Tweets for 2016-11-02

  • RT @IoryHamon: 予想以上だった
    わらで作った「シン・ゴジラ」がリアルすぎてスゴい 福岡・筑前町の収穫祭でお披露目 https://t.co/PjAxMQEU3V ->
  • 寒いな。 ->
  • RT @DurchfallKanone: ドリフターズで廃棄物として送り込まれ高笑いをあげながら人間を焼き尽くす平野レミ「火力が低いと生焼けになって人間が苦しそうにもがくからNHKに講義の電話が来ちゃうのアッハハハハハ!!」 ->
  • RT @ciotan: 第二次世界大戦後に日本にやって来たという空母???見てきたんですけどこれが戦後の日本にくるとか威圧感はんぱないですね。。。船内めちゃくちゃカッコよくて子どもたちがキャッキャ戦争ごっこしててアメリカすごい。。異文化すごい。。
    #sabdiego http… ->
  • 第四次産業革命…いつの間に2~3次革命が起きたんだろう。 ->
  • RT @akiosatoko: かねて私はトランプ氏勝利を口にし、日本では顰蹙を買ってきた。根拠は、既存のシステムが行き詰まっている世界で、想定外の大統領が「ガラガラぽん!」する必要があるからだ。たとえば米朝国交回復もそのひとつ。
    彼が負ければ、支持者の暴動が起きるかも。途上国… ->
  • ガラガラぽん! そうか、確かにそういう意味かもなあ。ヒトラーとかもそういう大衆心理+社会状況だったのかもな。 ->
  • 大災禍に備えて、我々は何をなすべきか。AK47の習熟かな。 ->
  • 原付とか小型スクーターの自力メンテナンスとか、地味に役立つと思う。車だと個人では難易度もコストも高すぎる。 ->
  • 自動車整備士だった父など、車のエアコンが壊れたから行きつけのホンダのディーラーに「自分で交換するから、パーツだけ取り寄せてくれ」といって交換してしまったが。 ->
  • 大災禍に備えて最適な「車」は…カブですね! ->
  • ハイブリッドカーなんて機構が複雑だし、メンテソフトが接続できないと整備できないのでは。 ->
  • RT @endBooks: ”無知は恥ずべきことではない。無知を強いることこそが、恥ずべきことなのだ。ほとんどの人々は、その無知ゆえに責められるべきではないが、その状態のままでいようとするなら、責めを負うべきである。” http://t.co/THWbAAxwuX 『解明される… ->
  • そりゃ仕様じゃなくて、ユーザーの問題では。 https://t.co/VyQaBHwIH3 ->
  • スタンフォードとか、大学に対して公金交付されてるのかな。個別研究への投資でなく、大学への交付金。 ->
  • 国際情勢が割と深刻な局面にあると思うのだが、ISの拠点への大攻勢、アメリカ大統領選挙etc、相変わらずトップニュースは東京都政のことで島国根性ですらない何かを感じる。 ->
  • ま、国際情勢が悠長だったことなんてないな!朝ご飯! ->
  • 加賀さんタペストリーが残っている理由、チオビタが売り切れている。 ->
  • PowerShellの関数は、呼び出し前に定義しなくてはいけない。ISEだと後ろに書いてても実行できる時があったんだけど、前回実行時に読み込んだ関数がメモリ上に展開されたままになるからかな。 ->
  • しかし、しばらくWPSで作るものもなさそう。 ->
  • RT @chomado: #MSTechSummit16
    本日は、ご来場いただいたき、ありがとうございました!
    アンケート入力もよろしくお願いします!スピーカー 一同、ドキドキしてお待ちしています!
    (ちなみに私の名前は「千代田まどか」です!) ->
  • RT @GE_Reports_JP: 【GE公式】世界最高効率ガスタービンが日本の電力コスト削減を実現!
    コンバインドサイクル設計を導入して発電効率61%以上を達成。
    温度や圧力などのリアルタイムデータ分析をもとに高効率な発電所運用をサポート。 https://t.co/s… ->
  • RT @kk6: なんか笑った / “nvbn/thefuck · GitHub” https://t.co/3dvLAthYAp ->
  • RT @en_uul: 一日遅れハロウィン https://t.co/JmtMg1CN30 ->
  • RT @kanabow_tw: 社会に反社会をぶつけると莫大なエネルギーと共に対消滅するのか。 ->
  • Windowsのgitで.ps1ファイルがバイナリ判定される… ->
  • RT @lynmock: 顧客が本当に必要だったもの https://t.co/wvaqkPmlmS ->
  • 実家のワープロ、ブラウン管でリコー製だった。 ->
  • 国内万年筆男子の傾向は? 万年筆はこじらせ男子?使っている筆記用具でわかる彼の恋愛傾向 #ldnews https://t.co/24DjEYkX5P ->
  • 手帳に使うとなると国内万年筆でFineでないと漢字が潰れまくる。(海外EF=極細相当) ->
  • でもシャーペンは海外で多い0.7mm芯のロットリング。 ->
  • RT @QolTouseki: 夫が癌になったとき、かかりつけの先生から「癌について検索するときに".ac.jp"と加えると、大学病院等研究機関の発信だけ見られるようになるよ」と教わった。ありがたかった。" "も忘れずに入れることが大事。 https://t.co/l7tsNi… ->
  • RT @effy_staffs: 富士山近傍360㎞四方が飛行空域に設定され、その中を自由に飛ぶ事ができます。
    実写と見紛う世界ですが、これには衛星写真などの写真素材を一切使用していません。
    元となった素材は日本国 国土地理院の基盤地図情報と基盤地図情報数値標高モデルです。
    #… ->
  • GitHubで公開されてる何かを使ってるのかな。 ->
  • gsi-cyberjapan/gsimaps: The source of GSI Maps ( https://t.co/Zj1IMrYKhe ) https://t.co/ikCgayCYcW ここのプリルクとかは、庁内でどういう風にチェックされてマージされるのだろう。 ->
  • ふむ…「必ずしも国土地理院の最終的な判断と整合しないことになる可能性があります。国土地理院の最終的な判断は、利用規約等の公式な文書によって表現されることになります。」gsi-cyberjapan https://t.co/lIt2J8aJlq ->