Archives 2016.12.31

Tweets for 2016-12-30

  • 二時半にハッと目覚めて、このまま眠れないのではと思ったが5時までタイムリープしてたおはようございます。 ->
  • RT @shota_: 山手線車内でアナウンスされる「りんかい線国際展示場方面ご利用のお客様」という婉曲表現に涙する ->
  • RT @CCCP1917: 凍死した戦友の遺体と戦利品袋のどちらかを選ばなくてはならなくなって泣く泣く戦友を凍てついたビッグサイトに置き去りにするオタク(のちに劇団四季でミュージカル化される) ->
  • シュレディンガーのクローゼット大掃除。このクローゼットは開けていないので、片づいているか片づいていないか、それは分からない。開けなければ両方の状態が重ね合わされているのだ。つまり、どういうことなんだ? ->
  • 実家のクローゼット、ギチギチの本棚が一棹あるんだ…ほぼ漫画と同人誌。思い出の品関係は衣装ケースにまとめてある。本棚動かして8ミリの機材とかPCパーツなんかを綺麗に納めたいんだが… ->
  • こういうリフターと台車で動かせないかと思うんだが、一発限りの移動だしなあ。あと耐加重。 PICUS らくらくヘルパー https://t.co/Dk4Nu7ghjB ->
  • 乾電池型モバイル充電器、電池を買い足しながら充電できるのが利点なのだが、8本目あたりから充電済みモバイルバッテリーの方が安くなると思う。コンビニ価格だと。ファミマだとPBで安い乾電池ある。 ->
  • RT @hideim: 東京駅のお土産売り場で、スーツの人が最後尾札を持ってたから、あ、ここならぼうと思って、最後尾札にそっと手を伸ばしたら「あ、どうぞ」と前に並ぶように言われた(笑)
    そーかー、普通は最後尾札を持ってる人は店側の人なんだなー…そーかー ->
  • 「LIPPSと学ぶ入門Lisp」というタイトルを思いついたのでご自由にお使いください! ->
  • Erlangは「アインフェリアと学ぶ入門Erlang」しかないな! ->
  • RT @sakurazari: デレステ、かっこいい曲とかでキャラがキリッてすることあるじゃないですか。でも困り顔キャラってそこでも困り顔をキープしたままなんですよね。だけど、ほたるちゃんだけは困り顔を崩して普通にキリッてなるんですよね。この事実に気づいたとき、僕は「運営の人す… ->
  • RT @aikawakira: 昨日昼間にTwitterトレンド見てたけど、「設営完了」で18,000件近くツイートがあったのに、「新刊完売」で2,000〜3,000件しかなかったの業が深いと思った ->
  • RT @Fukushima08: ちょっと前にうちの人事の人が「学歴フィルターはよくないからと一般常識テストでふるいをかけるようにしてみたら、以前よりも高学歴の割合が高くなった」とか言ってたなぁ ->
  • RT @poppoyakiya: コミケでサークル主を探すときに参考にしてください https://t.co/vg4h8idIGq ->
  • 初動完売は二次の一部のサークルと創作の極一部のサークルしか起きんよ。 ->
  • RT @K_akiya: だから何度もいってるだろう、ナポレオン率いるフランス軍 vs ロシア・オーストリア連合軍が戦ったアウステルリッツの戦いの動員兵力よりコミケ1日の参加者数の方が多いんだよ。アウステルリッツの戦い 15万7000人、コミケC89 3日目20万人(15年12… ->
  • RT @K_akiya: 1805年、ナポレオン率いるフランス軍はヨーロッパに革命の覇を唱えんと東へ。迎え撃つロシア・オーストリア軍。両軍はチェコのアウステルリッツで激突した。両軍合わせて16万人。コミケの一般参加者数18万人、参加サークル数3万2000人、スタッフ3000人。 ->
  • しかし、98%ぐらいの人間は書いてあっても読んでない気がする。iPhoneはそれに気づいてマニュアルを廃した。 ->
  • iPhoneの話は憶測です。 in reply to K_akiya ->
  • VBAのMicrosoft公式リファレンスがなくて困っていたが、みんなあまり困らないみたいね。 ->
  • RT @aroerina2: 無線局扱いだとめちゃくちゃ規制厳しいくせに違法電波出しまくってWIFIブチブチ途切れさせてる電子レンジは全く規制されてないの、蒟蒻ゼリーは規制されてそれより沢山人を殺めてるお餅は全く規制されないのと原因は同じで、既に普及してしまったものは規制できな… ->
  • 空いてる帯域が電子レンジの2.4GHz帯しかなかったんだよ。5GHzの802.11a使え。 ->
  • 電子レンジを開発したレイセオン社だって、その帯域が60年後に通信に使われるとは思わなかったろ。だからこそ、60年も空けといた帯域のはずだし。 ->
  • 5GHz帯も干渉するから、出力をあげられんのだ。まあ、家で使う分には気にしなくていいみたいだが。 ->
  • 電子レンジ開発略史。1945年技師がレーダーの前で作業してたらポケットのチョコバーが溶けていた。これは食品の加熱に使えるのでは?最初に実験したポップコーンは大成功、次に卵を加熱したら大爆発。かくして、画期的な加熱機が誕生。開発元はレイセオン、弾道弾迎撃ミサイルを作っている。 ->
  • RT @naomikopita: 《C91冬コミ・2日目》
    機動戦士ガンダム0080・ポケットの中の戦争:ケンプファー/TOMOZOさん(@tomozouamerico )
    #C91 #C91コスプレ #サイクロプス隊活動報告書 https://t.co/kiQ9GvjoAi ->
  • RT @chike_mokei: Amazon飛行船倉庫の物資を狙う空中盗賊団。そのとき飛行船から多数の無人武装ドローンが飛び立ち、これをきっかけに人類全体と無人機械との戦争が始まる。一方、Amazon社員証を持つことで無人機械の攻撃を受けないという噂が広まり、社員証を巡る人間… ->
  • RT @QaNiM1S0: 大戦争により文明が崩壊した未来の老人「見えるじゃろう。あれがAmazonの倉庫飛行船じゃ。自然エネルギー発電と自己整備システムで200年飛び続けておる。あの中には、技術時代の遺物が大量に遺されているらしい。しかし大量のドローンに守られているため、近付… ->
  • ターポンはAmazon飛行船だったのか!すると小海石アルファ室長はAmazonの社員!? ->
  • 自己修復機能がないと数年単位ですら稼働できないのが機械。恒星間探査船が無人では無理な理由の一つ。今んとこモノになりそうな核融合ロケットでも30年とかかかる。 ->
  • モノになりそうというか、技術要素ができつつあって恒星間航行に手が届きそうな唯一の推進方式、とでもいうべきか。 ->