Tweets for 2016-11-22

  • RT @voyager1996: 博多に寄港していたアーレイ・バーグ級が一隻出港していったんだが。佐世保に来た空母とは別行動みたいなんだが、何処へ行くんだ? #シンゴジ実況 ->
  • RT @shin_j0843: また、自衛隊の人から、万一逃げ遅れた場合に備え、待避所の地図が配られた。逃げ遅れたと感じたら迷わずここへ逃げこめとのこと。
    地下鉄の駅の出入り口を改造して封鎖できるようにし防空壕にしたらしい。
    #シンゴジ実況 #フィクション ->
  • RT @SnPzs7OOOVwbkXO: 『里見さん農水大臣だったから、フランスとつながり深いよなあ』とつぶやく人がいた。『そうだし、フランスは原発立国だからゴジラの体内構成にそそられてるんだろ』とつぶやく人も。こりゃ酒持ってきてみんなと呑んで語ろうか? #シンゴジ実況 ->
  • RT @zoknd: 新刊・続刊情報を読者に通知 新機能『Amazonフォロー』に作家・漫画家は今すぐ対応したほうがいい件 https://t.co/uq6HWpIcCm https://t.co/uQlTZ92VNV ->
  • 「手取り15万円」「年休110日以下」「アットホームな職場です」
    そして、中身は恐ろしく古くさい業務内容。人が集まると思う方がどうかしてる。 ->
  • しかし、一度も「外の世界」で見識を得てない人は「そんなもん」と思うんだろうな。 ->
  • プランテーションでモノカルチャー制に移行して、コンビニ・飲食は全部移民が担当、ホワイトカラーエグゼンプションで残業にも憂いなし、圧倒的成長まちがいなし! ->
  • 弊社、どこかから借りてきた「筋肉質な売り上げ体質」なる言葉を合い言葉にする御曹司役員の直轄新規事業部があり、ノリの合う人が社員になります。中途の社員は多少有能ではありますが、基本ヒラメ。役職者はお手盛り人事でイエスマン。地方中小企業で正社員になる利点てなんですかね。 ->
  • 「代替わりで何か揉めるんは、絶対ある。どの規模になるかは分からん。」とは来年で定年のバイヤーや営業を長年やってきた部長さんの話。自社もだけど、取引先でも多くみてきたのだろうなあ。 ->
  • 他部署で40代~50代の男性2人女性1人の正社員3名でやってる業務に新人が入らない。内容的にパートでは厳しいので、他のベテランから送り込むのも一つの方法だが(一名はそれで配属された)。しかし、その部署の事務方で20代の正社員は一名になってしまった。 ->
  • 津波くるか? ->
  • 久々に津波警報発令、揺れが大きかったからな。 ->
  • ハワイ太平洋津波センターはアラートなし。しかし、ここもあまりアテにしていいのかどうか。
    https://t.co/xSqm4t2fpp ->
  • RT @lidges: 東日本大震災級の津波で街が破壊されるレベルの場合は、「大津波警報 ◯◯県 すぐ来る 巨大」と表示されます ->
  • 1mだと防潮提でほぼくい止められるのよね。そんなのを何十年も繰り返して「大したことない」と思ってた大人は死んで、釜石の中学生はそんな思いこみにとらわれずに行動したから皆、助かった。思い出すね、東日本大震災、あれは奇跡なんかじゃないよ。 ->
  • そうな、史上最大のマグニチュードを記録した地震の話をしようか。1960年チリ地震。前震がM7で4回だったか。本震のマグニチュードは9.5。津波は太平洋を横断して、日本でも死者約100名 チリ地震 (1960年) Wikipedia https://t.co/db7uqYDO1L ->
  • 阿倍アナにバトンタッチ。6時半だからな。 ->
  • NHKは24時間、アナウンサーが待機してて、何かあればすぐにスタジオからアナウンサーがニュースを読める体制になっているそうだ。 ->
  • Eテレも津波報道ですな。 ->
  • 浪江町出身の友人が、親が二本松市にシン実家を購入したと言ってたな。 ->
  • 第二、3号炉で故障か。あそこも1~4号機の維持整備はどうなってるのだろう。ECCS作動、冷温停止からほったらかしなのでは?という噂もあった。 ->
  • しっかり、強みを持って待遇もいい地方中小企業もある。そういうところは、人手不足で困ったりはしてないのよ。 ->
  • RT @moxcha: 他地域のNHK教育まで津波情報にするのやめてほしい。東京さんも含めた案件だとすぐこれだ。#nhk ->
  • Eテレは…通常営業にして欲しい。 ->
  • RT @TOMO_NYAN: 使用済み燃料プールの冷却装置が止まったのは、冷却水を貯めるタンクの水位が揺れで変化したのをセンサーが感知、ポンプが自動停止したからだそうです。設備自体が壊れたりしたわけではないとの事です。by NHK
    一時間程で復旧の見込みだそうです。 ->
  • 冷え症だから暖かい格好をすると、アトピー由来の乾燥性の痒みがでやすい。どうしたもんだか。職場だと暖房入るから余計に難しい。 ->
  • 独自プランが失敗した時の保険で、ずっと東京をロックしたままで待機だろう…もはや祈るのみである。 #シンゴジ実況 ->
  • もはや祈るのみと言いましたが、作戦の全てが失敗に終わっても、やはり祈り続けるしかないようです、どうか西日本へ侵攻しませんように。日本独自作戦が失敗しても、国連軍が成功すれば、一応はゴジラを排除できる… #シンゴジ実況 in reply to K_akiya ->
  • しかし、国連もミサイルで済ませようってんだから大して頑張ってない気がするぞ。巨災対立案の作戦は陸自が実施するみたいだな、成功を祈るのみ… #シンゴジ実況 in reply to K_akiya ->
  • #巨大不明生物特設災害対策本部によるゴジラ駆除のための国連決議によらない日本政府の独自作戦 なげーよ、なんか公式の略称ないの? #シンゴジ実況 ->
  • RT @ayanekotunami: やっとスマホが充電できた。ドーム球場の避難所にいるけど、バスの座席以上に眠れなかった。やっとウトウトしたと思ったら9時に「燃えよドラゴンズ!」が流れて朝ごはんの配布の放送。並んでお弁当(フライ入りのり弁)もらって食べて、猫たちの世話をして…… ->
  • RT @_paradinnn: ゴジラってなんで日本来たんだろうね #シンゴジ実況 ->
  • RT @49610source: ゴジ生は現在、リクエスト頂いたテレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」をBGMにお送りしています。シュールです。
    #シンゴジ実況
    #ゴジゴジ生放送 ->
  • 眠いし痛い… ->
  • RT @eizoushokunin: After Effectsのショートカットキー早見表!すぐ見れる場所に置いてはいかが? | 映像職人 https://t.co/H1kHF0tTwa https://t.co/wRHUIz4qr2 ->
  • RT @mundi_incerti: 横田と成田は東京から近すぎるのと、A380を運用できる滑走路等の施設の関係で、恐らくは仙台空港かセントレアかになると思われます。同様の理由で、B747も仙台かセントレア以遠でしか使えないはずです
    #シンゴジ実況
    https://t.co/… ->
  • 退職した人のVBA見てたら、「一回書いたのを一切書き換えてないのでは」という疑念が。 ->
  • RT @fladdict: 一般的にIT芸人枠のエンジニアを揶揄する流れがあるけど、会社に一人はいた方がいい。IT芸人がいると、コスト0でサービスがメディアに露出し、ユーザー数万人をタダで獲得でき、求人サイト使わずに人材が募集でき、VCから1億ぐらいは余裕で調達できる上に、色ん… ->
  • ドメイン駆動でアジャイル開発を指揮できる人と、他部署と調整・ヒアリングできる人が必要なんだなあ。 ->
  • RT @haru_sugar02: 桜大和 https://t.co/2KFzm9GsIQ ->
  • 旗艦、上条春菜による眼鏡SSR艦隊の編成が急がれる。 ->
  • 上条さんは果たしてクールアイドルであろうか? ->
  • RT @okura_mikura: 『GEがなんでTwitterに広告出すんだ?』と思っていたが、最近は『中の人がツイ廃なので会社の金でTwitter支援』という可能性に思い至った。 ->
  • Powered by GE(電力)なTwitter、いいんじゃないか? ->
  • 昔々、GEもメインフレームなるコンピュータを作っておってな… ->
  • RT @metatetsu: 津波避難ビルは夜間早朝防犯のため施錠されており、「非常時はこの薄めに作られているドアを蹴破ってください」と書いてある仕組みなのか。今朝は訓練通り避難してきた住民が蹴破って機能した https://t.co/f1CNspUVxT ->
  • .@kanabow_tw ドローンで集荷と配送をやるクリーニング店はどうでしょうか(何) in reply to kanabow_tw ->
  • 殺意ね、私もよく抱きますよ。 https://t.co/EnvUOOnAsG ->
  • 殺意を抱いたから何だというのだ、我々には思想の自由がある! ->
  • Linuxの致命的かもしれない弱点、AdobeCCが使えない。Wineとかで動かせたりするのかな。 ->
  • RT @sir_chipmunk: QAより
    Q.日本の空母にカミカゼアタックは実装しないのか?
    A.カミカゼアタックはリソースと技術に差がありすぎる場合に生まれる作戦であり、WoWsはバランスを取っているため実装する必要がない
    良いなこのWitに富んだ回答 ->
  • 作戦失敗の判定はどこがどのタイミングで下すんだろうか…まあ時間がきたら発射するだけか… #シンゴジ実況 ->