Tweets for 2017-01-29

  • RT @yokoline: アニメージュが『ほしのこえ』をDVDブックというかたちで書籍の流通に乗せたことで、僕の田舎でも単館上映系のインディペンデントアニメが買えたんだけど、このDVDブックの企画立てた人やり手だと思う、ありがたい。 ->
  • RT @yokoline: @yokoline 一応、この評は、2002年に東京都が主催した新世紀東京国際アニメフェア21(TAF)で企画・実行委員長だった石原慎太郎氏が、公募部門の優秀賞(最高賞)を『ほしのこえ』に贈ったときのコメントということは念頭に置きつつ。 ->
  • みらいとりこ挙式の朝か… ->
  • 「まほプリ終わってしまうんじゃ~」
    「去年もゴープリ終わってしまうんじゃ~とか言ってた」
    「はい」
    「どうせすぐに次のプリキュア見て○○最高なんじゃ~とか言うでしょ」
    「言います」
    という会話。 ->
  • RT @apricot0: ありがとう!幸子!
    ありがとう!輝子!
    ありがとう!小梅!
    ありがとう!LunaticShow!! https://t.co/EE5jKUWJg7 ->
  • RT @ClariS_Staff: 本日から秋葉原 ラジオ会館さんの看板がClariSになっております! お立ち寄りの際は、ぜひご覧下さい。 https://t.co/uJQOYiJ3bh ->
  • ブッシュ大統領の時だったか、「核兵器は先制攻撃の兵器である」と言って世界がざわめいたのは。そもそもそうなんだけど、改めて言明してしまうと危険な香りがするという。 ->
  • RT @kimunny: 外国人研修生に最低賃金を支払ったら潰れたという岐阜の裁縫工場。もっと早く廃業すべきだったという感想しかない。 #NHK ->
  • RT @chobi800: ここ数日流行ってるあのセーター的なの見てなんだろうこの言いようのない既視感と思ったけど、港湾棲姫だわ(深海脳) https://t.co/q8eoauGeX4 ->
  • foltiaのSQLiteデータベースロックが解除されないかも…うーむ ->
  • RT @sasakitoshinao: 日本にはまだこんなに前世紀の遺物ファクスが残ってる問題について、さまざまな報告のまとめ。/『小学校の入学説明会に行ってきたんだが「欠席遅刻早退の連絡は必ずFAXで送信してください」だそうな』 https://t.co/RvCv6NHpf4 ->
  • PTAでファックスサーバー立てて、LINEで定型文打ち込んだら所定書式で学校にFAXするようにしたらええねん。 ->
  • 「まほプリ最終回だって」
    「やだー!」
    「しょうがないじゃない、元々1年のシリーズなんだから」
    「やだぁー!」
    「じゃあ、プリキュアアラモードが始まらなくてもいいのね!?」
    「いやあだぁー!」
    「メイのバカ!もう知らない!」
    「うわぁああん おねーちゃんのバカぁああ」 ->
  • 一週間とは、プリキュアを待機する期間のことである #precure ->
  • メロンパンで乾杯…?? #precure ->
  • まほプリのテーゼは「苺メロンパンの恨みは恐ろしい」 #precure ->
  • RT @pitapoko: ぎゃああああああああーーーーーーーーー! https://t.co/DUTbDWwH8w ->
  • ああ、まほプリ終わった。プリンセスプリキュアに続き、素晴らしいラストだった。 #precure ->
  • ハピネスチャージの話はするなよ! ->
  • ドラクエの序曲、あれはやっぱりすぎやま先生の中でファンファーレが鳴り響いたんだろうな。宮廷、王、勇者、バロック調でいこう、となったらしい。 ->
  • 交響曲アレンジの吹奏楽アレンジ! 題名のない音楽会 ->
  • RT @toeianime_info: 【プリキュア公式YouTubeチャンネル】2/5(日)放送開始の「キラキラ☆プリキュアアラモード」を始めとする、プリキュアに関する映像をお届けする公式YouTubeチャンネルスタート!登録こちら☆ #precure #プリアラ https… ->
  • 再起動したら直ったけども、CentOS5系だしそろそろ限界だよなあ。 in reply to K_akiya ->
  • RT @jackallllllllll: みらリコカップルは実質的に最年長プリキュアカップルとなったので、2次創作とかではぜひとも他シリーズの後輩百合カプに助言する熟年夫婦の貫禄を見せて欲しい。 ->
  • RT @Tohkakoh_P: 集中する事で突破できる局面もあるし、アメリカ行けば天才プログラマーだったのが、そもまま農夫として埋もれるってパターンもあるんじゃないのかねぇ? ->
  • シリコンヴァレーでどれぐらいやれるか、行ってみたくはあるが、西海岸のノリは絶対あわないし、東部のエスタブリッシュとも合わないだろう。なれば、北欧しかない! ->
  • シリコンヴァレーは皆、ガツガツ働いてドリームを手にしようとしているだろうからいい。 ->
  • ただ、自分の腕と希望する勤務時間でどれぐらいの収入が見込めるのかを知りたい。たとえ日本の労働市場では叶わぬ希望であっても。 ->
  • RT @SeroriHitomi: トランプの移民排外政策に対してニューヨーク、ロス、シカゴ等の市長が徹底抗戦を表明。
    シカゴ市長「我々の街は聖域であり続ける。我々の街に異邦人はいない。出身がポーランドやパキスタンであろうとも、あなたの祖父がメキシコやモルドバ出身であろうとも… ->
  • 州軍と連邦軍の装備に差がなかったら危ないかもね。「沈黙の艦隊」みたいにニューヨーク独立宣言とかぶち上げてもいいかもしれん。 ->
  • 皆何をあわててるんだ?彼の手腕は確かなものじゃないか、事業を4度潰して、フィデル・カストロ議長が安堵のうちに世を去ったのだぞ。トランプ大統領はそういう人だって、分かってたはずだ。 ->
  • 一人の東大卒女性社員の過労死は悲劇だが、30代男性社員の過労死は数字に過ぎない。 ->
  • RT @regista13: 今朝新たに知ったこと https://t.co/MQ1wMFYsbN ->
  • RT @thayato210: そして40代無職の鉄道自殺は運行情報の「ダイヤの乱れ」にしかならない。 QT @K_akiya: 一人の東大卒女性社員の過労死は悲劇だが、30代男性社員の過労死は数字に過ぎない。 ->
  • データが社内にあるはずのものを、Webから再取得するVSTOアドイン。車輪の再発明どころじゃないよ。 ->
  • 過去のデータをきちんとまとめてないんだよな、どこかにあるはずではなく、集積しておくべきデータを右から左に流してるだけだから、どこにも残ってないんだ。 in reply to K_akiya ->
  • RT @CST_negi: こういうの本当に最高。どんどんレガシーなものを技術で駆逐していって欲しい。 ->
  • VSTOアドインだった。いやこれ、本当に楽ちんだよ。.NET系のライブラリが簡単に使えるし、NuGetパッケージマネージャも使える、簡単に強力アドイン作れる。 チュートリアル : 初めての Excel 用 VSTO アドインの作成 https://t.co/zW9RT6B2UE ->
  • 何でもExcelとExcelマクロでやる割に、全然Excelを使いこなせてないから生産性が低いのでは? ->
  • 中小企業だとAcccessが使えるだけで全然違うと思うがな、みんなExcel大好きだよな。Accessは入り口のハードルが色々と高いのは確かだが。 ->
  • RT @shine_sann: 憲法制定時に核兵器が無かったから明文で書かれていないだけで、核の脅威が現実のものとなり核を抑止できるのは核だけであることが明白な事実となった現代においては、規律ある民兵の核武装の権利は修正第2条によって保障されていると解するのが ->
  • RT @watabon2010: そして、「友達」という言葉が魔法のように僕たちを苦しめている。 ->
  • 弊社、中小企業だけどデータ処理の部署は普通にAccess使ってます。事務方でもベテランはマクロ組んで自分の作業やってるみたいだし。まあ、割に規模は大きいし年季もある会社だからね。 ->
  • RT @dragoner_JP: メキシコの新たな観光名所に行って来ました https://t.co/S6ZAebOBrX ->
  • RT @mkntbr: cv.斉藤壮馬 https://t.co/61mUOknAd1 ->
  • RT @K_akiya: ⚡️ 「古い自動車工学のもらい手を探しています」(作成者: @K_akiya
    https://t.co/jYB2kV1eXM ->
  • RT @Ichinose_Ane: Twitterを信じるな ->
  • 先週、麦茶だと冷たすぎてつらいのでペットボトルのホット緑茶買ったんだけど、なんか水分補給できてるように思えなかったのよね。やっぱり水が一番良いのかな。 ->
  • 安倍総理が交代しようと、トランプ大統領が弾劾されようと、職場が変わらない限り我らの生活は変わらぬ。 ->
  • #革命しかない ->
  • 同僚も「○○さん(上長名)が同席する必要あんのかな?あの人また何かズレたこというだけやろ」と言っていたので、平社員以下の団結力はある。 ->
  • RT @okada_saiko: 当時、こいつがデファクトスタンダード取ったのって何でなんだろう https://t.co/Y7wD78szdv ->
  • RT @dankogai: それは全体主義というのであって民主主義ではない。多数決は民主主義の数ある手段のうち「最後に仕方なく採る」ものであって、基本は少数の-権利を損なうものはたとえ多数が同意しても棄却するか、それが出来なければ補償する。たとえ一人でも主は主人 https:/… ->
  • 自分も1億2000万分の1人にしか過ぎないわけで、「眠れんので医療保険使って通院する」と言った時に1億19999人に「眠れなくても死なない、我慢しろ」と言われたら我慢するしかないんかね。 ->
  • RT @maomaoshitai: かつて読んだ記事で、トランプ氏を支持すると表明していたムスリムの方が「色々と言っているけど、実際にやるわけないと思うよ。それよりも経済政策に期待している」とか答えていたのが印象的です。彼の中では「常識的に考えて、本当にムスリム締め出しとかメキ… ->
  • 実現するかはおいといて、トランプ大統領は「最高責任者の俺が命令する!やれ!」と言うタイプなんだよな。 ->
  • RT @makkurokuroino: 玉ねぎ「凄いなこの野菜庫。著名な料理人の家らしい」
    大根「やった。凄い料理にされるのだな」
    人参「俺、飾り包丁がいい。鳳凰になってみたい」
    ブロッコリー「俺、不恰好だから…小さく可愛く調理されるの夢見てた…」
    椎茸「あ、来るぞ!」
    バタ… ->
  • なんか桁間違ってるけど言わんとすることはそういうこと。少数死すべしは民主主義ではないよ。 in reply to K_akiya ->
  • 欲しいアメ車なあ、ブラッドレーが欲しいけど装輪じゃないからこれかなあ。 ストライカー装甲車 – Wikipedia https://t.co/a78icGvYWl ->
  • RT @frei_free: @ChiVillain
    中学生の時仲間外れにされている子がいて、ホームルームの議題になった。「◯◯さん暗いから仕方ないと思います」という発言を聞いた先生がブチ切れて、「なんで暗いとダメなんだ‼︎ 明るいのは偉いことなのか⁈」と叫んだ。それが快活な… ->
  • 再び同時テロが起きるのか。しかし、あの時は何の予兆もなかったように思う。 ->
  • RT @necoonsen: 任天堂の組長のお言葉1 https://t.co/iDNu9xjw6k ->
  • RT @natukusa: アメリカ横断ウルトラ聖杯戦争 ->
  • RT @Kkyokusin: 我々がツイッターをやめない理由 https://t.co/TA1X4azwrU ->
  • RT @Yuryu: 一連のトランプの政策
    側近「この大統領令でヒーローですよ」
    大統領「ok」
    市民の猛反発、メディアの批判の嵐
    大統領「言ってたのと違うやんけ!」
    側近「フェイクニュースですよ。 ほらこんなに支持の声が」
    大統領「そうか。俺様すごいやんけ!」
    という可能… ->
  • RT @takobouya: #中学生男子に観せてはならん映画
    (いいか、中学生男子のみんな……このタグにある映画、全部観るんだぞ、いいか全部だ。大丈夫、そうすればおじさんたちとは未来でまた会える。じゃあな坊主、彼女ができるとか、そういうのは諦めな!!) ->
  • なりたいものなあ、革命家かな。 ->
  • 社会学と漫画とプログラミングの狭間で敗戦を待っている。 ->
  • 敗戦の日もそう遠くないかもしれないが、満州事変から終戦まで15年かかっているので、まあ気長に待つ。 ->
  • 大災禍の待望論者ですから。 ->
  • RT @mary02281: 北海道で取れた新鮮なイカに宇宙核融合エネルギーで生成された400~700THzの波導エネルギーを伝えることによって出来る テラヘルツ健康食品でございます https://t.co/jPsm77aDPv ->
  • Twitter、公式のWEB UIがレイアウト崩れてる。2列になるところ、1列になってるぞ。 ->
  • いやあ、そうでもないぞ。道聞かれ属性も行くところまで行くと、日本語がカタコトだったりするからな。 ->
  • VSOTによる 超高速&高性能Officeアドイン開発の解説記事とか需要あるのかしら。 ->
  • VisualStudioでOfficeアドイン開発、基本的にはエンタープライズ向けらしい。確かにコード側でガッツリと処理のあることでなく、シートでできることなら、VSでなくVBEでササッと書いた方が楽だと思う。 ->
  • 高性能というか、高機能だな。高速なのは動作でなくコード書いたりの開発スピード。 in reply to K_akiya ->
  • 自宅のOfficeが2000なものでVSTOの恩恵にあずかれないのだ。VSTO、VisualStudio Tool for Office、開発できるのはOffice 2010以降のアドインや単体ファイル。 ->
  • RT @tutitoabura: 灼熱の北アフリカから極寒の東部戦線まで、彼女たちは二線級のストライカーで走り続けた。車両敷設より早く、兵士らが持てるより多くの電話線を一度に運搬でき、しかも繊細な敷設ができる通信隊の魔女たちは高く評価された。しかし実態は戦えない駄目な子の集団で… ->
  • 沖縄の基地問題を「君ら少数だから『我慢』しろというのが民主主義」と述べる。これが現代日本の思想家なのか。戦前、戦中もこうして少数派は圧殺されてきたのだろうなあ。 ->
  • 「我慢」は人にさせるものじゃない。人にさせる我慢は、子供のトイレぐらいにしときなさい。我慢しないと括約筋の調整が身につかないらしい。 ->
  • 民主主義を構成する概念に我慢があるとしたら、それは英語でなんと言うんですかね。 ->
  • RT @boreford: およそ現代日本語でいう活躍って低賃金で労働という意味だよな。 ->