Tweets for 2017-01-22

  • おはようおやすみなさいませ。 ->
  • RT @kenkawakenkenke: 中央値を出すべきところで平均値を使うばかちんが後を絶たないので、色んな分布の平均値と中央値を可視化するサイトを作った > 平均値 vs 中央値 https://t.co/BrPw0agpCd https://t.co/DPAk87ozNE ->
  • RT @olanleed: https://t.co/ui9lXrH3wJ ->
  • 新しいノート欲しいのう。12インチぐらいで安くてキーが打ちやすくてUbuntuなノートPC。 ->
  • 起業というほどまで行かなくても、いつでも経済的にも辞めていいように準備したいな。作りたいものはあるし。 「会社員として働きながらする起業する」ための10のステップ | ライフハッカー https://t.co/SjxObgrzVN @lifehackerjapanさんから ->
  • RT @Tamagawa_GHQ: いよいよアメリカの春ですかね ->
  • RT @chinasmoke: レシピに「バター」と書いてあろうと問答無用で「マーガリン」を使う男ですよ、僕は ->
  • プリキュア待機 #precure ->
  • 魔法つかいプリキュア終わってしまう… #precure ->
  • 最近のプリキュアは最後、宇宙空間決戦が多いような。 ->
  • はーちゃん概念化かな… #precure ->
  • レインボーモード! #precure ->
  • 銀河になったぁ!? #precure ->
  • 日常に戻るラストは大体、名作。 #precure ->
  • よかった、はーちゃん生きてた。 #precure ->
  • 凄い最終回でした… (あと1週ある) #precure ->
  • RT @katoyuu: もう来週みらリコ結婚式しかやることなくない? #precure ->
  • 次回、挙式しかない。 #precure ->
  • RT @shota_: 原画:
    川村敏江(TV本篇原画はスマイル23話以来3年6ヶ月/174話ぶり)
    志田直俊(OP以来1年ぶり、本篇原画はスマイル47話以来4年/198話ぶり)
    冨田与四一(7年3ヶ月ぶり、TV本篇はMH最終話以来538話/11年ぶり)
    やべぇ… #pre->
  • RT @aikatsuholic: 前回のエンドカードとつなげてみました https://t.co/8OZqzeVJHX ->
  • RT @NStyles: これ全員同い年なの凄いな。
    42代大統領ビル・クリントン:1946年8月19日生(70歳)
    43代大統領ジョージ・W・ブッシュ:1946年7月6日生(70歳)
    45代大統領ドナルド・トランプ:1946年6月14日生(70歳) ->
  • それでいくとやはりこいつか。 VivoBook E200HA-8350B – ASUS Shop https://t.co/gQtUZ7bun3 in reply to K_akiya ->
  • 暴徒化した反トランプ派の民衆……アメリカにもついに核マルや赤軍派みたいな連中が。 ->
  • 最近のマイブーム「なーにが革命戦士だ、車の運転もできんし、飛行機には乗り遅れて」
    あさま山荘事件、車を奪って逃走する計画もあったが立てこもり犯5人に運転ができる者はいなかった。
    よど号ハイジャック事件、実は本来の決行日は事件前日。搭乗手続きが分からず3名遅刻のため、翌日に順延。 ->
  • 今使ってるCore2 Thinkpadも64GBのSSDで軽量Ubuntu。本体ストレージ32GBはWindows10で十分なのか、少し不安あるな。写真や動画は入れる予定ないけども。 ->
  • RT @arimoto_kaori: イデオロギーって怖い。左右問わず、アカデミック出身で、知識学識はもちろん人生経験も豊富な人が、イデオロギーに囚われるがあまり、(専門分野であっても)事実を軽んじたり、およそ科学的とは思えないことを言い出すケースは少なくないもの。人間らしいと… ->
  • 概念礼装「ヴェルト・フライハイト」
    社会学の大家マックス・ウェーバーが提唱した理念。 効果 装備者の洞察力上昇に上限がなくなる
    社会問題に“価値自由に”取り組む | Philosophy Guides https://t.co/H0Y2PGdACj @phguides ->
  • ストレージ32GBのネットブックは使い勝手が悪いこともあるとのこと。アドバイスありがとうございます。購入時はよく留意せんとな。 ->
  • RT @muhedoruri: 「自分の人生を努力で良くする」ってことに慣れ親しんだ人間は、「相手への攻撃が自分の人生にとってプラスになるとき、攻撃をためらわない」とかいう激ヤバ人間にシフトする可能性を忘れてはいけない ->
  • RT @ogatatei: この作品に限らず連載終了作品は電子書籍での購入が作家の直接の支援に繋がります。
    どうぞよろしくお願いいたします!
    https://t.co/YISKl6EpVj ->
  • 社会学の英霊を出しても皆誰か分からんし、概念礼装にしても多分、意味分からんでな…経済学のマルクスぐらいはいけるか? ->
  • サーヴァント、ピーター・ドラッカーで概念礼装マネジメントならどうか? ->
  • RT @refeia: いま学生さんでこのまま自営のイラストレーターになろうとしてる人にアドバイスなんだけど、まず一般企業にしばらく勤めて一般の務め人の立場や流儀、マナーなんかを一通り得てから出てくるとめちゃくちゃスムーズに行きますよ。 ->
  • 三時! https://t.co/NS7PknH6lT ->
  • RT @hibikiw: ウダロイ級の格納庫、飛行甲板に面した観音開きの扉からカモフ入るのかな?と思ったら天面も開くんですね(レール上を横にずれる)。開くところを間近で見たい。 https://t.co/DXKxm1lovW ->
  • ウダロイ級の旧ソ連感凄い… ->
  • ソ連メカに溢れるロマン…それが結実したのが金星探査機ベネラシリーズだと思う。金星地表の環境にはソ連の無骨さでなくては耐えられなかっただろう。 ->
  • RT @ChihiroShiiji: 某自動車メーカ大手が同じことをやって、言われた各部門が部品メーカに同じことをやってコストに関する局所最適化が再帰的に繰り返された結果、膨大な種類のカスタマイズされたマイクロプロセッサが最終的にただ一社の半導体メーカ発注されるという壮大な無駄… ->
  • RT @suzuna_jct: おっぱいの描き方について考察してみた… https://t.co/XVWsSluIhu ->
  • ツインテール量子力学、おっぱいマクロ物理学。 ->
  • RT @Seo_t: 学生自体から、飲み会でのウェイなノリや相手の態度は、実は嫌いな部類なので、笑ってその場では空気を合わせるけど、内心冷めた目で見ているのが本音。 ->
  • RT @livedoornews: 【ひとりになりたい】サメに変身して、読書や仕事に没頭
    https://t.co/tm92LByVPy
    袖を通してベスト感覚で着用し、座り込むもよし、寝るもよし、立ったまま作業するもよし。あなただけの、プライベートな空間を。 https://… ->
  • ノイズキャンセリングのヘッドホンとこのシャークスーツ着て仕事したい。 ->
  • うちの母はタイピストとして2000年代まで現役だったぞ。退職時の仕事道具はPCとWordだ。 ->
  • 20代の通勤は原付だったらしい。自分が高校の頃にいきなり原付を買ったように思ったが、昔乗ってたからなんだなあ。そして、その原付で今は自分が通勤してる。 ->
  • 両親の世代、団塊の世代は本当に働けば働いただけ収入が増えて、社会全体も豊かになっていたんだろうなあ。そして、この田舎で原付通勤なんて、ちょっとおかしな人間とみられる社会になってしまった。 in reply to K_akiya ->
  • 距離も高低差も自転車と原付で大差ないどころか、原付を駐輪場から出すのに2~3分遅いぐらいだからな。職住接近はいいぞ。 in reply to K_akiya ->
  • RT @ice_arr: 9つのC言語を操る画像ついに見つけた!!!!!!!!! https://t.co/yPdycfS5Sn ->
  • RT @apitane3: 上条春菜のウワサ #デレマス #デレステ 事実である。 https://t.co/pqovrCQjgX ->
  • RT @Archangel_HT: 一時期レイセオンの電子戦システムのプロモツイートとか言う超俺得なのが流れてきたがもっともっとやってほしかった… ->
  • 何故か自分のTLにはスパコンのクレイ社のプロモーション流れてきたことある。もっとやって下さい。 ->
  • もう昔からサルでもC言語が分かるようになったので、そろそろサルでも分かるScalaとか書かれて、また普通の人間は置いて行かれてしまう。 ->