Tweets for 2016-11-16

  • 深く考えて作られてるのかはさておき、デザインに凝った公式に必要な情報がなくてWikipediaをあたるのはよくある。 ゴールデンボンバーがWikipediaをパクったことのすごさを詳しく解説しよう – デスモスチルスの白昼夢 https://t.co/1N9Qx6m1F8 ->
  • 他の人のOSSアプリをHerokuで使う際に、Herokuデプロイボタンがあるが、アップデートボタンはないのね。一旦、手元にCloneしてHerokuへプッシュかしら。この辺もっと手軽になればなあ。 ->
  • RT @wakame2010: 米国GODZILLA調査団第二陣として、
    統合生物学の権威、ギレルモ・デル・トロ氏、
    大規模爆破工作及び軍事専門家、マイケル・ベイ氏、
    大規模災害及び巨大爬虫類専門家、ローランド・エメリッヒ氏、
    らが来日。
    #シンゴジ実況
    #シンゴジラ… ->
  • RT @toraotoko: スカイツリーが押さえられれば、そりゃベストさ。サンシャイン60では遠すぎる。新宿なら都庁より損保ジャパン日本興亜本社ビル、いっそ東京モード学園の方が… 東京ドームホテル… ワテラスタワーも捨てがたい…(脳内ロケハンを繰り返す某テレビ局報道部長)
    #… ->
  • RT @jnakata2014: #シンゴジ実況
    NHK
    実家に避難中の次男が父親を刺殺。秋田。
    ゴジラ災害で都内から実家のある秋田に避難していた男が、酒を飲んで父親と口論になり包丁で父親を刺殺しました。父親とは折り合いが悪く、働き口のないことを咎められたことに腹を立て犯行に及… ->
  • RT @kanomune: #シンゴジ実況 #ネタです
    先日移動の途中で見た渋谷駅工事現場は人影なし。
    そういえば、ミキサー車やコンクリートポンプ車がいないな。 https://t.co/QzV34SSQGG ->
  • 職場PC、管理者権限を手に入れた。 ->
  • RT @IIJ_doumae: 今日はこの後、京都の同志社大学理工学部 情報システムデザイン学科のネットワークシステム構成論という授業でゲスト講師をします。今日はモバイルとMVNOのお話です。同志社の京田辺キャンパス雰囲気いいですよね… https://t.co/9nMNi9N… ->
  • RT @I_hate_camp: ここでメシ食ってると、亡父に「面接の時は、その会社に年配の人や女の人がいるかを良く観察して来なさい。若い男しかいない会社にマトモな所は無い」と諭された事を思い出す。
    ブラック企業は損 「#富士そば」の超ホワイトな経営方針
    https://t.… ->
  • RT @CCCP1917: 東海林さだおもインタビューしてたけど、人柄がいいんだよぬ、この社長。こんなに苦労したのにしばき上げ主義者にならないのは偉い https://t.co/sqEjI2TEGj ->
  • これ核土木をやる気だろ、大規模爆破の専門家って。#シンゴジ実況 @wakame2010 in reply to wakame2010 ->
  • RT @DDshiwasu: マナりつとルノー キャプチャー。
    以前から六花ちゃんにルノー乗せたかったのでタグに便乗
    #プリキュア自動車部 https://t.co/kTad1eTnHc ->
  • RT @nittoro: https://t.co/qlDQnMgC2I ->
  • RT @ayatokura: TLが静かなのでゴマ撒きます
    .   .    .
       ...‥  .
     .‥.‥∵・..
       .∵・.‥
         .
    #MSConnect #VSjp ->
  • 最強のMarkdownエディタはVisual Studio Codeかもしれない。 ->
  • RT @9s_night_flight: 東京都、疎開ブック「東京疎開」発売。紙媒体は順次各書店にて税込180円との事。電子版は東京都のサイト及び各電子書籍サイトにて無料でダウンロード可。担当者曰く「こんなに早く出版出来たのは、大戦中の疎開者からご意見頂けたおかげです」 #シン… ->
  • RT @jr_east_singoji: もしもし、はい、そうですが。
    あ、新宿駅駅長様、お疲れ様です。
    はい、はい、
    あぁ、はい、出発式の件に関しては
    上野駅駅長より、要望が出てまして
    はい、現在検討中ですので
    決まり次第ご連絡致しますね~
    はい、失礼します。
    #シンゴ… ->
  • 農家の親戚が野菜持ってきてくれた。「こんな遅い時間ですまんなあ。昼間だと目立つんでな。」との由。白菜だ、白菜! ちな、父は今日は残業してくるらしい。突貫で1台でも2台でもポンプ車完成させたるって。 #シンゴジ実況 ->
  • RT @ilves_tomo: 水鏡に映る響、という感じで https://t.co/leCly9i9fv ->
  • Webサイトの行送りと文字間の幅、難しい…微妙に調整を繰り返している。 ->
  • RT @lidges: WOWOWかMXがテレビ初放送だと思ってたのに、まさかの教育テレビかよ https://t.co/4duFfEwGWk ->
  • RT @yasegamanA: 博多の陥没事故を情報という面で見たら…。
    事故の時の生の情報発信は、現場にいた一般人によるSNS発信が最強。
    事故と復旧の見通しは、市なりの当事者による発信が最も的確。
    既存のマスメディアの出る幕は、娯楽としての報道?しか無かった。これからドンド… ->
  • RT @louisisezaki: 国立国会図書館の三銃士作品調査続報。昭和30年代までの資料は関西館の複本や電子化を確認。昭和40年以降の児童書が上野の国際子ども図書館に在架、焼失の危機。60年代以降は地方公共図書館やメンバーの蔵書で代替可能のため40~50年代の希少児童書に… ->
  • RT @Green_Asakawa: はい、こちら緑鉄総合管理センターです…え、貨物輸送ですか…?高崎…から…池袋まで?貨車に関してはJRさんに要請するしか無さそうですね、とりあえず試運転も兼ねて、はい、お願いします。 #シンゴジ実況 ->
  • 自衛隊のXSAM-3は用意できんのか!本年度中に調達完了のはずだぞ! トマホークの3倍は速い。 https://t.co/va5blJXe4W ->
  • #シンゴジ実況 自衛隊のXSAM-3 対艦ミサイルは用意できんのか!本年度中に調達完了のはずだぞ! トマホークの3倍は速い! https://t.co/va5blJXe4W ->
  • タグ付け忘れた。 ->
  • RT @fujiwalabo: 高齢者が車を手放せない都市計画を野放しに進めてしまった責任は重い。 ->
  • 都市計画なぞないが、車がないと現代的な生活を営めない地方はどうしたらいいですか? ->
  • 死因:眼鏡艦隊に感動して昇天 https://t.co/fpaoF6NFU9 ->
  • RT @Archangel_HT: RDF発電、22年度終了へ 大牟田・荒尾など
    https://t.co/5m9egpCtP3
    ゴミが有価物になる!! などという甘言に釣られていろんな自治体が手を出して結局そびえ立つクソだったRDFはこういうことを繰り返さないためにも語り継い… ->
  • 父帰宅「残業食がカップラーメンやったぞ。非常時やからな。」とのこと。いや、それどこで買ってきたんだよ…全然見かけないぞ。 #シンゴジ実況 ->
  • RT @akabekobeko: 女豹のポーズに対して雄獅子のポーズと呼ぶべきだろうか。コードを読むに t_wada-lion.png へ切り替えるコマンドは仕込まれていないようである / “t_wada generator” https://t.co/nsmzsqpnPS ->
  • 昼間に近所の八百屋兼酒屋が「最後、もう最後やから!」と大瓶のスーパードライ1ケース持ってきてくれたらしい。父の晩酌も、あと30本程か… #シンゴジ実況 ->
  • 昔、本当に残業食がカップラーメンだったことがあるらしい。父の職場経験。 in reply to K_akiya ->
  • 建設関係の車両、修理で「明日までに」と言われれば、明日8時からの工事に使えるように引き渡さないといけないそうで、朝6時に引き取り場所まで回送して請負会社の人が乗って行くとかもあったとか。そうなると夜勤で修理となる。工事スケジュールを遅らせると莫大なコストがかかるそうだ。 in reply to K_akiya ->
  • 震災の翌日から風邪で寝込んでいたので、焼け野原ばかり覚えている母、役所の友達の陣中見舞いというか様子見を見に行ったが、とても近づける雰囲気ではないとさ。「20年前と違って、ヘリが飛んでないわ」 そりゃまあ、遠いからなあ。 #シンゴジ実況 ->