Tweets for 2016-08-13

  • 盆の朝は早い。7時から墓参りである。 ->
  • RT @qutouten: うちの新刊セットのコットンバッグは熱で溶けることはないから安心ですよ!
    (ここぞとばかりに宣伝) https://t.co/s8tikpMXtA ->
  • 朝が早い理由、暑いから。 ->
  • 週の労働は30時間上限で、破った企業は容赦なく制裁金で国庫も潤うしみんなハッピー。 ->
  • 2599 days has passed since K_akiya started Twitter.
    Total Tweets : 51722(+48) ->
  • 全体的に体が固い。柔軟とかやった方が良かろうな。ストレッチの本は借りてきたので、肩周りをやってみている。 ->
  • 猫背は、胸の筋肉の問題でもあるそうだ。 ->
  • 胸筋のストレッチしただけで、結構違う。自分で思っていたより、かなり筋肉が強ばっているようだ。 ->
  • こなかった未来、最初で最後の廃線後の公開…! 神戸新聞NEXT|社会|モノレール軌道通る名物ビル、解体前に公開 姫路 https://t.co/PqbB7ggCe4 @kobeshinbunさんから ->
  • まさに、こなかった未来。姫路モノレール大将軍駅。今日、事前応募者に公開されている。 https://t.co/eoFPRuwrJq ->
  • RT @hatenaxx: プログラマが知っておくべき、メモリ/ディスク/ネットワークの速度まとめ by @awakia on @Qiita https://t.co/TN5CP5Y16H ->
  • サーバを掃除せにゃ(物理) ->
  • RT @WANIGUNNSOU: 東京湾に潜伏するゴジラを葬るため、オキシジェンデストロイヤーを持ち有明の地に立った芹沢博士
    #C90 https://t.co/QRiagKSYmB ->
  • オキシジェン・デストロイヤー、水中酸素破壊剤という強烈な言葉。1954年版は悲壮感がありましたね。 ->
  • 右利きだが、箸を左手で使う。何の役にも立っていない。 #左利きの日 ->
  • RT @azahiga: ちなみに昭和天皇崩御の際に最も恩恵を受けたのは航空ファンで、葬儀に来日する各国の政府専用機で羽田は狂乱状態だったそうだ。特に弔問外交に訪れる中小国のそれは滅多に飛来しないレア機材だらけだったという(超不謹慎) ->
  • 自分に合う枕を15年来、探している。 ->
  • 長距離リンク張りにいきたい。町外れのポータルは、常はほぼ市街地に向かってのみ、リンクが張られる。もし市外へ張るなら、どこまで遠くになるのか試してみたい。 ->
  • RT @wellkin1918: ちょっと待ってほしい
    小学生のほうが全面核戦争を前提にしているとは考えられないだろうか? https://t.co/jaOXMotYFt ->
  • やはり胸筋がガチガチになっているのが、猫背の主因。肩こりは…また別かも。 ->
  • PowerShellはオブジェクトを操作するシェル…なるほど…? ->
  • 柔軟性を取り戻す。 ->
  • なんか、こんな書き方でいいのかなあという問題。XMLは扱いが簡単でした。XMLオブジェクトから操作したら大体一発で行ける。 ->
  • 整形済みドキュメントでツリーとタグを書いて、XML型にキャストするなどという、かなりアレな方法が紹介されていたりする。うーん、ちょっとしたXMLならそれでいいかもしれないけどね。 ->
  • PCチェアもなかなか合うものに巡り会えていない。枕は本気でフィッターさんのいるところで相談した方がいいかもしれない。 ->
  • RT @siro700: 明日ですがコミケ、れ-58b、whitepaperにて参加しております!新刊とグッズ、ナルゲン作っております!何卒よろしくお願い致します!後表紙ピクシブにもアップしてみました!ひーhttps://t.co/DdOK9VFxw3 https://t.co… ->
  • しかし、これはPowerShellでなく、.NETのオブジェクトだろうな。 ->
  • RT @yuzutz: Q. シン・ゴジラは見た方がいいの?
    A. さすがに毎日はつらいから、週1くらいがよいのではないか。 ->
  • 近所に東ハト「なげわ」が売ってないんですよね。 ->
  • 次期家庭内サーバはSynologyかQNAPのNASにしよう。録画は諦める。 ->
  • 海外のUSBテレビチューナーはNASに挿して録画出来たりもするらしい。日本じゃ無理だね。 ->