Archives 2016.11.26

Tweets for 2016-11-25

  • RT @hiei5am: ヌイッ ->
  • RT @U2game_Sawagi: ドラクエとかのRPG的に考えて「今はまだ行けないけど、今後手に入れる船とか気球で行く事になるんだろうな」っていう期待値を含ませた絵の立地条件に存在する家に住んで、訪ねてきた冒険者に「よくこんな場所までやってきたのう、若いの」って台詞を言う老… ->
  • 4版買おうかなと思ってたら、5版発売。 書籍「入門Redmine 第5版」12月1日発売 | Redmine.JP Blog https://t.co/GV6uIqoUob ->
  • モスル奪還戦、シリアと結ぶIS最後の補給路を遮断 https://t.co/gYYsMImN45 @afpbbcomさんから
    なんとかなりそうか?がんばれ。 ->
  • RT @bozu_108: 今日はサンクスギビングデー(収穫祭)です。サンクスギビングデーを分かりやすく説明します。アメリカでは11月第4木曜日と決まっていて祝日→木金土日と連休取る人増える→金曜日めちゃ黒字になる→ブラックフライデーと名付ける→とりあえず七面鳥食べよう→日本で… ->
  • RT @mate_tsu: 掛け算順序問題の話を「あれバッカバカしいよなぁ。売り上げ高める事よりも自分の言うとおりに人が動くのが気持ちいいだけのバカ上司だらけの日本の縮図ってかんじ」と妻に話したら彼女の方がこの問題についてすごい問題意識を持っていてビビったがこの人一応理系で院ま… ->
  • Redmineは公式にある程度まとまってるし、使い方も難しくない。カスタマイズがちと分からない。使用スタイルにあわせて、ここ変えられんかなあとか。で、そうなると網羅的に把握しておかないと。あとはフローの組み立て方か。うちのは自分1人用だけども進捗管理に、やはり便利。 ->
  • マイクロデータ組み込んでやろうと思ってGoogle推奨のhttps://t.co/FXjY1IhJ0H見てたら凄まじい数が定義されてるな。チートコードやらゲームTipsにレストラン… https://t.co/fe93cEGBRq ->
  • JSON-LD吐くWordPressプラグインでいいんじゃないかな…? ->
  • MySQLに入ってるコンテンツを、人間に優しく送り出すか、検索エンジンクローラーに優しく送り出すかの違いだけでしょ。どっちもワンソースでやる必要はないんだ。でも、まあ折角なので実装してみる。 ->
  • 検索にヒットしても人が読めなければ意味がないよ、ということかな。「ウェブサイトを訪れた人が読める範囲のものをマークアップして、それ以外の隠されたdiv内の内容や隠された要素などはマークアップしない」 https://t.co/LiJzKx6nn8 ->
  • RT @rufeir: 偶然知り合った方からも、「学徒動員で働いた後のお汁粉が楽しみだった」「他校のイケメン男子にときめいてた」等々、「今思われてるほど、真っ暗じゃなかったのよ。けっこう青春してた」と言われたっけ https://t.co/hiFgo6w1rh ->
  • なんでもあるな。まあ電子図書館とかインターネットサービスとかネットとも関わりが深い。 E1192 – https://t.co/0SggAfqUW5:ウェブ情報の意味の記述方法を共通化する試み | カレントアウェアネス・ポータル https://t.co/Wt44AbjC99 ->
  • インターネッツは健康に悪いことがまた証明されてしまったな。 https://t.co/CntA5d23hD ->
  • MicroDataをGoogleさんの言う通りに実装すると、余計なタグが増えて見た目悪いんですが。 ->
  • RT @OtakuWorksShop: 「Ghost In The Shell/攻殻機動隊 藍摺絵」の額装が決定しました!
    藍色を際立たせる為、無地のマットと木地の額を合わせました。オフホワイトのマットに浮世絵の藍が映えていますね。いよいよ12月初旬からの発送となります!
    ht… ->
  • Webの「見た目」はHTMLソースじゃないだろっていう…分かってはいるが、パースしにくくなるんじゃないか?という懸念。 ->
  • RT @K_akiya: 武蔵野線と南武線が運休、運行再開目途なし、ということは、こういうことなんだな… #シンゴジ実況 https://t.co/OSoFc6dVdJ ->
  • 八高線も全線運休だし、加害半径そんなに広いのかな…弾頭の種類とか詳しいことは軍機密らしく公開されないみたい。明日昼には「終わる」んだ… #シンゴジ実況 in reply to K_akiya ->
  • RT @K_akiya: 潜水艦発射タイプの場合はこうなる。原潜搭載ミサイルは報復用なので多分、今回は使わないだろうし、居場所は全く分からないので、この発射位置も大体です。北極点通過コースかしら。 #シンゴジ実況 https://t.co/hD14Gi28bI ->
  • 明日の予習(?)に再掲。ミサイルの飛翔経路の適当な予想。#シンゴジ実況 in reply to K_akiya ->
  • RT @K_akiya: 条約により禁じられたピースキーパーICBMに300kt11発搭載……破壊半径が広くとれるだけであんまり意味ない。精度出すならミニットマンで単弾頭だな。弾頭は恐らくW87…
    #シンゴジ実況 https://t.co/10sQkEqizq https:/… ->
  • 定年組の父が作ったヤツ、立川まで届いたのかな…父はアサヒスーパードライもここ3日呑んでない、大瓶が残り一ケース。図書館からの帰りに母と出会った、ちょっと市役所に行っていたらしい。自転車で。ご苦労さんです。 #シンゴジ実況 ->
  • RT @karapaia: カラパイア : マサチューセッツ工科大学が人工知能を駆使して世にあるあらゆるものをホラー化するシステムを作り上げた https://t.co/E8jtaN03nz https://t.co/0gddjoGvFk ->
  • ああ、米軍の方は特別な訓練はしてないですよ、多分。冷戦の頃からやってる訓練が、明日本番になるだけです。 #シンゴジ実況 ->
  • RT @BooLee7: あの害獣の上陸の影響で直接・間接的に東京湾岸は多大な被害を受けた 中でも東京電力がかなり問題だ 品川・大井・川崎・東扇島・横浜の5つの火力発電所で全ての操業が出来なくなってしまっている この影響は大きくここ1週間程は輪番停電が実施されることになった 初… ->
  • 出オチでした。 ワタミの新業態である『ミライザカ』に行ってみたら、まったくその未来性を感じなかった話。もう少し改善しないと好調維持は難しいかも? – クレジットカードの読みもの https://t.co/qvNjKemsM7 ->
  • RT @eman1972: 本当は「人間は二、三の偶然的事例だけを見てそれが一般的に成り立つことだと錯覚したり、無理に適用範囲を広げて寓話的に利用しようとする性質を持つ困った生き物なので、それを克服するためにも科学的手法が大切なのです」と道徳で教えたらいいと思う。もちろん理科で… ->
  • 引っ越してすぐは、テレビもパソコンも持ってきてなくて、居間にはコタツ、和室には布団。家具や家電は冷蔵庫、炊飯器、洗濯機、充電器ぐらいしかなかった。ガスコンロと照明とキッチンワゴンは、その日に買った。テレビは一ヶ月ぐらいなかった。 ->
  • RT @ahiraa2go: 悔い改めよ https://t.co/ZCGJLC5ulz ->
  • RT @shin_j0843: 分析室から、工場の人が飛び出してきた。
    「ロット番号××-○○○○、血液凝固剤、分析合格!出荷できます!」
    ホッとする。
    貨物確認書を手渡し、合図を送る
    「○○運輸さん!出発してください!ご安全に!」
    1輛、1輛、少なくなってゆく。… ->
  • 12時間を切った…日本の、いや世界の、人類に未来はあるのか。 #シンゴジ実況 ->
  • RT @sweden_social: アイスランド政府は、イギリスで「アイスランド」の店名で食品スーパーを展開し「Iceland」の商標を欧州で独占する会社に対し、商標を開放することを求め欧州特許庁に訴える。アイスランドの企業が海外進出する際に国の名が使えないという問題。htt… ->
  • 目覚め次第、即時攻撃となると、1時間もかかる弾道ミサイルじゃあダメだ。あらかじめ仕掛けておいた方がよかったかもな。60kgぐらいの弾頭がある。 #シンゴジ実況 ->
  • RT @reneiyu: 突然ですがサンムーンが超面白いのでアニメも見る為にHuluに入会することに決めました!!えっポケモンのアニメはテレビで普通にやってるだろって!?いや〜確かに47都道府県中46都道府県はそうなんですけど1県だけ多くの地域で見れないんですよね〜どこだろうな… ->
  • 兵庫は、阪神で持ってる局が強いもんでな…… ->
  • RT @Ayukawa_Reiji: 大学で政治学を学んだみんな~!!! ->
  • テレビ大阪が届くのは、阪神~明石あたりまで。北は六甲山越えたら基本、視聴負荷。姫路から西だとテレビせとうちが入るかも。ケーブルテレビのJ-COMの再送で見れる地域もある。 ->
  • RT @satokom: 若い男子店員の多いサブウェイで明らかに美少女系アニソンぽいのが流れてて、君たちのセンスで流せるのは良いねと聴いていたら突然アメリカンカントリー調のクリスマスソングになったので店長が出勤してきたことを把握した。 ->
  • 折角、復元したってのになあ…もう半日後には消し飛んでるかもしれんのよな。 #シンゴジ実 #在りし日の東京駅 https://t.co/fK99Y2ASoF ->
  • 八重洲口の旧高速バス発車場。 #在りし日の東京駅 #シンゴジ実況 https://t.co/K9lZYvZTYf ->