Archives 2016.12.19

Tweets for 2016-12-18

  • 寒いな…10℃切ってる。 https://t.co/fBHhPlIYRA ->
  • 昨日、ジントニック少し飲み過ぎたか、少し二日酔い。いいジン使ってるのかな、おいしかった。 ->
  • Tumblr、Pinterestと「キュレーション」は似てるようで違うっしょ…Tumblrは私はWebスクラップ帳として使っている。 ->
  • Tumblr個人コレクションの側面が強いという説、確かにそう思った。Pinterestも確かWEBから画像をシェアして自分のコレクションとできる。それをSNS的なタイムラインとして閉じたサービス内で表示する。やはり、似て非なるものでは。 ->
  • RT @koshian: Tumblr とかと違ってユーザーの個人的なコレクションの意味合いは薄いからなあこれ。一緒に扱っちゃマズいだろう……。 / “NAVERまとめに無断転載を抗議したら、衝撃的な回答が来た” https://t.co/UmCvCZYbCy ->
  • RT @Redpanda76: 日本は「知恵があっても活用できる地位が得られない層」と「地位はあるが知恵が不足している層」の対立構図になりつつあるではなかろうか ->
  • 「まとめサイト」とか「キュレーション」サイトは根こそぎ葬ることができるのかな。 ->
  • WordPressもJSON-LDでコンテンツだけ別に取得できる機能がじっそうされて、何に便利に使えそうか?という時に「キュレーション」というジョークが出てきた。よし、WordPressキュレーションBotで一山当てるチャンスだ! ->
  • 再配分に有効かつ経済政策にもなるのは、なんといっても税制です。しかし、GDP伸び率1%以下というご時世ですから(その1%すら本当か怪しい)税制変更は相当に難儀します。何せ皆が皆、自分の取り分がほとんど増えないし、分けるの方の仕組みが微妙なのですから。 ->
  • RT @YT__: 君、ちゃんとプレゼント貰える身分? https://t.co/gnTKkO4Hfk ->
  • 台所のブレーカーが落ちて、サーバが落ちたぁ! ->
  • プリキュア待機 #precure ->
  • RT @taeko_megane: 戦争をする国だから犠牲者は織り込み済み・・・
    凄い感覚だね、この方(;゚Д゚)
    #サンデーモーニング ->
  • あるよ、やっぱり確実に。「戦争の一番の犠牲者は女性と子供」ロジックの裏に「軍は好きでやってるんだから兵隊はいくら死んでも知ったことではない」という思想。戦争になれば兵隊が真っ先に死ぬけど、治安活動とか人間じゃないとどうしても出来ないことがある。 ->
  • ざっくり兵隊は誰かの息子であるとしたが、イスラエルは女性も徴兵に行くので、厳密にいえば「誰かの子供である」としなければならない。でも、大体は男性のみだかんな徴兵は。今は他国でも女性歩兵はいるようだ。 ->
  • 炬燵ピクニック?! #precure ->
  • RT @puuresio_kiryu: 女の子がゴジラ観るなんてちょっとおかしいよ?的なこと言われたことあるけど~(´<_` )ヘッ
    「そうか女の子がゴジラ観るなんておかしいよね観るのやめるね」とでも言うと思ったか
    スチャ__(⌒(_'ω')_┳━── ->
  • RT @cuttercourier: 「なんださっきからカボチャだの玉ねぎだの。肉を食え森久保、ほらよこせ、いいから、取ってやるから」「少し…少しでいいんですけど…あ、そんなに…」「ほれ、大盛りくぼだ。食え食え」「うぅ……むーりぃー…」「残すなよ」 ->
  • RT @umesawaalone: 私の封印したはずのショタ属性が目覚めてしまう・・・ #precure https://t.co/F64kxUUgKN ->
  • 女性の大きなお友達向けの濃いネタが久々にきたなあ。 #precure ->
  • RT @kokubucamera: 6秒で臼歯や歯肉まで徹底的にきれいにできるの!?ほ、欲しい……:6秒で完璧な歯磨きができる「3Dプリントの歯ブラシ」|WIRED https://t.co/V3SPK8LejW ->
  • すごいけど手入れとかどうなんだろう。今、右手痛めてて、歯磨きが結構しんどい。 6秒で完璧な歯磨きができる「3Dプリントの歯ブラシ」|WIRED.jp https://t.co/B0dDb1DXFS ->
  • RT @Fuwarin: ⑤良い機会ですので、日本を戦後で一番古い値の1947年を基準にした計算もしてみました。やはりバブル崩壊後のデフレが、格差を広げた感はありますね。 https://t.co/WnSxWP21ha ->
  • 小泉改革が云々いうけど、やっぱり一番落ちたの「氷河期」ですよね…(白目 ->
  • さって、今日はWindowsでOpenSSHできるようになった話でもブログに書こうか。 ->
  • 「トドメマーケティング」…力強い言葉だ。 https://t.co/5426ow46IH ->
  • RT @kusa_yoshi: ある人に「あなたが撮影した写真を使わせてください」と連絡し、快諾を得られて一安心。「著作権」って、要するにこういうこと。 ->
  • ブログ更新。 割と困っていた、PowerShellでは仮想化環境へsshで繋がらない問題が一つ解決する。 Windows Power ShellでSSH | Autumnsky https://t.co/ijFEZQRCA0 @K_akiya ->
  • 動作を記録してみたけど、できるようになるとあっけないものだ… PowerShellでSSH
    https://t.co/ijFEZR9dry https://t.co/HQPDIBUdr1 ->
  • テレビ局はタクシー頻繁に使うから、その線じゃない?と言ってたらちょっと違うけど近かった。 問題視されるASKAのタクシー車内映像がテレビ局に渡った経緯が東京交通新聞の最新号で明らかに https://t.co/iSfppLNTPb @buzznewsjapanさんから ->
  • RT @oiroppa: トランプ次期大統領、マージャン強そう。ああいう訳の判んないオレルールの人が一番厄介なんだよな。 ->
  • RT @na74: 近所のスーパーに半年前から有料の水素水サーバ置かれてたんだけど、昨日あたり「水素水効果なし 国民生活センターが業者に改善求める」ニュースが流れてどうすんだコレ…と思ってたら「今なにかと話題の水素水、撤去前に一度お試し下さい!」と店内アナウンス。嫌いじゃないそ… ->
  • 「なんでそんなにマスコミに恨みあんの?マスコミに親でも殺されたの?」という問いかけに対しては、「新聞が煽りまくってた日中戦争で祖母の大兄が病没しているので、残された曾祖父を最後にうちの家系は途切れるところだった」と淡々と事実を申し上げます。 ->
  • RT @sakotan: 進捗ダメです https://t.co/FeztYAavNH ->
  • RT @Bmura_nii: また酒の話で悪いんですけど、白滝酒造のこの上善如水のパッケージがかわいいうえにプラスチックの盃が付いてて新幹線の中でもすぐ飲めるスグレモノだった件について https://t.co/fPJirnCGRD ->
  • 紙パックの日本酒はおかしいって。月桂冠とか蓋が杯になるのあるでしょ。 ->
  • RT @idonum: サザエさん症候群 https://t.co/bdxqdx9GLk ->
  • RT @KyokoArchives: ダイヤモンドから炭の生成に成功 千葉電波大 https://t.co/6I4283Z9S9 https://t.co/XRD8cqsQ7x ->
  • RT @sigsawa: 戦争で兵士が死ぬと報告書みたいなのが遺族に行くんだけど、それが本当だって証拠は全然なくてね。私の祖父の戦死シーンだって、なんか勇ましく書いてあったけど果たして真実は如何に。これはどの国でもやってるらしく、「アホな原因で死んだ」なんてのは報告しないんだと… ->
  • うちの曾祖父さんが、長男の戦没の真相を戦後に調べてたらしい。分かったのは、盲腸手術の失敗で姫路の歯科医が執刀したとか。マスコミ(当時は新聞)が煽りまくって浮かれた国民が支持した戦争、その末端の兵隊は効も名もなく死んでいったのだなあ…… ->
  • RT @Fu_ri0521: 冬コミで頒布予定の由良ちゃんポストカード。大正ロマンって、いいよね https://t.co/eNjjHdiiRg ->
  • RT @GOROman: プログラミング義務教育化でどこのメーカーのどんなOSでどんなプログラミング言語で何を教える予定なのか知りたい ->
  • 教育専用OSと実行環境をNЁCあたりに作らせるのでは。 ->