Archives 2016.10.27

Tweets for 2016-10-26

  • RT @wakamesoba98: ここまで煽っといて何だけどVimでノーマルモードに戻るのにEscではなく無変換キーを使っている ->
  • 109キーの日本語キーボードは、Escキーが遠いから。Escを押しやってあの位置に「かな・漢字」切り替えキー持ってきたのもよく分からんな。 ->
  • HHKキーボードはVimにおいて真価を発揮する。私は10年強も単なる小型キーボードとして使っていたわけだ。 ->
  • ATOKの変換区切りの移動にCtrl+hを割り当てているだが、これVim由来なんだな… ->
  • Win10で長時間Gvim使ってると、Escキーが効かなくなる問題。 ->
  • 人類の記憶を塩の岩盤の中に保存する壮大な計画「Memory Of Mankind」では、個人の記憶も保存が可能 – GIGAZINE https://t.co/kRiYtShrJq このタブレット、大規模に破損したら繋ぎ合わせるの大変そう。 ->
  • 現代文明が一瞬で崩壊しても、TOKIOがいれば江戸時代ぐらいの生活はすぐに取り戻せるのでは。 ->
  • RT @nami0101: パンツァードラグーン。PSVRで出してくれないかなあSEGAさん。 https://t.co/vhflqDHDZh ->
  • RT @ree_kkr: 加賀さん「みんなに会いたくないから鎮守府から遠いコンビニにしましょう…」
    瑞鶴「加賀さんに会いたくないから鎮守府から離れたコンビニで買おう!」
    「「・・・」」 https://t.co/ZGtZuYZkpe ->
  • SUICAとか非接触ICカード実用化のブレイクスルーの一つに「内部電源を必要としない」というのがあり、またそれは大きなメリットであった。カード型を目指したが故にクリアすべき技術要素だったんだなあ。 ->
  • トークン型非接触定期券とかの余地はなかったのかな。 ->
  • トークン型だと今の自分では持たなかっただろうし、やはりカード型で電子マネーを実現したのはエラい。 ->
  • 昭和シェルのポストペイにトークン型認証機があった。キーホルダーに付けるならトークン型がよかろうな。 ->
  • RT @taimatsu_torch: 法務省から電話がありました。法務省?何か悪いことしたかな?と思ったら、先日問い合わせた刑務所の印刷についてのお答えでした。印刷は多くの刑務所で受注しているが、同人誌印刷を表に出しているのは前橋だけであること、詳しくは各刑務所に直接電話して… ->
  • RT @all_nations2: 最新式のベルトコンベアかっけえ・・・ https://t.co/0trptOmIIh ->