Tweets for 2016-10-04

  • RT @sorshi: “ライフログカメラClipのNarrativeが廃業、サポートも終了。Kickstarter大成功から4年 – Engadget Japanese” https://t.co/Zqy9oxp46J ->
  • RT @tsubakinoniwa: まどかおめでとう‼
    #鹿目まどか生誕祭2016 https://t.co/c3k3wWjE4B ->
  • 弓を右手で持ってるまどかがいるが、アーチェリーでも左で持つからな。 #弓術警察 ->
  • 弓を右手で持つのは石田雨竜ぐらいだ。 ->
  • 福祉医療費はこうなることが分かっていたはずなのに、何も線引きを決められず…政府も国民も、進歩する医療を誰にでもひたすらに盛りまくってきたからであって、福祉と医療にリソースを入れる体制を能動的に構築してきたわけではない。ずるずると敗戦へ向かう、人間の弱みがでやすいんだな日本は。 ->
  • 「分かっちゃいるけど止められない」てなもんで。 ->
  • RT @W53SA: 研究環境が劣悪なの、ノーベル賞取った際に山中先生がめっちゃ京都式の嫌味言ったけど全く通らなかったので今度大隅先生には正面から「出張用務等確認書書かせる東工大はクソであり、クソの本尊である文科省は爆死せよ」ぐらい言って欲しい感ある。 ->
  • RT @IWKRterter: 東工大の全教職員と学生は、出張証明書に出先において同席した学外者2名からサインを貰わないと出張経費の精算ができない。もし大隅先生がノーベル賞授賞式に公費で行くとなると、貴重なサインの入った書類が生成されるかもしれませんね。 https://t.c… ->
  • 大学も正直「整理」せにゃならんよな。その上で、さらに大卒者も選別だ。うむ、社会主義国家の香りがしてきた。 ->
  • RT @shimaso: A-Koeボイスコミック「あまあま 第3話」更新されました。主要キャストは河西健吾さん、朝井彩加さん、内田雄馬さん、山本瑞稀さん。無料でPC、スマホからも聞けます!よろしくどうぞ~! https://t.co/j33jVOutjG https://t.… ->
  • 内定式…出たことがないので分からない、あまり内実も報じられない。思うに、内々定者を集めて、正式に「おまえら内定」と宣告、その後に訓話により企業戦士としての心得を植える、そして懇親会なのかな。 ->
  • 耐えられそうにないので、やはり新卒カードは始めから持てなくてよかったかもしれん。そもそも、大組織は合わないだろうし。 ->
  • RT @INSIDEjp: 「スマイルプリキュア!」が大人になって帰ってくる!小説10月4日発売 https://t.co/ZbmYEuiZFh ->
  • RT @dancing_eel: 大学辞めて起業しますの人か…最初に見た時も後から出てきたこういう記事を見ても思ったが『なぜ整備されたレールの上ですら走れない、走る気力がそもそもない人が未整備の荒野でなら走れると思ってしまったんだろうか』に尽きる。 ->
  • 土曜まで帰宅できない… ->
  • 絵描きに焼肉、字書きに酒、プログラマにコーヒー。 ->
  • RT @tadataru: 日本人のノーベル賞受賞者が出る→マスコミが家族の話とかばっかり聞いてネットが批判する→日本の研究者の環境が悪いと批判が起こる→しばらくしたらみんな忘れる
    もはや完全にテンプレ ->
  • 過去の業績が評価されるだけで、山中教授クラスの人は続いていないと思う。そもそも、ノーベル賞なんて各分野で毎年3人ずつ授与されるんだから、OECD加盟国である日本人が含まれる確率は高いだろ。 ->
  • RT @Bmura_nii: パトレイバーが好きすぎて毎日つらいのでざっくりと紹介するね(色々と足りてない&字が汚くて申し訳ない。)。もうちょっとで30周年になる作品ですが、気が向いたらぜひ…!好きだ!!!!! https://t.co/rmjyT3WSVP ->
  • RT @maku_raku: 牛丼だよ鳳翔さん https://t.co/sGLHA4gqNm ->
  • RT @liliput: 「この研究は何の役に立つんですか?」などと聞いてくる記者には「あなたの存在は何の役に立つんですか?」と返しておけばよろしい ->
  • Chromeリモートデスクトップ入れといたので、ここからでも家のPC使える。 ->
  • RT @chomado: 「?」この顔文字
    「天使」「良い人」って意味なんだって!Σ(・□・;)
    ずっと「ワイ無事死亡」って意味だと思って使ってた……?
    (使用例) 明日は早朝7時集合? https://t.co/frC4f0NkmI ->
  • 天使の輪をつけて、昇天を表現するのは確かに日本だけの気がする。 ->
  • 虐殺器官ならぬ、白痴器官があって、ネットにジョン・ポールがいるとか。 ->
  • そもそも、人間はあんまり知能がない上に面倒を嫌うものだ。 ->
  • 【スタバにて】老紳士の注文の仕方がスマート過ぎて「普通に頼むよりカッコイイ」「こういうお客さん一番嬉しい」 – Togetterまとめ https://t.co/qvRRKRrq4c @togetter_jpさんから SUBWAYも「全部お任せで」と言えばいけるで。 ->
  • 出来る店は初めての来店者でも、上手いこと説明してオススメしてくれる。チェーンならマニュアルもあるだろう。また格式のある店は「客に恥をかかせない」ように接客してくれるから、初めてでもかえって安心していい。最低限のマナーは知っていなくてはならんがな。 ->
  • RT @tabuchisannchi: 合図に気づいた人 / たぶちさんち さんのイラスト #nicoseiga #im6153957 https://t.co/0ymGrxM8zn 一応こっちにも ->
  • ただし、二郎については分からない。 in reply to K_akiya ->
  • RT @_f205_11j: トムとジェリーでジェリー爆殺するための爆弾で自爆した話で昇天したとき天使の輪と羽つけてたからあちゃらにもないことはないのではないかと https://t.co/YlfqIikBMA ->
  • トム&ジェリーであったのか。そうすると、あるにはある。しかし、仏教では死ぬと仏になるが、キリスト教では「神に召される」とかいうわけで、神や天使と同一の存在になるわけじゃない。そもそも、天使の輪ってありゃなんだ?あれがない絵の方が多いのでは。 ->
  • RT @hail2u_: Mozillaのオンライン・エディター、いくつ死んだか思い出せない ->
  • あったなあ…Mozillaのオンラインエディタ。多分、今も何かある。 ->
  • WordPress用ブログエディターにいいのがないのよな。まあ、自分でTinyMCE(WordPress組み込みエディター)カスタマイズしとけ!ってことではあるんだが……ビューだけもう少し何とかなれば機能面では不自由ないし。 ->
  • 「カッコいい飛行機を「かわいい女の子」に書き換えたって、それは同じでしょう(ホントか!?)」自分の場合、かっこいい艦艇だったなあ…
    [95%が空気でもいい。セクシーな女の子に「プラモデルの正体」を教わった話] https://t.co/3sw9WqpDmk ->
  • RT @_saw125: なんか物置で工具箱探してたら対米開戦翌日の新聞出てきたんだけどなんでこんなのあんの https://t.co/LRw53na6Xn ->