Tweets for 2016-10-18

  • エコノミック・アニマルとは、よく本質を見抜いていたのではないか… ->
  • 非正規なのに実態として誰の指揮下にもない状況。 ->
  • 何ヶ月もかかりそうな作業だけ割り当てられてるから仕事はあるよ。 ->
  • 作業はコーディングではない。しかし、他にできる人がいないとはいえ、1、2週間独学でも勉強して覚えたら十分できる内容。私も独学どころか、その手の勉強はしてないがそれなりに何とかなってるかな、分からん。誰の指揮下にもないので誰が私の仕事内容を評価するのか不明。 ->
  • 今日、病院行くの忘れそうだ…リマインダー2重にしとこ。 ->
  • 近所の求人、少し大きな企業へは派遣だらけだ。直雇用パートも中小零細だらけで、せいぜいエクセル・ワードスキル。しかもそれは、女性事務員の募集だ。転職サービスのエージェントとか、この地区にいるのかね。やはり、あれは都市部の文化だな。 ->
  • そもそも、自分は組織に(ry なので。今の職場が無駄に騒々しい。 ->
  • Logicoolの無線キーボード、レシーバーが壊れている模様。レシーバー800円+送料600円… ->
  • 原付生活三日目。駐輪場が狭い、ギチギチで一台外に出さないと前輪の鍵がかけられないのが面倒。 ->
  • 道路が混んでるのが最大のネックですね。 ->
  • 市内でも1番か2番目に混雑する区間を通って病院へ行きますので。 ->
  • RT @kyslog: 一見意識高そうな意見を「大学の学部生で教わる程度のことが分かってない」棒で殴っていく軽作業です ->
  • ロジクールのキーボードを復活させるために、2台目のマウスを買う予感…うーむ。 ->
  • CSSのリファクタリングはちょっと直そうと思ったら影響範囲がどんどん広がる…WordPressだとクラス名をfunctions.phpで指定してたりするし。 ->
  • 教訓:CSSのリファクタリングは隙間時間でやらないこと。 ->
  • RT @nojiri_h: 「そりゃ労働時間で評価するなって意見は百も承知だよ。だけど質の評価なんかしてみろよ、俺の主観でやれっての? それで納得するわけねーじゃん」「そこでAIですよ、課長」 ->
  • AIにより同一労働同一賃金が実現する未来。 ->
  • RT @misoka09: 基本的に萌え絵が嫌いな人は、萌え絵自体が嫌いなのではなく、それを愛好するオタクが嫌いなわけで、「萌え絵が社会にあふれてオタクが我が物顔をすること」が気に入らない場合が多いので、オタク層が萌文法の正当性を訴えたところで火に油を注ぐだけなのです。 ->
  • 普通の漫画・アニメ絵の人が描いたPRや説明用カット、今で言うと「いらすとや」風カットの作者がなぜ割れるかというと、「絵のタッチ」らしい。 ->
  • RT @mate_tsu: ねぷたとねぶたを間違えると口にばっけみそを詰め込まれてころされますよ ->
  • しかし、自サイトのテーマをどう着地させたいのだろうか…メインコンテンツは相変わらず、ツイートを日毎にまとめた記事ばかりだ。というか、ツイートを日毎にまとめて投稿するプラグインがあるからWordPressを使い始めたんよ。phpなら自作プライグイン書けそうだし。 ->
  • でまあ、自作プラグインも一つ作ってはみた。ツイートをRSSで取得してパースして毎日wp-cronでポストするプラグイン。しばらくしてRSSでの取得ができなくなって、あっけなく使えなくなった。phpのRSSパーサ、結構使いにくかったな。ちょっとオブジェクトしすぎ。 in reply to K_akiya ->
  • WordPressは私のアウトプットをまとめて保存し、後から参照するためのプラットフォーム。年単位でブログ記事を書いてない期間もあるけどね。 ->