Archives 2016.09.26

Tweets for 2016-09-25

  • CSS Nite LP47「Coder's High 2016」 – Togetterまとめ https://t.co/Xcw2ArGpbC @togetter_jpさんから 自サイトはFlexBoxを全面採用でとても楽だった。ページ全体も記事内もFlexBoxでレイアウト。 ->
  • コリスとかWebクリエイターボックスはデザイン見本帳で、CSSそのまま使うのは無理がある。 ->
  • RT @poppy10100: 聖グロのノーブルシスターズ描けました、お納めください。 https://t.co/PR86Il4BNK ->
  • テンプレート構造とクラス名、リファクタリングしたい。 ->
  • 自転車も欲しい。同人誌も描く。RoRで何か作りたい。これはもう労働なんかしてる場合じゃねーな! ->
  • RT @obenkyounuma: 情報のガンジス川っていうのは、言い得て妙。聖者も水浴びするし、死体も流れてくる。 ->
  • RT @kimio_kosaka: 共同工房はニューヨークのブルックリンとクイーンズの境にある廃工場の一画にある。ハンドツールも充実。エア工具もある。ノミが掛けてあったが日本の建具職人さんと同じように研ぎがすごい。自前で中二階を作って個人スペースを確保している。 https:/… ->
  • プリキュア待機 #precure ->
  • マリみてのような音楽が。 #precure ->
  • 超短縮変身でお送りしています。 #precure ->
  • 0泊1日コミティアサークル参加は、36時間で語彙が10ぐらいで済むぞ! ->
  • まあ、もうコミティア遠征もそうそうないやな。GitHubにあるから。 ->
  • 地下空間に溜まってる水が酸性だとコンクリ溶けますよね。 ->
  • コミティアとか隣のサークルと話すより本が売れる方が嬉しい。あと、見てまわって買うのが楽しい。2夜連続夜行バスはもう嫌だ… ->
  • 2642 days has passed since K_akiya started Twitter.
    Total Tweets : 53667(+62) ->
  • 白い彼岸花が咲いてた。 https://t.co/HVQ7hms3Jt ->
  • RT @IWKRterter: アメリカ地質学会くらいになると、会場で突然キャンプする奴が現れる https://t.co/viIEahTnPC ->
  • もっと本を読むべき理由がまた1つ発見される | ライフハッカー[日本版] https://t.co/1bHjm0FtXP @lifehackerjapanさんから ->
  • RT @cntnzm: コラボ先のテーマソングを歌う加賀さん https://t.co/xHfVpWLWRm ->
  • RT @naritayakomando: 戦前には結構各地で水上機活躍してたんだよね。 https://t.co/sZVNGySuiv ->
  • それな。ラブライブ!だけ違うんだわな。子供向けじゃないから、選べたキャラデザでもあるのかもしれない。 ->
  • ラブライブ!とアイカツ!ではベースの目の形が全然違うんだわ。 ->
  • RT @gomio123: 商船改造パーカー https://t.co/n1r5mS6sPb ->
  • 地方でヲタでいてよかったことなんて、基本ないからな。 ->
  • 部長が危険人物 美人女上司滝沢さん 特別読切 / やんBARU – ニコニコ静画 (マンガ) https://t.co/oaXPxI3aTZ ->
  • テレビ東京系が映らないというビハインドにもはや耐えられないだろう!(圏外のため、ケーブルテレビでのみ視聴可能) ->
  • 衛星放送やネット配信で、アニメはまだなんとかテレビ東京系も視聴できる環境になってきたがな… ->
  • ウチはまだ神戸が近いからええがな、兵庫県でも豊岡市民はどこでシンゴジラを見るというのか。福知山かな。 ->
  • エヴァ劇場版 DEATH and REVERSEで「動いてるカヲル君初めてみたー」と後列の女子が歓声を挙げていたが、「あ、自分も初めて見るな」と思ったりしたものだ。テレ東系が映らない地域の方が圧倒的に広いのだ。 ->
  • 兵庫も明石までならテレビ大阪で、姫路ならテレビせとうちが映る。うちの地区でも5階ぐらいまで上がると映るんじゃ。 ->
  • RT @asagihara_s: 「エヴァブームの時代の非テレ東圏オタク」という歴史上存在を抹消されたような世代の証言はどっかにないんだろうか ->
  • 使途新生の劇場版公開に合わせてだったか、深夜に再放送があって、それを録画したテープを誰かが持ってて、ようやく放送版を見ることが出来た。 ->
  • そうですね、テレ東は映らないがNIFTY SERVEには繋がっていた話とかしましょうか? ->
  • 「マティーニのオリーブはつまみとして食べてもよい」 なるほど… https://t.co/ue0PdF4cmo ->
  • RT @mesotabi: 繁忙期によく出現する指定席強奪老人、話して理解できる人は最初からそんな悪辣な真似しないし、帯刀した車掌がその場で首をはね故郷の村の河原で晒し首にして最後は村ごと焼くしかないのでは ->
  • エヴァ21話以降難民の大量発生という歴史的教訓が忘れられつつある。 ->
  • お金あったらオスプレイ買って通勤機にする。 ->
  • RT @igi: インターネットSSS級になるとありとあらゆる概念を棒にして殴るイマジンブレードのスキルがつきます。 ->
  • 概念というのは現象を理解するためのもんだが、人にも使えるんだ。まあ言うなれば脱穀棒はモーニングスター(フレイル)という武器としても使えるみたいなもんで。つまり、概念は道具である。 ->
  • モーニングスター、本来はメイスの一種で先にトゲトゲのついた棍棒。よくイメージする棒の先に鎖で鉄球が繋がってるのはフレイル。 ->
  • RT @dokuninjin_blue: なるほど。 https://t.co/gJkPaN5cgi ->
  • 「ハドソン川の奇跡」って、あれ下手したら全員死んでるからね。だから奇跡だし。 ->
  • 棍棒が強いのを知ったのは、初代ロマサガですね。 ->
  • ほぼ全部私学なわけで、国立大学に金突っ込んで勝とうなんて考えは、逆に甘いのでは。 World University Rankings 2016-2017: results announced https://t.co/SMSdWNdhNm @timeshigheredさんから ->
  • 医療費削減のため、歯科における麻酔の保険適用外を訴えています。 ->
  • RT @osaka_sirokichi: 山手線「これってもしかして」
    大阪環状線「私達」
    「入れ替わってる~??」」
    山手線「えっ?何で和歌山行きに加茂行きが…?」
    大阪環状線「ホントに一周するだけなんだ…」
    大阪環状線「何このiPodみたいな奴!?(E235系)… ->
  • ふむ…カスタムフィールド的なものをカテゴリーに付与するには… WordPress Taxonomies Extra Fields the easy way https://t.co/bXcHxr9DzB ->
  • RT @chilime: 女だけ、というか正しくは女であるというだけで、ですね。男でも「育児をする男=イクメン」みたいな言われ方されますし…いや性別関係なく育児はしましょうよ、育児してる人は男女関係なくねぎらいましょう&助けましょうよ、みたいな。
    https://t.co/Wr… ->
  • 安いのでこれポチったらいいんじゃないかという。3万3000円を切るロード。https://t.co/EPbrhsmsgb ->
  • モーダルウィンドウ…自サイトでもLightBox的なプラグイン入れてたけど、ウィンドウデザインが微妙だし、なくてもいいんじゃないかと思って、先々週辺りに外した。 ->
  • RT @Redpanda76: ハエが群がってきたのでみんなスパブロしてあげて https://t.co/UCewHtLJLN ->
  • 「こういう方法でTwitterアカウントを使ってPVを作って~」というサンプル用アカウントではないだろうか。つまり、このアカウントを持ってる人はアフィリエイトでは稼いでいない。アフィリエイト講習とかで稼いでいる。憶測。 ->
  • 儲かるからって素人が手を出し始めたらその領域は終わり。1929年のニューヨークの事例から、そのことを知っているはずだ。 ->
  • 大恐慌と靴磨き少年と投資家の話。 https://t.co/Ls7zIiImXG ->
  • RT @shira_tama_moti: バニマジらぁら https://t.co/GbLvkrugAo ->
  • RT @rootport: 『あなたがたには殺し合いをしていただきます』
    「わしらが何したっていうんじゃ!」
    「そうよ!日本の発展を支えたのは私たちなのよ!」
    『何もしなかったのが悪いんです。これが高齢化と年金問題を解決する唯一の道です』
    「そんな…」
    『デスゲームを始めましょ… ->
  • Knogはデザインがすごい。 ベルの概念をぶちこわす勢いで美を追究したスタイリッシュな自転車ベル「Oi」 – GIGAZINE https://t.co/McWWuDxM8g ->
  • RT @aoi_satogo: ありふみはいいぞ https://t.co/D7Y7v8OiyX ->
  • RT @hatebu: 転職ドラフト経由でY社の内定貰ったけど (126 users) https://t.co/XBaU5thZTn 43件のコメント https://t.co/UIZfwp5A0K ->
  • RT @fepfeil: こう「私たちは差別という強大な敵に闘っている!!」みたいな正義棒を振り回して気持ちよくなってる人達をみると、「私たちは最高のカップルだよ♥」みたいな15歳ぐらいのプリクラをそのままTwitterのアイコンにしてる人らを見たときのような羨ましさがある。人… ->
  • RT @akabekobeko: WordPress だと Plugin や Theme って、それ自身で依存が閉じてて WordPress API のみを使うように設計するのだが、Ruby on Rails 製な Redmine の Plugin は gem を求めるものが多… ->
  • PHPはGemやnpmみたいな仕掛けがない時代からやってるからかも。Composerもここ1年で使えるようになってきたとか。 ->