Archives 2016.11.19

Tweets for 2016-11-18

  • 昨日から微妙に傷が痛む…おはようございます。 ->
  • RT @obenkyounuma: 放送大学:映像コンテンツの制作技術('16)https://t.co/13qHfgV2Bb ->
  • 今日か明日には新しいロードが届くってのに…原付駆ってJA行かんと。まあ、歩いても15分ぐらいのとこだが。 ->
  • RT @oi_bian: 吾輩はネコである。タチ経験はまだ無い。どこで道を間違えたかとんと見当がつかぬ。なんでもTLで北上さん北上さん言ってニャーニャー泣いていたことだけはフォロワーの皆に把握されている。 ->
  • RT @naruti06: ⚡️ “『BLEACH』久保先生「この手紙の送り主を捜す手伝いをして頂けませんか」”
    https://t.co/sH4IRQ5lkt ->
  • RT @simakazu: また‼︎また庵野だけがチヤホヤされやがって‼︎‼︎
    「シン・ゴジラ」の庵野秀明監督が自民特命委でクールジャパンを“指南” 山本一太委員長も興奮 https://t.co/pDYhy7HxQ7 @Sankei_newsより ->
  • RT @igi: 自動車事業で生き残ってるかどうかは分からんが、人間が何かしらの移動をすることをやめることはないから、資本をそちらにシフトしてやってる気がするけど https://t.co/57hiNGjQ8L ->
  • ホンダは100年後もカブを作っている可能性がある。 ->
  • 1950年のワーゲンに「30年経ってやっとType1の後継が軌道に乗る」とか言ってもあまり信じてもらえないと思う。 ->
  • 100年前に1日だけ行けるとしたら、京都五条の任天堂前で、道行く人に「100年後、世界で最も有名な日本企業の一つになってる」と吹聴して回りたい。 ->
  • RT @RPM99: しょうもないWebメディアの「以下、Tiwtterの声」がテレビでバンバン見られる時代が来たんですよ!さあ、我々インターネッターの勝利です!喜んだらどうですか!?さあ、早く!! ->
  • ここらの金融機関の中で一番豪勢で広いんじゃないか?JAの金融窓口。 ->
  • コンコルドもF16も確かマッハ2あたりが最高速度のはず。それより速いとなるとF-15やF-22でないと振り切られるのでは。 コンコルドよりも速い超音速旅客機 XB-1 が公開…2017年には初飛行予定 https://t.co/k5N7BIQByd ->
  • RT @korone_pan: 友人の車のナビが運転終了後に「エコ運転が出来ていましたね」みたいな技術指導してくれるしゃらくさいやつなんだけど、先日落ち込んでる人を乗せて目的地まで送ったら「余計な荷物は下ろしましょう」とか言われてすごい空気になった話を聞いてちょっと欲しくなった ->
  • RT @tsumeclippers: お、尾頭さんが飯館村に…(違
    /ドキュメント72時間「村長選挙 旅する投票箱」
    https://t.co/WxmLUUtqm5
    >多くの村民が避難生活を送る福島・飯舘村。各地に散らばって暮らす人のため、期日前に投票箱が各地の仮設住宅などを旅… ->
  • Git hookでコミット時のファイルを取得するのは、結構厄介だった…Cut -3c-の意味が未だによく分からないが、これでファイル名切り出さないと”M”という謎ファイル名を取得してしまう。 ->
  • コミットするファイルのうち、拡張子がphpとcssのファイル名を取得するには
    git diff-index –name-status HEAD | grep -E '*(.php|.css)$' | cut -c3- ->
  • やっぱりコンクリートでなんかするんだよ! #シンゴジ実況 現代の戦場で最も効果的な兵器は「コンクリート」 – GIGAZINE https://t.co/nYUrQOjwWo ->
  • 武蔵野線全線で運休だと…?やはりそれぐらい広範囲にいくのかね。 #シンゴジ実況 ->
  • 在庫が減りすぎて倉庫の整理も早々に終わった。ピカピカになった弊社で、来週からさて何をすれば良いのだろう。神戸港は無事だが大混雑。そもそも積み出し港から日本へ出港してくれないんだよね。近隣メーカーはほぼ生産停止。 #シンゴジ実況 ->
  • 県内大手メーカーが神戸製鋼へ直接、鋼板を取りに行くレベルなので、他社なんて推して知るべし状態。 #シンゴジ実況 ->
  • RT @soudan_exp: 「24時間テレビもいいが、24時間エクスペンダブルズだ。全3作、合計5時間32分を4セット連続で観ろ。地球を救えるのは愛じゃない、気合だ。」 https://t.co/brSXXT8xHL ->
  • RT @CK_Ariaze: 「うちの人事部は人を見る目があるのかな、問題のある人ばかり入ってくるよ」「何言ってんだ、お前を採用するような会社だぜ!」「「HAHAHA!」」 ->
  • RT @uozumihinata: カヨコ・アン・パタースン米国大統領特使のためにZARAが新宿店を開店準備(突貫工事中) #シン・ゴジラ #シンゴジラ #シンゴジ実況 #ZARA #新宿 https://t.co/GoCN8jxM0Y ->
  • RT @A_BrainOfH2Q: #シンゴジ実況
    救護隊秋葉原
    隊員「馬鹿なこと言うな!!」
    警察署員「どうしました?」
    隊員「こいつ、さっき立ち入り禁止区域に入って来たんですけど、なんでって聞いたら”末広町のサ〇ボの牛丼食べに来た”って言うんですよ!まったく」 ->
  • RT @satsuki_Katze: 私的サイゼリヤの地雷メニュー・ほうれん草のソテー(量が異様に多い) ->
  • RT @gouranga_: 歴史に名前を残さなくても、巻末おまけマンガで美少女眼鏡っ娘にされたりするよ! 恐ろしいにゃー。 https://t.co/4GWdyfhXQH ->
  • RT @kotatsu_mi: ハードディスクや SSD の前に使ってたストレージがあったんですか!? ->
  • 磁気テープや、オープンリールのな。コンピュータのオペレータというのは、テープを掛け替える仕事があった。 ->
  • LinuxのバッシュもPowerShellも中途半端に使っているので。 ->
  • RT @ciotan: 「電車の中で化粧したらダメだけど、タクシーと新幹線の場合は効率化のためにも許可する」
    っていう俺ルールがあったのですが、
    「さっき、特急列車で隣の席に座ってた者です」
    ってツイッターのDMが来て、つまり顔面塗装の過程を全てを見られてしまい、俺ルール… ->
  • RT @engadgetjp: アップル、iPhone 8にOLEDディスプレイ搭載の意向。しかし部品供給側は準備不足(Bloomberg) – https://t.co/6HDYY439Bk https://t.co/Ku5THUpRCE ->
  • 今日は時間かかった割に、全然行数ないな。 ->
  • 「この問題の正答率が100%じゃない」とか驚いている人は、学習障害などの有病率が案外高いことを知らないだけではなかろうか。 ->
  • あと、IQの算出基準とかも理解してないのではないかと。その方がよほど社会にとって問題だな。 ->
  • RT @wmt1129: 朝一の職場にて
    俺「あの…」
    上司「どした?」
    俺「今日早く帰りたいです…」
    上司「何か予定でもあるのか?」
    俺「新作のポ…ポケm」
    上司「今日ポケモン発売日か!」
    俺(!!)
    上司「お前どっち買うの?まぁいいや先に早退するわ!おまえも… ->
  • CI周りのテストはどうしたらいいのだろうな… ->
  • 普通にシェルスクリプトを書いていますが、うち実はWindowsなんですよ。Git bashからなら普通に走るんですね。MinGWのセットアップに泣いていたのが嘘のようです。 ->
  • git hookで何かしようと思ったら、中身はシェルスクリプトなわけですから。日本語の解説が少ないのよね。Gitの内部処理も把握してないと中々、難しいですね。 ->
  • Androidアプリ、何でもかんでもアプリ内でWebView使うの止めて欲しいと思うのはUnix脳だろうか。ブラウザにインテント飛ばすのを基本として欲しいのだ。 ->
  • インテントという仕掛けはAndroidのバージョンいくつぐらいからあるのかな。2.2のころからあったっけか。 ->