気にしなくていい便利機能であって、手出しをできないものではない。ただし、私はVagrantFileにはほぼ手出しできない、スキル的に。 ->
  • RT @jcnews_shizu: そんな感じ。
    ところで「ツインテールの日」は、日本ツインテール協会が制定した記念日で、一応、日本記念日協会から認定されてるんだそう…。ツインテールへの並々ならぬ情熱を感じますね……黒髪ストレートの日はあるのかしら…?
    それでは今日もはりき… ->
  • JavaScriptを少しさわった後だと、「変数に関数入りますよ!」と言われても感動が薄い。 ->
  • そういう日 is ある「YP氏は、もう今日は自分がこれ以上sudoコマンドを実行しないほうがいいだろう… 」https://t.co/57H2PrMS5Pが操作ミスで本番データベース喪失 Publickey https://t.co/IxlyBXz94f ->
  • RT @superfriends2: それと同僚のアメリカ人に「日本ではサークルクラッシャーっていう言葉があるんだけど、そっちだとそういう存在をなんて言うの?」と聞いたら「Yoko」と返ってきてショックを受けた。 ->
  • RT @nekonoizumi: 「防衛研究所は戦史史料の検索提供を始めます。アジア歴史資料センターで閲覧できる史料以外の史料を逐次提供していきます。」
    戦史史料・戦史叢書検索-横断検索
    https://t.co/eJCyprowzF ->
  • トランプ大統領が訪日することになり、晩餐会を誰が行うかで宮内庁大紛糾。 ->
  • 陛下は出せない…
    ここはやはり名代で皇太子殿下に…
    いやそれも…宮様というわけにも行くまい…
    陛下「一国の大統領を出迎えるのですから、私が参りましょう。どんなお人であろうと、それが務めです。」 ->
  • 4年分のメールファイルをコマンドラインからrm *で削除。 ->