Tweets for 2016-09-30

  • むくり…久々にまあまあ眠れたか。本日より三日ほど入院してきます。 ->
  • RT @DynacarlSS: 危惧した事が現実に。言い分は分からなくはないが正直こういうのは悲しいな。そもそも地域活性化に一役担おうとしただけなのに。
    「発売急きょ“中止”に」  誤解招く恐れと判断  美少女キャラクター  くま川鉄道応援切符
    https://t.co/XS… ->
  • RT @nan_kan: 東京オリンピックのボート競技を宮城でやるってニュース聞いたんだけど、以前に広島と長崎でオリンピック共催したいって言った時には「オリンピックってのは一つの都市で開催しないといけないんだよバカ」って散々言われた覚えがあるんですが。 ->
  • ファーウェイ、インドでスマートフォンの製造を開始 https://t.co/7RNZey1Cjq @huawei.comさんから ほほう。 ->
  • 腹減ってるが、昨日の夜から絶食なのだ…久々にコーヒーに砂糖入れるか。三温糖みたいなコーヒー用砂糖があるといいのだが、たまにしか使わないだろうし。 ->
  • そういう、たまに少量必要な品物も、全部100円ぐらいになるような量とパッケージだからな。ストロー20本ぐらいとか買えないんだ。実家が余らせてるのでは?と思ったら、やはり100本パックを買って、一度しか使ってないのがあった。なので半分もらってきた。 ->
  • 過当競争だから無理くり需要を増やすしかないやな。 ->
  • AWS SDK for Smalltalkぅ?! ->
  • RT @Black_Post_Bot: 前から言ってるんだが、少子化の原因なんて一言で言い表せる。「フルタイムで働いていたら子育てなんかできないが、フルタイムで働いた賃金がないと子育てなんかできない。」 ->
  • 団塊世代の両親だと、共働きでも何とかなったんだよね。大学の友達にも、両親ともにフルタイムだった友達がいる。ただし、両親のどちらかは公務員。やはり、という感はある。出産後でもフルタイムに復帰しやすい、子供いるんで!で年単位で毎日定時、どちらも団塊の公務員ならいけるのかも。 ->
  • RT @KU_MAsanRecords: 先日たまたま見た、朝のNHKの番組で子供の恋愛や性事情の特集をしていて、学校にゲイらしき先輩がいて、頭を触られたという話を子供から聞いて困惑している親の話で、司会のイノッチが「ゲイなのが問題なのではないでしょう!?」と擁護してくれてて、… ->
  • 情報バラエティという名の世論操作システム。 ->
  • 自動運転イスを笑うヤツは、ジオニック社の卵割るマニピュレーターを見て笑ってたらザクに吹っ飛ばされたヤツと同じ。 ->
  • 非利き手も意識して使っていると、便利だぞ。右手だと掴みにくい位置にあっても、さっと左が使える。右手が疲れても、左に変えて作業を続けられる。ただ、私の場合は左はやはり握力が小さい。 ->
  • 「東京地方」のニュースを全国区でもやる理由、現場が近いので取材経費が抑えられる。 ->
  • RT @doremium: @doremium 曰く、「いいコピー機があると戦える」「一晩で2万5000枚刷った」「部下に命じて他部署のコピー機を抑える」「秒速何枚刷れるか、どこにそれが何台あるか把握していた」「オフセット印刷機を所有している部署に土壇場で刷り負けたことがある」… ->
  • ああ、霞ヶ関はリソグラフもうないんだ… ->
  • 大学には「印刷室」が複数あったな。学科事務室付きと、外部講師控え室付きとか。どちらもコピー機、リソグラフが複数あって、ソーターと綴じ機もあった。学生向けの10円コピーもXeroxで速かったな。 ->
  • RT @F_no_kami: オリンピックや万博による景気高揚策、「ソ連」と「冷戦」という重要なピースが二つも欠けていることに気がつかないので民選議員は愚かと言われる。 ->
  • チェックイン…したが、延期になり一日と一晩することがなくない。 ->
  • もう皆様から本日は「ゆっくりしていってね!」とのこと。 ->
  • 丸一日、何もすることも、されることもない。なお、昼ご飯はもらえる。 ->
  • 2647 days has passed since K_akiya started Twitter.
    Total Tweets : 53950(+66) ->
  • ファーウェイ、インドでスマートフォンの製造を開始 https://t.co/7RNZey1Cjq @huawei.comさんから インドがやられたようだな… ->
  • しかし、XiaomiやHuaweiみたいな程々の値段で程々の性能で、LTEといいカメラモジュールの携帯があるとよいのだが。 ->
  • Xperiaのミッドレンジがまともなデザインと価格になればよいのだ。 ->
  • ハーモニー読んでる。大きな可能性が潰えてしまったのだなあ… 伊藤 計劃 の ハーモニー https://t.co/0ubL84mjBf ->
  • 心電図の規則的な音が。この病棟、70歳以下の患者が自分一人なのでは…医療費がいくらでも膨らむわけだよ。 ->
  • 「サラリーマンは」その企業特有のクソ古いプロセスを回すだけの「気楽な稼業」だから仕方ない。 ->
  • テレビカードよりラジオ貸してくれんかな。iPodでFMラジオのニュースを聞くから。大体、テレビ見ないから、そこのスペース使わせてくれ。 ->
  • RT @GCube777: これでよく遊んだなぁ https://t.co/73ZFgrvA5a ->
  • ここは日本社会という人を損なう領域から離れて、身を治す場なのだ… ->
  • RT @AyakaOhashi: おかんのTカードがシンデレラガールズになってた(あやか) ->
  • RT @kuina_ch: 「こんなに頑張ったけど出来なかった。」 と言うと、もっと頑張るしかないという話になりますが、「このように頑張ったけど出来なかった。」 と言うと、別の道が開けそうです。 ->
  • 米中韓の映像翻訳者「シン・ゴジラ」に挑む! https://t.co/cKYFIRpmV0 日本人でないと通じない文脈の台詞が多いからなあ。特にあの兵器はそうだ。そこを乗り越えれば、あとはいける作品。 ->
  • 病室でこれを読むという、ある意味、貴重な読書体験。 伊藤 計劃 ハーモニー https://t.co/0ubL84mjBf ->