Archives 2016.11.12

Tweets for 2016-11-11

  • 2時半に一度目覚めたが、後は寝れた。 ->
  • RT @Zondoru: キノさんがどんどん女性的になっていってちんちんの限界を感じる https://t.co/cT6KDQ0Xh6 ->
  • RT @made_up_123: klisの講義受けてると「図書館終わりだもう未来なんてない」って気分になりますが、図書館総合展に行くと「こんなに図書館ラバーがいる!図書館もまだまだやれる!」って気分になれるので、最近図書館への愛が薄れ気味なklis各位は行くと良いと思います。 ->
  • RT @johanne_DOXA: 悲嘆に暮れる人らに訊きたいんだが、2000年の選挙でアル・ゴアが当選してたら薔薇色の新世紀だったのかね? ->
  • 2000年のブッシュ対ゴアも割とひどかった。同時テロがあったので、そんな記憶は吹き飛んでるよな。 ->
  • 大学は同じでも新卒時の就職先で、既に社会階層が割と大きく分かれるんだよなあ。転職で上の階層へ行く方法があまりない。 ->
  • RT @tako_aqua: YouTuberになるよりYouTuber養成講座開くとか、投資するより「株で儲けるには?」って本売るとか。凡人が稼ぐには他人から搾取するのがイチバン! ->
  • 男性は仕事できないから、雇うべきではない。これで営業とか研究開発がよく勤まるな。本当は勤まらないから生産性が低いんだな。 https://t.co/vHvpngTqbT ->
  • 男は狩猟にでも行かせておけばいい。 ->
  • 料理の初心者向けの本とか、今日の料理ビギナーズとかには「一口大」とか「薄切り」の目安量が書いてある。 ->
  • たまに料理作ると、簡単なものを2品でも脳の普段使ってない領域を使ってる感じがする。時間制限のある中で平行して作業を進めるんだ、かなり高度な脳の働きが必要なのでは。 ->
  • ↓あなたが大統領になったら↓
    ☆ジュンク堂の義務化
    ☆政治的科学省を設立
    ☆お絵描き無料化
    ☆艦これを必須科目に
    ☆通貨がシンゴジ
    ☆ゴジラ難民の受入れ
    https://t.co/OfWd1uaxZB
    #私が大統領になったら ->
  • RT @A_KAchen: たい焼きと准教授と課長代理 #巨災対の日常 https://t.co/e6AEttX26v ->
  • RT @naka_chiko: 昔「君ね、二度とこの業界に来ないでね。才能ないからね」って言われたデザイン会社が跡形もなく潰れてた。アイスがすごく美味しい ->
  • 倫理学の講義にて「キリストもアッラーも八百万の神の一人なんです。宗教的に寛容とは違う。」 ->
  • 日本においては神様は何でもありなので、キリストもアッラーも八百万の神として数えてしまう。マホメットが知ったらジハード案件なのでは。マホメットの出身、メッカではイスラム以前は多神教だったからな。それを打倒してイスラムの聖地となった。 in reply to K_akiya ->
  • 社会階層が大きく分かれ格差が固定化しそうな状況を「勝ち組 負け組」などとレッテル貼って揶揄しているようでは社会はよくならんよ。 ->
  • 揶揄というかくさしてるだけだよな、ますます未来ないわ。 in reply to K_akiya ->
  • 大混乱。物流どころか人の流れも。民間運送会社も総力を挙げて政府に協力するとの由。近畿の弊社も近隣へ社用車のみの自社便で対応するか検討中。ガソリンが配給制になる可能性も高いため、見通し不明。仕入先も部材の在庫が尽きてきたので生産不能になりつつある。 #シンゴジ実況 ->
  • 退職した団塊の両親に「動員」がかかった模様。母は市役所だから避難者対応だろうけど、元タイピストで実務離れて10年経つんだが。父が分からん、自動車整備士で高所作業車とかコンクリートポンプ車とか作業車の製造やってたんだぞ。再建の準備かな?気が早いこって。 #シンゴジ実況 ->
  • そりゃまあ作業車両は大量にいるだろうけども、父のいた会社の作ってるの高所作業車とコンクリートポンプ車が主力でトラックとかのリフターとゴミ収集車も作ってる。ポンプ車は、東京都庁の建設にも使われた日本最強クラスの出力を持ったのがあるが 、そんなすぐ建て直さんだろ。 #シンゴジ実況 ->
  • RT @trickart4121: Amazon、転売屋に対する鬱憤が溜まっていたのか無駄に高くなってるとメーカー小売希望価格を表示するっぽい https://t.co/tFVUvYgFW5 ->
  • Amazon、相場価格より著しく高いと出品が自動停止されるぜ。 ->
  • ポリコレ棒で殴り続けると死ぬのか?(国家が) ->
  • 父の古巣の特殊作業車両の整備専門の会社からも応援の打診があったらしい。まあ、大型車の整備士も要るわな。 #シンゴジ実況 ->
  • RT @SINTAKE: 疎開候補地の某食品スーパーが疎開証明提示でチャージ済み電子マネーカード配布するという話を聞いた。物凄い赤出るだろこれ。すげープロモーションだな…。 #シンゴジ実況 ->
  • 近所の新築アパート、空きだらけだったのが凄い勢いで埋まっている。土日で全部埋まるんじゃないか? #シンゴジ実況 ->
  • このまま避難者全員、移住してくれたら神戸電鉄粟生線にワンチャンあるで。神戸方面で仕事があるのか分からないが。 #シンゴジ実況 ->
  • RT @nyaffect: 東京湾フェリー@久里浜港「手荷物は最低限で御願いします」
    (東京湾口道路を造って置けば…)
    #シンゴジ実況 ->
  • RT @DD_Shigure_woc: 艦娘は戦闘における費用対効果や取り回しの良さに関しては随一だけど、輸送力に関しては通常艦船に比較すると極端に少ない。今みたいな状況には、普通の人間と大差ない貢献しかできないのは、少し歯がゆいね。…ああ、押さないでね。この「いずも」は十分皆… ->
  • RT @shin_j0843: 通運各社が、隅田川貨物駅に残留していたコンテナを全て搬出しているとの情報が。
    ゴジラ対策の液体製品をいつでも保管できるようにするためらしい。
    あそこなら20ftコンテナを荷役できるトップリフターもあるからね。
    #シンゴジ実況 #フィクション ->
  • あのー最終作戦の一般発表はいつになるんでしょうか? ->
  • RT @kama_iruka: RTもしたけどISIL掃討作戦に参加してるのA-10に描かれたキルマークがやべぇ… https://t.co/mLVpmdeRDD ->
  • RT @Amakawa: メガネ屋さんはド近眼用にサンプルの側に手鏡でも置いてくれんだろうか……。ディスプレイ棚に埋め込まれても見えんのだ。 ->
  • RT @soutou_d: 「天然由来成分だから体にいい理論」を信奉する人々に、天然由来成分のトリカブトを与えて殺す事ばかり考えてきたが、「ケシの花から抽出した天然由来成分だから体にいい」と阿片を与えて破滅させる方がいいのではないかと考え直している。 ->
  • そういうのLinux周りでもあるんすな。「mozc-utの作者の開発データが入ったディスクがお亡くなりになり、サルベージできないデータがあったためスクラッチで書き直したものらしい。」 mozc-ut2がリリースされていた https://t.co/Iaf2lUUNOP ->
  • RT @twinrail: 【速報】「攻撃戦だ」「金日成将軍の歌」など6曲の朝鮮カラオケの配信に成功しました
    およそ24時間後からJOYSOUNDのMAXまたはf1の「うたスキ・ミュージックポスト」から選曲できます
    ※北朝鮮製作の音源・映像は、最高裁判決に基づき、日本国内では著… ->
  • RT @da21t0rama3: #シンゴジ実況
    ねえこれもしかしてほんとは世界はゴジラに敗北してて、みんな現実逃避の為にツイッター実況やってるとかじゃないの? ->
  • RT @ooedo_guardian: 人的ローテーションが破綻しつつあると各部が頭を抱え始めている。これまでの震災時のようにうちも全署二交代勤務(通常は四交代)に変更されているがそれにも限界があるし、全国規模で避難受け入れが現実化しつつある現状ではもはや他県からの応援確保も絶… ->
  • うちの輸入品はいつも通り神戸港着のはずが、東京湾からの避難船で混雑してるからとか、税関対応が不安とかで積み出し港へ戻ってしまったらしい。ゴジラが怖いんだろうが… #シンゴジ実況 ->
  • 「動員」された父が帰ってきていうには、コンクリートポンプ車で普通の液体を送る際に、どこまで圧を上げられるか試験してくれと、災害対策本部から照会があったらしい。液体なら普通のポンプの方が断然いいらしく、何に使うのかよく分からんとさ。 #シンゴジ実況 ->
  • 洪水とかで使う排水ポンプとかでも、多少は異物があっても問題ない作りだから、液体ならそっち使った方がいいらしい。コンクリートポンプは構造上、それほどの吐出量がない。官僚連中は工事現場で使う機材なんか選んだことがないから、分からんのじゃないかってさ。 #シンゴジ実況 in reply to K_akiya ->
  • コンクリートポンプで液体送出試験…JR貨物がタンク車をかき集めているらしいし、何か関係が? #シンゴジ実況 ->
  • 空室だらけだった新築アパートが、避難者でどんどん埋まってる。この調子なら、神鉄粟生線も存続確定やで! #シンゴジ実況 ->
  • 父がコンクリートポンプ車の製造をしていたのは実話です。しかし、ヤシオリ作戦前に下請けの定年退職者にまでお声がかかるかというと、多分かからないでしょう。まあ「虚構」つーことで。 ->
  • RT @yuruhuwa_rikusi: きゅうり農家さんが自作で人工知能を搭載した自動仕分けマシーンを作ったって…
    むしろこの道で食えるでしょ… https://t.co/WMONts8PFJ ->
  • RT @madoka009: 上野動物園・・・そうだ、その通りだ。
    人間(&ゴジラ)の都合で、二度とあの悲劇を繰り返しちゃいけない!
    ああ・・・助けに行けるなら助けに行きたい!
    でも都心部には入れない。
    ここで、みんなの無事を祈るしかないのかっ!<RT>
    #シンゴジ実況 ->
  • 結局、7日の米軍空爆は何を使ったんです? #シンゴジ実況 ->
  • RT @No37304: しかし何だ、東京の様子をつぶやくアカウントがだんだん減ってくるのを見るに、本当に東京が死につつあるんだな。 #シンゴジ実況 ->
  • RT @mas_katsura: 【肚】不明者捜索作業にどうみても米軍の一団が混じっている。『非番を利用して来た!』防護服や化学車両は個人
    のコレクションだと。『上官殴ってやってきた!』『部下に殴られたから休暇とってきた!』頭悪いなぁ畜生。(港区・自衛官) #シンゴジ実況 ->
  • RT @mas_katsura: 【肚】放棄されたはずの上野動物園に園長はじめ殆どの飼育スタッフが残って動物の世話をしている。退避命令も聞く耳持たず。『おまわりさん、私達はね、何かを理由にしてこの子たちを見捨てることを、もう二度としたくないんだ』。園長が小さな石碑を眺めていた。… ->
  • RT @shin_j0843: 国土交通省と厚生労働省と連名で旅客、物流両方に指導通達が。
    ゴジラ災害、甚だ緊急事態で、且つ人手不足で大変ではあるが、事故等が起きては何もならないので、特に乗務員の休憩、睡眠時間の確保に留意するようにとのこと。
    #シンゴジ実況  #フィクション ->
  • シンゴジ実況、中盤からどのタイミングで公開されたか分からない情報が多いので、困ってきた。 ->
  • RT @googledevjp: 以前よりお知らせしていた通り、Eclipse での Android 開発 (ADT) のサポートと開発が正式に終了しました。Android Studio をご利用ください。
    https://t.co/Jdjx1aZAil ->
  • Android Studioは天国なのでみんな使うと幸せになれる。 ->
  • 今日は…紅の豚だ! ->
  • フィオも天才。お前ら17歳の時なにしてた?自分はアニメ見てた。フィオは飛行艇を再設計した。 #紅の豚 ->
  • 実家に、「青函トンネルコンクリ吹付試験」なるラベルの8ミリフイルムのリールがある。なんでも、会社で廃棄になるのをくすねてきたんだと。中身は見たことない。 ->
  • 父はコンクリートポンプ車の製造に携わっていたが、90年代末から受注も減ってしまって台湾向けのゴミ収集車を作ったりもしていた。30m高所作業車の伸張試験に、誰も乗りたがらないので上に乗ったこともあるとか。 ->
  • このタイプライター風、自分も好きです。 #紅の豚 ->
  • このモグラおやじ、ガンスミス(鉄砲鍛冶)なのかな…?ポルコは「ジャンク屋のオヤジ」と言っていた。 #紅の豚 ->
  • RT @satosiTS: @qattuie 昔々、自分が受講した人類学の先生は4月初講義からいきなり2ヶ月休講。理由は「行方不明」。フィールドワークに出かけた中国東北部で新発見があり、他の人に十分連絡しないままアムール川を越えてソ連から帰国した。ビザ無しでソ連国境をどうして越… ->
  • ジーナさん超美人 #紅の豚 ->
  • 「メカニックがヘボだったからだ!」 #紅の豚 ->
  • フィオ17歳。天才かよ…ハイスクールだぞ、普通。 #紅の豚 ->
  • フィオも天才で美人なのだ。 #紅の豚 ->
  • 10トンの爆弾が積めるのは第二次大戦のイギリス、ランカスター爆撃機まで待たねばならない。 #紅の豚 ->
  • RT @Lion_roundtop: NY州軽砲兵第4中隊のポスター、謳い文句がまたひどい。「簡単な仕事です!小銃教練を習う必要なし!塹壕を掘らなくても良い!重い荷物を背負う事もない!高給、旨いメシ、良い将校!」と完全に歩兵をdisりにかかってる。 #nanboku http:… ->