Tweets for 2017-02-01

  • RT @CCCP1917: ある幅の緯度に収まってれば大体の国に四季はあると思うんだけど、四季のある国ニッポンという謎のアピールなんなんだ ->
  • ムー見習い中。ムー認定超都市伝説ガチャをDLして、ムー民になろう!
    #ムーガチャ 【DLはこちら】https://t.co/P0GhvLU1rG https://t.co/q1dSVOjws4 ->
  • RT @neetbuddhist: フランスに留学中の人が、「フランスは持ってる人が全て持っていく社会。知性も金も人格すらも中心に集められ、それ以外はひたすら周縁化する」と言うので、「じゃあ脱構築って何だったのよ」と呟いたら、「中心が『脱中心化』さえ手に入れたということですね」… ->
  • C# デリゲーションは理解しておきたい。 ->
  • RT @shaman_univ: GitLabまじでデータ吹き飛ばしたのか、sysadが誤rmして300GBのDBデータのうち4.5GBを残して削除、5つあったバックアップ系統のpgdumpはバイナリバージョンの相違から静かに死亡し続けており、唯一復旧に使えそうなデータは六時間… ->
  • Gitlabデータ飛んだのか。 ->
  • Bitbucketもあるよ。 ->
  • しかし、C# の何かも一通り予定していたものはできてしまった。 ->
  • 大統領執務室からTwitter使えるのかな? ->
  • RT @0rororeo: ブラック特有の「何でみんな帰れないのでいるのにあなたは平気で帰れるわけ?」と暗に残業を命じてくる上司が前のところに居たんですが、「定時だからですね…じゃ、お疲れっした」とクールに退勤して行った後輩が居て今の世の中はあれ位じゃなきゃ生き抜けねぇよなとひ… ->
  • 日々是定時退勤 ->
  • 喫茶店は近所の小さいところが一番落ち着くな。 ->
  • RT @aimaitei: ジャンヌちゃん出た、やったぜ https://t.co/tNknSUJNUY ->
  • RT @Joseph_P_G: こっちの方が近いか。
    「ユダヤ人どもは我がドイツを食い物にしようと狙っていました。 我らが総統閣下はそれに先んじたのです!」
    「メキシコの不法移民や中国、国内のエスタブリッシュメント層は、我がアメリカに寄生し、滅ぼそうとしていました。トランプ大… ->
  • RT @RodinaTP: 万雷の拍手と、地を揺るがす歓呼で肯定される。エロはがんばればリアルでできなくはないけれど、自分が全肯定される壮大な演説会場なんて、どんなに頑張ってもリアルでは大変困難だたぶん一世代に一人くらいしか経験できない快楽だと思う。だから、ぜひ「独裁者演説VR… ->
  • こちとら社員すらやってないサービス早出したことあんだぞ! ->
  • 二回目からはタイムカード持って帰って、切れるところで切ってるけどな。ICカードだからどこででも勤怠つけれるんだ。総務も黙って通してくれる、月の上限がくるまでは。 ->
  • RT @otiai10: ドイツ人に「EngineerとDeveloperのちがいって何?」って聞いたら、「コンピュータサイエンスで学位取ってるのがEngineer、取ってないのがDeveloper」と即答されたので、以来「Developer」と名乗るようにしてます。 ->
  • 使ってる時間が一番長い言語がVBAというのは不味い状況ではある。 ->
  • トランプ大統領の考える「偉大なアメリカ」は、他国民から見るとすごくショボくてセコい国なのではないか疑惑。 ->
  • 主に自動車産業にはうるさいが、他にはあまり口出してないので、そういう線から大統領弾劾がくるのではないかとか。ロッキードのライバルの金脈を洗ってみるとか。 ->
  • vagrant destroy 仮想化環境が一回文字通り消え失せて全部最初からになるので、一旦、新規で構築してデータとか作業中のを移動させるとかしないといけないのでは。 ->
  • 自宅鯖のGitリモートがエラーはいてプッシュできなくなったときも、リポジトリ消して立て直そうかと思ったけど、Redmineとの連携がどうなるか分からなかったのでStackOverflowで紹介されてた復旧作業をちまちまやって直した。 ->
  • 仮想化は訳分かんなくなったら、さっぱり消してしまえるのは利点だけど、分かんないからdestroyしとけというのは違うと思う。 ->
  • RT @ymotongpoo: GitLabの連中、HNでAMAやったり、復旧の様子をライブ配信したり、復旧作業中に求人情報流したり、なんていうか勢いと転んでもただでは起きないガッツがあって好感持てる。カッコつけてない感じがいい。 ->
  • RT @gitlabstatus: We are 68% done with the database copy ->
  • Painterには自動でゴッホ風やらスーラ風に仕上げてくれる自動スクリプトが昔からあるぞ。再帰とか割と単純な実装のようだが。 ->
  • ファーストサーバがバックアップ含めてデータ飛ばした件は、未だにGoogle検索候補に出てくる。もう、勘弁してあげてよ、という気持ちになる。 ->
  • Vagrantファイルが割とブラックボックスなので、destroyでさくっと立て直したくなるのも気持ち分からんでもないけども。 ->
  • RT @koshian: うお、マジでか。北米に戦中の広島や呉を舞台にしたアニメが配給されるってすごいな……。トランプ政権 だと横槍とか入りそうだけど大丈夫だろうか。 / “「この世界の片隅に」北米配給が決定!今夏、劇場公開へ : 映画ニュース – …” https://t.c… ->
  • PATHとか環境変数も、「ここにこれ書いとけばOKです」という解説をよく目にするが、それはどういう意味があるのかまで、軽くでもいいから説明しといた方がいいと思うんだよね。 ->
  • そんなわけで、当ブログ記事ではWindowsのPATHに関することも少し説明を書いておいたのだ。この記事の後ろの方。 PHP7を単体でインストールする | Autumnsky https://t.co/4A4aN1Q5Gv @K_akiyaさんから ->
  • 記事書くのもサボり気味なので、少しは何か書かないとなあ。VSTOについてというネタはあるが、書く分量が大きくなりそうで、腰が重い。 ->