Tweets for 2016-09-29

  • RT @TOMO_NYAN: オバマ大統領、返してもらったプルトニウムをアマゾンで転売疑惑!?人気の「君の名は」、芥川賞・直木賞受賞!? https://t.co/n0ErpFkA6p ->
  • ついにAmazonは核燃料の扱いを始めた。これは旅客機やオスプレイを扱う日も近いな! ->
  • ん、プルトニウムが扱えるなら、プルトニウム電池も扱えるからボイジャーのような深宇宙探査機も!ロケットも民間で作ってるし、Amazonで深宇宙探査パックなんか販売するんだな!未来きてる。 ->
  • ちなみに楽天には麻酔薬が売ってる。 ->
  • RT @mouseunit: とんかつ冨貴、秋葉原にある1964年創業の老舗とんかつ店ですが今日閉店となります、秋葉原を訪れる人、かつては神田青果市場の市場関係者にも利用されていたとんかつ店が幕を閉じます https://t.co/WkjddmtsK5 ->
  • RT @kyskktr: キリストを自称する統合失調症の患者を3人集めて、キリスト同士で殴り合いをさせるという実験、最高に鬼畜 https://t.co/cz9eWlE1j8 ->
  • 疾病による妄想は肯定しても否定してもいけないそうだ。 ->
  • 一年目はソバを植えろ。それでクレープ焼くんだ。二年目から小麦とか大麦で黒パン。面白いかどうかは知らん。 ->
  • RT @twit_shirokuma: 『「知的労働以外は尊敬されなくなった」アメリカ社会』これ先進国全般が抱える『問題』ですよね。そういう意味で、アメリカというよその国の動向は気になります。 / “討論初戦はヒラリー圧勝、それでも読めない現状不満層の動向 | ワール…” ht… ->
  • 日本やドイツは、まだマイスターや職人の技能労働に価値をみる文化が生き残ってはいるが、果たして。 ->
  • あと日本では知的労働者すら地位はあまり高くみられてなくて、やはり主従関係で忠誠を示す人が評価されますな。労働市場でも技能や知識でなく、基本的に忠誠心の有無ので判断される。 ->
  • 長時間勤務は忠誠心の発露なので、「働き方改革」と称して被用者を変える必要があるんですね。 ->
  • テロでは社会は変わらない、革命もおそらく成し得ない。だから私は待っているのだ、玉音放送の日を。 ->
  • RT @ShinyaMatsuura: 学生に限らず、私は「させて頂く」が大っ嫌い。ひとこと自分の意志で「やる」と言えば済むのに、なぜ周囲の視線を気にする言い回しをつかうのか。周囲から「するな」と言われたらやめるのか、そうじゃないだろ、と思う。 https://t.co/CIb… ->
  • 私が教わったか、本で読んだか、「させていただく」は相手の許可を求める際に「○○させていただきますが、よろしいでしょうか?」と使うもので、単体では意味不明な敬語になるとのことだった。こちらが「する」ことだから、「いたします」が正しい。 ->
  • 敬語すらまともに教えないし、覚えなくてよくなってきてんだよ、底辺ではな。 ->
  • 「させていただきます」の普及と敬意低減の法則 – 私家版 ITプロフェッショナルの仕事術 https://t.co/TUY1o8WPYZ やっぱり、基本的に許可が必要な際の言葉だった。 ->
  • RT @diyamamoto: ブログ更新 常時SSL標準、世界最高速WordPress実行環境KUSANAGIプリインストールのクラウド登場 – 少し前になりますが、常時SSL標準、世界最高速WordPress実行環境KUSA… https://t.co/8I3McsID… ->
  • 少し前の「私って○○じゃないですか」と同じ気配がするので、流行が早く終わればなあと。また別の流行がくるだけか。何にでも「承知いたしました」ブームがくるぞ、次は。 ->
  • 「あと、からあげクン下さい、一つ」
    「承知いたしました」 ->
  • からあげクンとか、いつものオバちゃんならハイハイ~ぐらいの言葉遣いでいいし、200円のホットスナックなんて無言で突き出すぐらいがグローバルスタンダードだぜ。冷えてなければそれでいいですよ。 ->
  • で、からあげクンて今いくら? ->
  • 2646 days has passed since K_akiya started Twitter.
    Total Tweets : 53884(+115) ->
  • RT @YSRKEN: わたくしはBitBucketでデータをGit管理しております。何せ履歴を無限に遡れますもの。
    もっともバイナリデータ(Word・Excel含む)は差分を出せないという欠点はございますが。「卒論に向けて、有用なサービスの紹介」 https://t.co/G… ->
  • A-2はレコード、テープではなく。アルファさんの時代、テレビ放送はなくなってる。ラジオはある。電話もないのかな。電気と水道と郵便はある。 in reply to K_akiya ->
  • アルファさんの時代は、電話はあるかもしれないが、少なくともカフェ アルファの近傍に生きている電話回線はない。電気はきてるから、発電と送電系統は広範囲に生きてる模様。そうだよな、レシプロ機で通信筒投下が普通に使われてるみたいだし。 ->
  • RT @clockmaker: Windowsのバージョン違いで「font-family: "MS Pゴシック"」がどれだけ異なる見栄えになるか調べました。
    XPと7ではアンチエイリアス無しでギザギザ、8.1と10ではアンチエイリアス有りで滑らか。
    HTMLコーダーはこの違… ->
  • RT @namaedayo: イラストレーターや事務職に対してバイナリをgitで管理しろと言ってくるエンジニアは、ヒトゲノムをvimで編集しやがれです。ZFSで毎分スナップショットは正気ではないので、NILFSをFreeBSDに移植しようか… ->
  • font-family MS P ゴシック指定は今日日せんでもいいのでは、という気がするなあ。特にXPがサポート終了したので、Windowsはメイリオが入ってる。となると、逆にMS Pゴシック指定が要る場合もあるか。 ->
  • RT @misoka09: なぜ遠近法が発生して遠くのものが小さく見えるのかというと、視野が放射状に広がっていくものだからなんです。
    当たり前のようですが、意外と分かってない人もいました。
    遠近法の理解の基礎なので、入門の際にはぜひ覚えておいて下さい。 https://t.co… ->
  • RT @ra_moo_t: ・gitのマージ機能とやらで、本当にソースが正しくマージされていると保証できるのか
    ・保証できない以上はマージ機能を利用してはいけない
    ・gitlab?同様に、だ。
    2016年ですよね・・・・ ->
  • 「gitのマージ機能のC言語実装については、gitのソースコードを検証し、問題がないことを確認しています。」などという回答は全く求められていないので気をつけよう! https://t.co/AB4RdnaX6s ->
  • Steve Jobs internal demo of NeXTSTEP 3 (1992) https://t.co/9udvhcgSVa @YouTubeさんから 92年の時点でこれか…レベル高い ->
  • Steve Jobs internal demo of NeXTSTEP 3 (1992) https://t.co/9udvhcgSVa @YouTubeさんから あと、ジョブズが若い。 ->
  • 適材適所、明窓浄机、単純明快 #プログラマの新三大美徳 ->
  • この本によると、開館時間延長により運営費が1億2000万から2億2000万になるはずらしい。@武雄市 「拝啓 市長さま、こんな図書館をつくりましょう」 みすず書房https://t.co/z4ZwpXTZyo ->
  • この本、TSUTAYA図書館には置いてないし、入れない気がする。TRC批判本とかも、指定管理者だと入れないのでは…。公立図書館を民間に任せるとそうなる。 アントネッラ・アンニョリ の 拝啓 市長さま、こんな図書館をつくりましょう https://t.co/iq2adOtFt5 ->
  • なんかこれはありかもしれん… 趣味でやるSmalltalk Webアプリ開発 #smalltalkpharowebteapotsoupsoupstockkobati https://t.co/ZhLDp3Mh7L @SlideShareさんから ->
  • RT @masahiko_kimoto: いきなり背後から「ZaurusにSqueak移植したんだけど」って言ってきた先輩も知っています。 RT @naganao: いきなり「この数式美しくない?」って言ってくる理学部出身の人、何人か知ってる ->
  • 「フルスタックのフレームワークは一蓮托生」 Redmineをアップグレードするだけで死にかけたゾ。 ->
  • いい加減、CentOS5は切らな… ->
  • RT @neta__: そんなボタン見たことない… https://t.co/WGOo1vhc3z ->
  • ゆうちょでは10千円と指定すると千円札10枚で出てくる。 ->
  • RT @zembutsu_works: ちなみに、@sakura_vps ですが、アカウント作成が2010年なのに、全く発信していなかったため、社内ですら「これ公式ですかね…?」と一時期話題になった時期がございましたこと、ご報告いたします。。 https://t.co/41qX… ->
  • RT @ko_ru_ri: 連装砲ちゃんの那珂み https://t.co/W6s7HVCH8V ->
  • RT @TOMO_NYAN: もくもくもくようび〜
    ╭◜◝ ͡ ◜◝╮
    ( •ω• )
    ╰◟◞ ͜ ◟◞╯
     \||||┃/ ┣¨┣¨┣¨
    (〔( ☢ )〕)
    愚かなる人類は自らの力を以って滅びゆくーーー ->
  • Smalltalkか…まさか、こんなところで。クラスベースじゃないオブジェクト指向で、Webアプリに使えるライブラリと実用例もある。 ->
  • SmalltalkとLispはもう、「すごい」以外に言葉が出てこない。Smalltalkはそのまま現役で使える言語だし、LispはCommon Lispは現役で、Clojureとか21世紀にリリースされたLisp系言語もある。 ->
  • そうねえ、シュレディンガーが小児性愛だったらしいよ。ナッシュは同性愛者で、浮気したから離婚になったらしい。チューリングは同性愛者だったので、無理矢理ホルモン投与されてたらしい、1950年代英国。 ->
  • RT @hidemura_2009: タイフーン来日、マレーシア→三沢→韓国だ!!!! https://t.co/8e5tycFRTv ->
  • RT @shima_ko: 何人か見てきたけど、あれは病棟に入って半年から一年、それから社会復帰に数年かかるので、まあ、そういう人と関わったらさっさと逃げないといけないし、対処する責任がある人は対処させないといけない。 ->
  • 昔なら措置入院で、社会と本人のために隔離されていたであろう人の事件が起きてきている。閉鎖病棟は社会というストレッサーからの保護という意味もあるのだ。 ->
  • たまに、自分も保護室みたいな、何もないところへ行きたくなる。 ->