Archives 2017.02.14

Tweets for 2017-02-13

  • RT @saharabingo: 後輩が「ピコ太郎の海外人気って英語の発音が滑稽でバカにされてるだけらしいすよ」と言った為、米国人の後輩ジェフに聞くと「発音は滑稽ではないですね。日本はメロディ重視、アメリカはリズム重視。歌詞がリズムに面白く乗ってるから受けたのでは?」ニワカ知識… ->
  • 6時、アパートを探す夢を見た。SHIROBAKOの絵麻っちの住んでるような古いアパート、集合郵便受けが錆び付いてきてるようなアパート、空室有を見て、こういうところしか借りれないか…という夢を見たんだ。 ->
  • RT @agitadashi: 他人の創ったものに素直に感動し、自分も何か創りたいと思う人はクリエイター向き。感動しつつここがこうだったらもっと良いのにと、つい考えてしまう人は編集者やプロデューサー向き。何でもすぐあら探しする人は、モノ創りには向いておらず、例えば漫画なら将来、… ->
  • 寒いぞ。 ->
  • JSPで描画されたページのJavaScriptからサーバサイドのJSPオブジェクトへメソッド呼び出してる?? ->
  • Javascriptのコメントに、ADD STR / ADD END なんての初めて見たぞ。コメントはJSDoc形式なのだが、「JavaDoc形式をまねている」という謎の注釈が入ってたり。こいつはヤバい気配だ。別モジュールと変数の命名規則がまるで違う。 ->
  • 文字化けして読めないJSDocコメントもある…なんなんだこれ。 ->
  • 高機能、高信頼だけどパフォーマンスが悪い原因の一端を見たような…内部構造がやたらと複雑でレガシーなんじゃないだろうか。本体はJavaEEのはず、IBM WebSphereだったか。 ->
  • 印象論に対しては統計棒を使うとよい。 ->
  • RT @yakanifu: 職場の喫煙率高過ぎて自分はタバコ吸わないって言ったら「すっご〜い!きみはタバコをすわないフレンズなんだね!!じゃあベンツ買えますね!」って返ってきたんだけどこいつTwitterやってるなさては? ->
  • ちなみにAPIなし、DBはユーザーの弊社は見ることもできない仕様だそうだ。なので、Webインタフェースからのデータ取得を探ってみた。 ->
  • DockerならRuby on Rail環境も選びたい放題…!しかし、Docker謹製の実行環境はWindows Proでないと動かないのだ。 ->
  • 普通の映画の予告フォーマットで作った予告と、新海監督が編集した予告の違い。 ->
  • 特に問題ではないことをあーだこーだと騒ぎ立てて差別や暴力を誘発させるのは…扇動ですね。 ->
  • 色々とやりたいことがあって、いよいよ仕事してる場合じゃないな。 ->
  • 「ほしのこえ」のサントラ買おうかな…やっぱ新海監督の映像美はすごい。それを支える重要な構成要素は音楽なんだ。 ->
  • 正確には「今のままの仕事であれば続ける意義はない」他部署なら考える。 ->
  • 寝ようか、おやすみ。 ->