Tweets for 2017-01-31

  • RT @Simon_Sin: 「不法移民をアメリカから叩き出す!」
    「マジで!?で、あんたはいつ出て行くんだい?」
    #ss954 https://t.co/H7WsSgKAwv ->
  • バージニア級の調達見直しはなさそうね。 ->
  • RT @korinbo211anzu: 【文学ブックカバー】『山月記』中島敦先生のブックカバーはこのまま額装したいほどの存在感。文庫にかけると虎がちょうど正面に来ます。月に吼えたくなりそう。 #文豪 #ブックカバー #中島敦 https://t.co/gabLIo3Awj ->
  • 地味な兵器は目に留まらないから難を逃れるという国防総省の希望的観測。もしくは議会を動かす。 ->
  • RT @myrmecoleon: マスターキートンは正しかった。 / “マンガ『マスターキートン』の知識「砂漠ではスーツがいい」は本当か? マジの砂漠にスーツで行ってみる – それどこ” https://t.co/0mKNckkl2r ->
  • RT @shima_ko: 「学校のうちばきが扁平足などの原因になりうる」と先日聞いてびっくりしたんですが、考えてみたらあんな安物の規格品を一日中履かせてるわけだからね。 ->
  • RT @engadgetjp: NTTデータが「AIを用いたニュース原稿の自動生成実験」を実施。気象電文と同じ内容の文書を作成できることを確認 https://t.co/0f1uUrYL2M ->
  • RT @nitaleg_: 蘭子はかわいい https://t.co/N2Bthi1JPx ->
  • デバッグの時に間違えてこれを開き、無事死亡。 Visual Studio には逆アセンブラがついています https://t.co/p1YgDtd3Eo ->
  • 昔のVisualStudioはこんなに無理矢理に日本語に訳してたかなあ、特にGit周り。いや、VS2008あたりまでGit連携はついてなかったけども。 ->
  • RT @ayamatazu_: 現パロ。マスターと三人で会ったあと自分のメルセデス・ベンツをナイチンゲールにまかせてしまった巌窟王。天草くんと同居してるのは粉さん設定「なんかさーばんと現代で各々暮らしてる」「ジャンヌジャルタ、天草巌窟王同居してる」から。 https://t.c… ->
  • 逆アセンブルウィンドウを開いて分かったこと、最近のメモリ空間と変数はあまりにも巨大だということです。 ->
  • 待っていた!届いたので読む。 kashmir ぱらのま 1 楽園コミックス https://t.co/lkpJJEI2qD https://t.co/z69KsPJX4c ->
  • VisualStudio向けのGitプラグインを入れるべきか。基本的なコミット・プッシュ・プルしかできんからな。 ->
  • でも、VS使う案件も終わりが見えてきたしなあ。 ->
  • 前前前世から僕は パンダ育てはじめたよ
    https://t.co/TEXbDMLeLk
    いや、育ててる覚えはないが… ->
  • まだ明日は、水曜じゃないか。 ->
  • RT @tatsurokashi: たとえば、1960年代の若者は学生運動に熱狂した、と書かれることが多いけど、今より大学への進学率は低かったから、学生運動やってたのは若者の一部なんですね。そういうのは目立つから時代を代表したように見えるだけで、シングルイシューな時代の精神なん… ->
  • うちの父は学生運動と無関係に作業車両の修理してたし、母は和文タイプライターを叩いていた。 ->
  • 1970年か?アポロ13の帰還に向けての軌道修正のニュースを夜勤中のラジオで聞いた思い出があるらしい、父はそんな団塊の一労働者だった。 in reply to K_akiya ->
  • 人によって浜風の髪に、彩度付いてるのなんだろう、闇飲ま蘭子さんや鹿島さんはかっきり銀髪が多いような。……浜風の髪、若干色乗ってたか? ->
  • えー、グレーや白のシャドウに単により暗いグレーを置くとのっぺりしたり、色味がズレたりはするんだけど、ベース色に結構、色乗ってる絵もある。はっ、私が見ていたのはマシュやレムだったのか?! ->
  • 世界は変わらない、自分を変えるのだ。自分が変われば周りは変わる。 感銘を受けたのが「雨降りを嘆いても、雨が止むわけではない」という言葉。 フランクリン・コヴィー・ジャパン まんがでわかる 7つの習慣 https://t.co/wuyBDyJsGm ->
  • 気に食わんExcelマクロ業務フローがあるので、勝手に作り替えたろか。 ->
  • 先週から本気出して「使い走りのデレゲート」をさっさと終わらせるべくやってきているが、これをもう少し時間かかるフリをして作業時間を捻出する。こんなことせんでも、専任で1ヶ月ぐらい任せてくれたら、完全に作り直したるのにな。 ->
  • いや、実際、上が期待するより遙かに早く片づきそうなんだわ。やるか…? ->