Tweets for 2016-10-20

  • RT @141923: つくばの研究者はキャバ嬢と結婚する傾向にあるらしい。その例は知らないけど、まわりの研究者で結婚した人は結婚相談所を利用した人が多い。出会いがほぼ皆無なのはガチっぽい。 https://t.co/dhvz3KrVhA ->
  • RT @ue2agal: 知人の爺ちゃんが言ってたらしい「死ぬ気で頑張るのはあかんぞ 死んでまうからな」「殺す気でやるのがええ」って名ゼリフは強く心に刻んでいます まさしく ->
  • RT @call_me_nots: 「1ドル恵んでくれ。さもなくば、トランプに投票するぞ。」
    @hirokiishida1 https://t.co/IjGoAHevJG ->
  • RT @Seo_t: 廃墟と世紀末な世界観と、M1ガーランドを撃つ女の子が描きたいってだけが動機だったけど、それでいいのさ、と思たものでした(▰˘◡˘▰) https://t.co/HsLyhkMwCC ->
  • つかれみ ->
  • なんでも「み」をつけることで名詞化する。 ->
  • エヴァはSFガジェットを使うが、SFだろうか…うーむ ->
  • 低いのは効率ではなく生産性で、もはや金にならない財やサービスにすがりつくしかないという負け戦感。 ->
  • 事業そのものが利益を生まないのならば、いくら効率を上げてもいずれ死ぬのよ。 ->
  • 「虐殺器官」も中世を舞台としてもキー概念は使えるのでは。 ->
  • 宇宙戦艦ヤマトはスペースオペラ。 ->
  • ガンダムはSF。 ->
  • ガンダムはSF、ヤマトはスペースオペラ。 ->
  • RT @kamogawasodachi: 研究するって面白い!――科学者になった11人の物語 (岩波ジュニア新書)装画担当いたしました。代数幾何学の伊藤由佳理先生はじめ女性の理系研究者の先生方が、理系研究者を目指す学生さんに向けて執筆されてます。女の子はもちろん男の子が読んでも… ->
  • 原付は平地で数キロだと、さほどありがたみがないな。 ->
  • RT @naruti06: 「エッグドロップ甲子園2016」のポスターイラストを担当させて頂きました。文字無しのはPixivに。夜上げー  #pixiv https://t.co/Icrs77bhBr https://t.co/d1HzkBKBN1 ->
  • RT @wak: 都電荒川線早稲田駅に降りて散歩してる。初めて知ったけど、早稲田の庚申塔は、めちゃ雰囲気良いっすね。 https://t.co/uSUznTEIHW ->
  • RT @atomic_journal: 米国:20年ぶりの新設炉ワッツバー2が営業運転開始
     米国のテネシー峡谷開発公社(TVA)は10月19日、テネシー州東部のワッツバー原子力発電所(=写真)で、米国では20年ぶりとなる2号機(PWR、120万kW)が営業運転を開始・・
    ht… ->
  • 巨大な冷却塔は絵になる。 ->
  • 紫電改とか四式戦疾風とかあるのに零戦を信奉してしまうものなのだよ。 ->
  • 桜花なんて何機作っても勝てはせんのだ。 ->
  • RT @saisenreiha: 書庫見学後は、レポートや卒論で使ってはいけない、記述の信頼性が低そうな本を探してきてもらった。学生に選んだ本が何故駄目かをプレゼンしてもらい、一番駄目度の高い本を選んだ人を勝ちにした。結構盛り上がった。これは文献の信頼性を判断するための練習。 ->
  • 余ってる胴体に手持ちのエンジン乗せたら結構いける機体に仕上がった五式戦とかもある。 ->
  • RT @yan_baru55: 宣伝です!美人女上司滝沢さん短期集中連載第三話が公開されてます!お時間がある時にでも読んでやってください!
    https://t.co/xUFkbMVAxF https://t.co/YYtL1zx8Zw ->
  • ドイツの効率よさなあ、間違った結線ができないようにコネクタの形状を一組ずつ変えてあったFw190とか。https://t.co/7BAY86rqz9 ->
  • RT @yakanifu: 飛行甲板警察だ!
    瑞鳳の飛行甲板は3種類ぐらい図面あって全部食い違ってるから多様性重点でどれも無罪放免とする!!
    以上だ!!(頼りにならない) ->
  • 職場PCにVisual Studio Codeを入れたのだが、用途がない…結局、書くのはエクセルVBAだし、それすらやるなと言われている始末。 ->
  • 一億総活躍により、2000万人の企業戦士が特攻散華する、しれまだ、1億人も残るじゃないか。 ->
  • 一億総活躍により、2000万人の企業戦士が特攻散華する、それでもまだ、1億人も残るじゃないか。 ->
  • 人が多い、土地が狭いという「経済地政学」の側面を考慮して、日本社会を再建せねばなるまいな。 ->