Tweets for 2017-01-17

  • あと30分ほどで… #阪神淡路大震災 ->
  • 是非、読んでください。 震災報道の記録『被災放送局が伝えたもの』 | ラジオ関西 https://t.co/uDQ55quabm #ラジ関 #crk558 ->
  • RT @JPN_LISA: ベビーフード・ダイエットなるものがTVで話題となり品薄で、困っている人がいる模様。在英中、農作物から燃料を作って再エネ・ビジネスをやりたいという人がいて、その作物が途上国の食糧だったので「道楽者が貧困者から搾取するな」と批判されていたのを思い出した。… ->
  • 初期微動で目が覚めたんだけど、それでも相当大きかったね。 #阪神淡路大震災 ->
  • 22年か、自分も年を取るはずだ。当時中学1年生でした。震災の思い出というか、今も鮮明に覚えているのは、負傷したらしく松葉杖で来てる先生がいたんだけど、職員室で取り落とした松葉杖を「○○君、拾ってくれんか?」といわれて身動きできなかったことですね。 #阪神淡路大震災 ->
  • 震災直後は家具の突っ張り棒がよく売れたらしいんだけど、しばらくして売れなくなった。防災用品全般そう。うちは背の高いのは本棚しかないけど、天井突っ張り棒入れてる。しかし、アパートの天井強度では持たない気がするのよね、天井板が壊れて倒れてきそう。ないよりましかな? ->
  • 賃貸アパートの耐震化…借りるときは木造アパートは真っ先に除外。築浅でも木造は耐えられないのを、熊本の地震で見てしまったし。 ->
  • RT @kivantium: 阪神淡路大震災で賃貸住宅に住んでいる大学生が多い20-24才の死亡数が他の世代と比べて突出して多かったという統計、厳しさがある ->
  • アメリカでは…ね。「実際、アメリカ人の平均的な自由時間は昔とあまり変わっていません。」 「忙しい」と言うのは謙虚を装った自慢 だった | ライフハッカー[日本版] https://t.co/50vIEJerKC @lifehackerjapanさんから ->
  • RT @tunemoringo: デスノートより被害者のみ使用権があるいじめっ子もとい加害者の親が失業するノート売ろうぜ、いじめは減り親の務める会社はコスト削減されいい社会ができる ->
  • RT @kahasina9: 大本営「装備部での選定の結果、標準航空艤装は和弓式になりました」A社「和弓は耐久性が…」B社「和弓は工作精度が…」C社「和弓は量産性が…」D社「和弓は有効射程が…」鳳翔さん「弓……駄目でしょうか」ABCD社「和弓にしましょう」 ->
  • RT @Ryuck_6: ふみあかと腕相撲 https://t.co/uLiYJDSTZh ->
  • RT @NEBU_KURO: アイシールド21。多分ジャンプ表紙用カラー。2枚目のとこまで塗ってカラーコピーし、シールド部分に上からコピックの青を塗ってます。こうすると下の色がにじまないんです。 https://t.co/9BnybdUiHj ->
  • 最近は漫画家、イラストレーター独自の驚きの制作方法が色々と知れる。漫勉とか。 ->
  • 漫勉でみた驚異の技
    さいとうたかを先生:煙草の火でホワイトを高速乾燥させる
    藤田和日朗先生:どうみてもアタリ線にペン入れ
    かわぐいかいじ先生:大コマの人物は下書き開始からペン入れ完了まで22分 ->
  • RT @kyodo_official: 英国・北アイルランド政府崩壊 - 自治議会を解散・選挙へ
    https://t.co/KmRZQ4ZQWd ->
  • RT @Holyithylene: ニンテンドースイッチが29980円で高いって言われる話、デフレが進んだ云々のはなしもあるけど、大きな要因は「スマホ実質0円」だと思ってる。あれは、消費者のデジタル機器一般に対する価格の感覚を狂わせちゃった。 ->
  • 2年ローンを通信費として回収することで最新のハイエンド機を売りまくるビジネスモデル。 ->
  • 寒すぎるのか頭痛がしてきた。 ->
  • Fate/stay nightのPC版はもしかしなくても、再販されてない? ->
  • Fate/stay nighitの全年齢向けはAndroid/iOSでリリースされてるので入れてみた。 ->
  • 古いなstay night…10年前だし。セイバーさん、声ついたのはプレステ向けリメイクの時か。PC版はボイスなしだったと思う。 ->
  • RT @sirosuzume: 今の若者って「いつかはクラウン」のキャッチフレーズを「死んでようやく霊柩車でクラウンに乗れるんだ」という意味に思ってたりしないだろうか。 ->
  • いつか乗りたい車…10式戦車かな。 ->
  • RT @neobot_ja: @neobot_ja は地球に100LD(月-地球距離)まで接近する天体の情報をツイートするBotです。1日に4回の配信毎にNASAのサーバから最新のデータを取得しています。取得した地球接近天体のリストはサイト上で公開しています。 https://… ->