Tweets for 2016-09-04

  • 実は4時頃から起きてる…おはようございます。 ->
  • RT @obenkyounuma: 出版月報まとめの今年1月から6月の半年間の出版物販売金額は、前年同期比で書籍101.6%、雑誌92.9%と、書籍横ばいで雑誌が足を引っ張る状況。これに対して電子書籍がコミック126.2%、書籍116.2%、雑誌176.9%と、電子書籍は全方位… ->
  • 電子書籍によるブックオフビジネスモデルの崩壊も早いかもな。 ->
  • 中身を読みたいだけなら、電子書籍でよいわけで、紙の形で所有したいかということになる。しかし、電子書籍の場合は、本棚をうろついていたら偶然であう本という楽しみはない。その辺の、意外性を提供できない書店は淘汰されるべきだ。図書館は電子書籍を殺す気で変化を期待したい。 ->
  • ブックオフは…もういいんじゃないですかね。ただ、書籍再販制が続くなら本を安く買えるかもしれない店として、選択肢としてあるといいが。 ->
  • 「死ぬ気でやると死ぬぞ、殺す気でやれ」という市井の翁の名言を心に刻もう。 ->
  • 本好きは、もはやとっくに小さな街の書店は見限ってる。タイトルが分かっていても、そこにないことはほぼ分かる。では、何か本はないかと見に行っても雑誌とベストセラーしかない。しかも、雑誌の立ち読み客が多い。Amazonでポチるか、図書館へ行くのさ。まともな図書館があれば、だがね。 ->
  • これが、少し頑張ってる本屋なら割に行く価値もある。 ->
  • 統計資料から読み解く、ということはスキルが必要ではあるから、高等教育で教えて卒業後に活用できなくてはならぬ。それができていないので、日本の高等教育は成立していない。 ->
  • 英語圏において、レスポンシビリティーという「責任概念」が生まれたのは、実はごく最近なのでは…? マネジメントのサブタイトルに組み込まれてはいるが、それ以前の責任は曖昧模糊としていたのかも。 ->
  • RT @Nectarnya: 前述の鉛筆と水彩筆だけで服の塗りが疑似厚塗りっぽくできるようになり始めてきたのでここから極めていく https://t.co/auwNt5xT29 ->
  • プリキュア待機 #precure ->
  • これはやはりサハリン家だ!くるぞアプサラスが。 #precure ->
  • RT @nekoguruma: いいか、お前ら。被災地に中古品で送ってもいいものは、日本銀行券くらいなもんだからな? ->
  • 邪悪なせんとくん。 #precure ->
  • 子供の貧困を解決するために、織機を監視するだけの簡単な仕事を用意した。14時間ぐらい使える。かくしてロンドンにはストリートチルドレンがあふれかえった。エマさんも期せずして、その一人となり、花売りをして生きていた。 ->
  • 子供の貧困問題の解決には、子供の所得向上が必要である、ならば子供の雇用創出が焦点である。 ->
  • 三人発動魔法!魔法Taiみたいに回んないかな。 #precure ->
  • 「自由はステキといっても ルールはありますお約束!」 自由は無法ではない。人はもっとプリキュアに学ばなければならない。 #precure ->
  • RT @miyagino: さっき目黒のあたりを車で通りすがったら車線規制が張られてて、規制された車線には長い人の列が。何だろうと思ったら今日は目黒の秋刀魚祭りか。 ->
  • ヨドバシの扱い商品点数、430万もあるの… ->
  • RT @ankokuponzu: これ本当草 https://t.co/IwtpU9PAK0 ->
  • "^u^" by INstockee https://t.co/ffzIVB6frz ->
  • RT @redbeats000: 進捗悪くないです? https://t.co/gSklXaulAM ->
  • RT @kusa_yoshi: ただの民宿案内所。 https://t.co/Enh2ou0hON ->
  • 「VBAに手を出すな…」 (ドキュメントはここで途切れている。) ->
  • RT @watabon2010: いやな思い出にもシュレッダーかけたる! ->
  • 家庭にもシュレッダーを。手回しのでもいいぞ。刻んでしまうと完璧にゴミだからな。書類を変に溜め込まなくなる。 ->
  • 最新のバックアップ履歴が10時40分にあるのに、またバックアップが走ってる。 ->
  • 2621 days has passed since K_akiya started Twitter.
    Total Tweets : 52866(+73) ->
  • VBAデザインパターンなどと大層なことをいってみたが、やっぱり大してパターンがない。 ->
  • RT @rillnoah7: 内部分裂 https://t.co/ixRMktjSzs ->
  • 色彩雫 霧雨で書いてみた。 https://t.co/1mZF0tAEeU ->
  • 室温が35℃…暑い ->
  • RT @igi: Googleマップって渋滞してると渋滞回避しながら最短の道を提案してくるのな。技術力が凄すぎる ->
  • .@igi 新しい統計理論を作ってるんじゃないかというぐらい凄い。 in reply to igi ->
  • Googleに統計学の知見を全部はき出させたら結構凄いことになるのでは。まあ、企業収益の根幹なので企業秘密でしょうけど。 ->
  • RT @athlonz: @m_bird 専門家です。ファイバールートの観点から言えば、多摩川防衛戦において京急東横線の陸橋が破壊され都筑区緑区のDCへ向かうファイバールートの半分が喪失、加えて蒲田くんにより国道1号線陸橋が破壊されたと考えられますのでDC全断はほぼ不可避です。… ->
  • これ、照明の企業とのコラボだったんだ…購入10年目に知る。 https://t.co/qeGvAmV5O6 ->
  • 単に忘れてただけかも知れない。 ->
  • RT @hakoiribox: 君の名は。を観に来たが同じシンゴジラとはだいぶ客層が違ってつらい。ツイッターで長文書いてそうな奴等が全然いない。きらきらしてる。 ->
  • RT @YutoPhotography: そんなわけで本日の四日市コンビナート。
    夏空と反射がめちゃくちゃ綺麗で、異世界感たっぷりでした。
     
    #ニッポンを撮る #三重県 #四日市 #四日市コンビナート #夏 #空 https://t.co/RxP6PFBuHL ->
  • 案外、東京がやられてもルートは確保できるのではないかというのが、東日本大震災の時の推測です。 ->
  • あの大津波でも太平洋横断ケーブルと陸揚局は影響なかったんだなあという。 ->
  • RT @ugaidensetu: 小さい頃皮膚科の先生に教えてもらったんだけど、爪楊枝を束にしてツンツンすると、掻きむしらなくてもかゆみが抑えられるのでアトピー持ちの子を持つ親御さんには是非とも拡散して頂きたい。
    これで俺は子供の頃だいぶ肌が改善した。 https://t.co… ->
  • F35戦闘機の開発には10兆円以上かかってるわけですよ。ロシアのPAK FA次期戦闘機計画はそんなに金がかかってると思えないのですが、戦闘機開発の「相場」はいくらぐらいなんですかね。 ->
  • RT @shima_ko: 「食事が豊かな国は文化が豊か」みたいなのって、それはまあ一面的にはそうだろうけど、そのために階層を固定化された者達が少なからずいたっていうのは、見逃しちゃならんとよく思う。日本の主婦だってそうよ。 ->