Archives 2016.09.08

Tweets for 2016-09-07

  • 実は4時から起きてる。 ->
  • トイレに起きて再度、寝ようとしたら、家のドアがガチャッと音がした気がして気になってそのまま起きて… ->
  • デレステしてた。ダメカ+ライフ回復でプロLv18はクリアできる。 ->
  • 日本が誇れることランキング1位「四季がある」 – Ameba News [アメーバニュース] https://t.co/uLKjPVEe0l #news @newsamebaさんから 「これだけ感性が豊かになるような自然現象はなかなかない」東日本大震災かな? ->
  • 日本が誇れることは、水と安全がタダであること以外にない。 ->
  • 漫画やアニメは、誇れるかというと誇れないな。文化を誇るのはどうも違う気がする。フランス人がゴッホや印象派絵画を誇るだろうか。南アフリカで、日本のアニメが好きで自ら子供向けアニメを作ってるという人の話とかも見たが、誇らしいというより感謝ですな。気に入ってくれてありがとう!という。 ->
  • RT @kanabow_tw: 2015年から今までにドイツが受け入れた難民、133万人て!それでも人口の数%に過ぎないという楽観論はある事はあるけれど… ->
  • RT @opachomouse2008: ローソン羽黒かきました https://t.co/TTYLQa6lJI ->
  • RT @toshouken: 【JRおおいたシティ、年間入館者2500万人ー予想の倍】
    ディズニーランドに匹敵する集客数。
    大分駅の乗降客は激増、九州3位に。
    合同セールを行った百貨店も好調、商店街は空き店舗減少。
    https://t.co/joyDMo8rxL https:/… ->
  • RT @Kiwami_movie: 千と千尋の神隠しの8bitバージョン滅茶苦茶良い https://t.co/xerxJc2HZJ ->
  • .@igi パラメターで殴り合つてるとカンストまで育ったところで、大体回りもカンストしてる。 in reply to igi ->
  • ゲームでいえば、武器やキャラには数値に出るパラメター以外の強みが色々あるじゃろ。現実では他にも、戦術や戦略、人間関係も強みの源泉なんじゃ。 ->
  • 「勝利など どちらの側にもない ここを血の海にして 永劫の憎悪の繰り返しに終止符をうつだけだ」精神で参ります。 ->
  • 満州だ!今こそ満州が!もしくは東方生存圏。 https://t.co/QnK9brKcXp ->
  • RT @C4Dbeginner: ・先月2日〜今月5日にかけて県内同系列の工場含めて3人が事故死
    ・今回亡くなった作業員の方はその日初めての破砕機作業、その日のうちに事故死
    ・先月亡くなった派遣社員の方の(67歳)という年齢表記の重さ
    21世紀ってこんな時代かよ…
    https… ->
  • 日本における最強最大の既得権益は、電波使用権である。テレビ放送局と3大キャリアが有する免許。 ->
  • RT @dokon: タブとzbrushないと始められないわけではないし、意外と学習時間かかるので、少しでも始めやすいものが良いと思います。とりあえず小さなものを出すのがいいと思います。 ->
  • 「しょっちゅうリリース こまめにデプロイ」 ->
  • 2624 days has passed since K_akiya started Twitter.
    Total Tweets : 52983(+55) ->
  • 虫の声が相当うるさい… ->
  • RT @tinouye: で、阿倍仲麻呂と並んで、全唐詩に入っている日本人というのは長屋王なのです。漢詩というよりは偈に近いものなのですが、遣唐使が送られるときに袈裟千着の襟に、この4行の漢詩を縫いつけて奉納したのが、中国で広く伝わり残ったらしい。。。どんなところで作品が残るか… ->
  • RT @kamozi: コンビニ深夜勤務、田舎だし人来ないからそんな面白いことなかったけど、かなり泥酔してるっぽい酔っぱらいが「お前の接客態度が悪いから警察を呼ぶ!」って怒り出して「どうぞご自由に」ってあしらってたら本当に警察呼んでそのまま警察に連行されていったのは面白かったです ->
  • RT @kumoha12: 《これでのあらすじ》
    神戸電鉄有馬線の休止駅、菊水山駅の今を取材する取材班。しかしそこに立ち塞がるのは高い立ち入り禁止フェンス!なんとしても菊水山駅を取材したい彼等は、コロッケ蕎麦を手に一路アブダビを目指した……
    次回『墓石の会社がフォーエバーコミニ… ->
  • 「そばめし」が、いつのまにか全国区。かつ飯は、ローカルですかね。加古川市に入った瞬間から、喫茶店にかつ飯の幟が翻るんですよ。 ->
  • トンカツ+ご飯+何か この組み合わせは豊かさの象徴。 ->
  • 日本の食文化は豊かだろうけど、金に飽かせて世界中の食材を買いまくってるだけなのでは。 ->
  • そして食品の30%はロスとして廃棄。なにが豊かな食文化だ。 ->
  • 食も産業もサービスも、よく考えると全然大したことない気がする。虚飾とはこのことか。 ->
  • 世界中から食材を買い付けてきて、30%を廃棄する国の食文化は、豊かなのか? ->
  • まあ、先進国はどこも食品廃棄率が高いけども…デンマークとかスイスは廃棄率が高そうに思えんなあ。 ->
  • 共有フォルダに入れていたExcelファイルのマクロがぶっ飛んだけど、誰も作り直せないのでまた手作業でデータ作ってるんだと。作業者のローカルに元ファイル引き継いどけよ。 ->
  • CSVの項目を少しいじくるだけに、なぜ共有フォルダに置きっぱなしでずっと作業してるんだ。地方の小企業で若手しかいない部署だと、PCスキルなんてこんなもんです。 ->
  • なお、他部署のベテラン事務員は普通にExcelマクロを自分用に組んでいる模様。 ->
  • Book168の人、Sheet18/モジュール20の人、ファイル破損を考慮せず共有フォルダに置きっぱの業務フローを作った人、これ全部、別の人だからな。 ->
  • 自分の作ったExcelファイルは複数人で共有する1ファイルのみ共有フォルダに入れていたので、10回は破損してる。 ->
  • まあ、そのドメインレイヤーのような何かを組んだVBAも、もう今週一杯で打ち捨てられるわけですが。 ->