Tweets for 2016-11-07

  • RT @shingoji_real: 【ニュース】ゴジラ、洋光台付近で根岸線線路・横浜横須賀道路を破断し、さらに北上中。3時間以内に都内侵入の可能性 #シンゴジ実況 ->
  • RT @thumbs86: 同僚から送られてきた。マジか… #シンゴジ実況 https://t.co/Nm9ctVsyC0 ->
  • このサイズだと電流なんて効かないんじゃないか?捕獲とか無理っしょ。電気柵で飼育してても、万一逃げ出したらどうしようもない。殺処分して後、解体調査。にしても、市街地ばっかりウロウロしよるから、有事法制でないと民間の建物の被害に対応できないかもな。 #シンゴジ実況 ->
  • RT @M16OUTREHEAVE: 三沢にいたら爆装したF2が飛び立った
    #シンゴジ実況 ->
  • RT @1095KARUTE9063: 避難する方はゴジラが吹き飛ばしたものにも注意して頂きたい。
    踏み潰されたりしない距離なら建造物が盾になってくれる位置を選ぶか、ゴジラの挙動が見やすい高いところに逃げるか。
    #シンゴジ実況 ->
  • 気仙沼の大火災や津波の段々になってるの空撮した時みたいに、自衛隊の偵察ヘリの映像をリアルタイムでテレビ放送してくれないかな。 #シンゴジ実況 ->
  • RT @okaguchik: 日本の昭和期の高度成長は,単なる「人口ボーナス」によるもの。これを自分たちの実力だと思ったのが大きな勘違いでした。
    しかも,今後,日本の人口は、フリーフォールと言ってもいいような角度で落ちていきます。
    https://t.co/PDZxsIcgkB ->
  • 米軍が爆撃?B-52で絨毯爆撃か? それ安保法制上、どういう手続きなの? #シンゴジ実況 ->
  • つーか、何をどう使うかも分からんのだと避難のしようが。戦時下じゃねーんだぞ、もう少し慎重にやってくれよ。 #シンゴジ実況 ->
  • 首都というか自分たちがヤバいからって焦りすぎなんじゃないか?米国も何をそんなに慌ててるんだ? #シンゴジ実況 ->
  • 絨毯爆撃なら地下で助かるから。地下鉄も奥まで詰めろ。銀座線と丸ノ内線はわからん。第三軌条の電気は切ってあると思うが。 #シンゴジ実況 ->
  • あ、でも銀座線は地下が浅いから、太平洋戦争の空襲の時、役に立たなかったって。半蔵門線は深いぞ。 #シンゴジ実況 ->
  • RT @toshima9min: ・白組社内では、カット数ではなく【激ヤバカット】という名称で呼ばれているシーンがある。
    ・一例として、ゴジラ第4形態が鎌倉に上陸した後、歩行するゴジラを見上げるシーン(画像参照)。
    ・ある日、庵野総監督から画像(1枚目)が送られてきて「あの塔を… ->
  • Adobe、すごい貴重なタイミングの写真なのでは。「シリコンヴァレーの黄金時代」をとらえた写真が教えてくれること|WIRED.jp https://t.co/q9Vwyo2LP2 ->
  • RT @rio_ncmk: なんか都心の方に光の柱立ってるんだけど何あれ@東村山 #シンゴジ実況 https://t.co/wxQ3vpVYOR ->
  • ネットがすげえ重くなってんだけど、米軍は何がきたの?F-15Eか?
    #シンゴジ実況 ->
  • 爆撃で爆発した? #シンゴジ実況 ->
  • RT @shota_: #シンゴジ実況
    電波がクソ重いから写真送れないけど、都心方向が真っ赤に炎上してるのが中野から見える。マジかよ…… ->
  • RT @TINA_ringlet: 明日から会社行かなくていいツイートが多くて闇を感じる #シンゴジ実況 ->
  • ふと思ったのだが、B-2は簡易ハンガーであらかじめグアムに展開していないと、今日の早朝には出撃してないとこの時間に間に合わないのでは。 ->
  • 昨日ジュンク堂でGitとRedmineの本見てたんだけど、基本的な操作と機能はもう大体、押さえているので何か応用というか、実践的な使い方の本やサイトはなかろうか。 ->
  • RT @YSRKEN: 【お知らせ】艦これ・戦艦少女両用の遠征最適化スクリプトの最新版をGitHubに公開しました。
    確認間隔を入力できますので、高効率だが短時間すぎる遠征の影響を抑えることもできるようになりました。
    詳しくはリンク先の説明をご覧ください。
    https://t.… ->
  • RT @sakanayahonten: 【大洗町からお知らせ】大洗町では、ハローワーク水戸と連携し、就職支援と町内事業所の人材確保を目的として、就職面接会・説明会を開催いたします。大洗町内で仕事をお探しの方はぜひご参加ください!
    https://t.co/JsvKDEMk1X ->
  • RT @gigazine: アメリカ大統領選で使う電子投票システムはWindows XPマシンで動いておりハッキングされる可能性が指摘されている https://t.co/Opp1iLzqCK https://t.co/dy1uDzhoSX ->
  • RT @simesaba_2127: 今日1番笑ったやつ。 #シンゴジ実況 https://t.co/V2I80AQLuU ->
  • RT @poppy10100: 今日も1日頑張りました。 https://t.co/wsUbNNaBLI ->
  • 東西線一位!砂町の再開発で住宅増えたからな。 最悪の“通勤地獄”路線は? 東京混雑路線10 https://t.co/ZgenueGVTm ->
  • 東西線は込んでても、砂町~茅場町を耐えればすぐに空くからまだいける。 ->
  • 常磐線、10位圏外になったのはつくばエクスプレスのおかげなのかな。 ->
  • 古い厚手のコートを引っ張り出してきたが、時速25km/hを超えると風を通してしまうことが判明して原付通勤には使えなかった。 ->
  • 実家の向かいにあった親戚の家、全焼した原因が漏電ではないかとのこと。 ->
  • RT @SpikeBloom: 野外VJで一番犯しやすい危険事項↓
    電源ドラムは絶対にケーブルを全部引き出してから使う事
    巻いたまま長時間通電すると
    電磁コイルの理屈で発火して
    石油樹脂が溶けながら炎上する
    盛大にスパークして手がつけられなくなるから
    面倒でも全部地面に巻き… ->
  • そういや、自分がいた頃の上位は200%超えてたな。 最悪の“通勤地獄”路線は? 東京混雑路線10 https://t.co/ZgenueGVTm ->
  • 乗車率400%になると窓が割れるらしい。というか、窓が割れたら400%だったか。 ->
  • 江東区役所の友達、大丈夫かな。住民は避難らしいが。ネットも重いし23区内の通信網は絶望的じゃないか? #シンゴジ実況 ->
  • RT @comiketofficial: コミケでは、イベント保険に加入しているのですが、今日冬の話にきた保険会社さんが、開催中にゴジラがきたらどうなるのか、真面目に話をして行かれました……。どうやらお客さんとの話の枕にゴジラを使っているのではないか説が、準備会事務所内では濃厚… ->
  • WordPressの記事を、1000件単位で消さないと…WP-CLI使うのも恐ろしいな。WP-CLIでできるのかな。 ->
  • RT @qattuie: 昨日、人から文化人類学ってどうなんですか、って聞かれたけれど、ワシが昔に聞いた話だと「ゼミ生はフィールドワークでナイロビの空港に現地集合」っていうのが端的に文化人類学のヤバさを表してると思う。最近はもっと丁寧だと思う ->
  • 調査実習が台湾、4泊5日とかだったかな。なんせ台湾だった。社会学の中の人類学系の教授の実習。 ->
  • なんとか捕獲というか上手いこと使えないだろうか。あのエネルギー量ならばレーザー推進で恒星探査に手が届く可能性。一体、何ジュールぐらいなんだろう。 #シンゴジ実況 太陽帆 – Wikipedia https://t.co/IEgrx2HnDC ->
  • 「これは映画ではありません」15年ぶり二度目。 #シンゴジ実況 ->
  • .@tsuyup 明日のNYも荒れそうですね。東証は稼働できるでしょうか。 #シンゴジ実況 in reply to tsuyup ->
  • 原付を常用しているうちに、原付二種の飛び込み試験にいこうと思うのだが。 ->