Archives 2016.11.02

Tweets for 2016-11-01

  • RT @japanese_kongou: 午前五時。ん?今比叡の叫び声が聞こえたような? ->
  • Twitter公式グッズ、すこしお高いぞ。 ->
  • RT @hakoiribox: 江戸時代になると奇祭の類いも風紀を乱すとして禁止されたり変更を余儀なくされて、例えば尾張には祭の日の朝最初に見つけた人を村中で追い回して縛り上げて神前に一晩転がすという祭があったんだけど、武士に無礼を働いたり飛脚を捕まえて遅延させるという事件が起… ->
  • 破船みたいな祭はやめさせられたのでは。 ->
  • まあ未読ですが。 吉村 昭 破船 新潮文庫 https://t.co/nIPpEvF146 ->
  • RT @gigazine: 19世紀の教会を改修したスーパーコンピューティング・センター https://t.co/jkdGlTlJzU https://t.co/vyk4nNZ0mM ->
  • 何故ロッキードはF-35のソフトウェアをC++で書くことにしたのか。F-22はAdaでした。 ->
  • F-35と競ったボーイングのX-32では制御ソフトは何で書かれていたのか。B777はほぼ全てAdaだそうです。 ->
  • ロッキードF-35統合打撃戦闘機の開発費が膨れ上がって遅延をきたしている理由、C++で書いているから。 ->
  • まるっきりデタラメな話です、とも言い切れない気配がある。 in reply to K_akiya ->
  • 原付の給油、リッター120円で2000円入れたら4L弱しか入らなかった。#お釣り1650円です ->
  • 実家からスクーター借りる時に、父から「5リッターも入らんが、ここならスタンド行くまでにガス欠にはならん」とも聞いたような。 ->
  • 原付は、しかし30km/hの制限がつらい。自転車ほど身軽で気楽でもない。坂は楽であるが。 ->
  • 病院でIDのリストバンドを食事時に邪魔にならないようにと、右につけてくれたのだが、点滴は何も効かれず左に挿された。お箸は左です。 ->
  • 自分の今の生活圏だと、クロスバイクで十分にして快適であった。ただ、パーツの互換性を考えるとロードの方がいいかなあ。うーん。 ->
  • 車運転してると眠くなるし、渋滞に捕まる区間の方が長いのよな。 ->
  • RT @naporitan1946: ナチ軍服が問題になってるけど、「アットホームな職場です」と謳って社員を過労死させる日本企業のほうが「働けば自由になれる」と門に書いたアウシュビッツを彷彿とさせるとして世界から非難されるべき。 ->
  • 地縁血縁に続く、社縁という中世の亡霊が跋扈しているのだよ。日本企業は、基本的にゲマインシャフトである。 ->
  • SHIROBAKOの絵麻っちは、「勝ち組」だよなあ… ->
  • 武蔵二の次期エース、安原絵麻。 ->
  • RT @bbcnewsjapan: BBCニュース – イラク軍がモスル市内に到達 ISからの奪還目指す https://t.co/U69rz69yCv https://t.co/NPwZgjAVpB ->
  • 職住接近を実践していた都市がある…プリピャチ。しかし1986年4月、一夜にして都市を放棄せざるを得なくなる。 ->