Tweets for 2016-09-20

  • 2637 days has passed since K_akiya started Twitter.
    Total Tweets : 53561(+12) ->
  • RT @kyosyo: Xiaomiが約34,000円のミラーレスカメラ「M1」を発表|ガジェット通信
    https://t.co/HMwzNJL046 @getnewsfeedさんから
    SONYセンサー、マイクロフォーサーズ規格。 ->
  • マイナンバーカードが運転免許と同等の効力を発揮する世になれば、若者の車離れは加速する! ->
  • RT @tsunaminozazen: 「怪しい伝説」最終回、1.5キロに渡って並べられた思い出の品々をモンスターマシンで粉砕し、タンクローリー車を2トンの爆薬で消滅させて終わってしまった。とても寂しい… https://t.co/aEmkYL4VrD ->
  • 免許取得ローンとか、ありますよねえ。大卒ぐらいまでに、資力で免許取れなかった場合、ローン組んでまで取得するだろうか。自動車自体は、現金一括で買える値段の中古車がある。しかし、車検と重量税と維持費諸々、所得の相当額を持って行かれる。 ->
  • こういうのをモダンなUIにする予算はつかないんだなあ。 川の防災情報 :全国概況 https://t.co/6dkjYgxwTH ->
  • 内線5番にダイヤルしてください。
    #昭和生まれっぽい発言をしろ ->
  • 映像や絵は、人間の認知機能を知っておくと役に立つことがあるかもしれんぞ。WEBやアプリのUIもそうだね。 ->
  • コピックとかのマーカーや、カラーインクの技法で、シャドウにだけ橙を置いて肌を肌色に見せる技法があったような。ペインターで「発見」したのたが、今思うと確かこれマーカーの技法。 ->
  • 核弾頭も選択可能な超音速対艦ミサイルとか出されても喜ぶのは極一部だしなあ。 P-700 (ミサイル) – Wikipedia https://t.co/gd4hdb29Fh ->
  • トマホークも核弾頭が選択可能だが、遅いのと核軍縮条約にひっかかるので、最新型のでは弾頭オプションにないはず。 ->