Tweets for 2016-08-10

  • 私がTwitterを開始して2596日が経過しました
    ツイート数は51573(+5)で、1日あたり19.87です
    フォロー数は797(0)で、フォロワー数は382(-1)です
    いいね数は、17786(+6)です ->
  • RT @3pF: このグラフ見たら日本がかなり無理してるのが分かるよね。国民の財布を膨らませるためには、動かせる原発はどんどん稼働させて、安い電力で電力消費量もガンガン増やして生産を上げてくしかないんだよ。 https://t.co/UCaMXpRJwk ->
  • 何かを開発するために使いこなすのがテキストエディタなので、やはり実践Vimは初級技術者向け。そして、この線で中級になると、一体どんな技術レベルになるのだろうか。 ->
  • 超音速兵器は皆から存在を忘れられている気がする。超音速爆撃機、B1ランサー・Tu-160、ソ連の超音速対艦ミサイル、グラニート等々。自衛隊が開発中の次期空対艦ミサイルは、マッハ3超だぞ。有名なハープーンなど、亜音速だからマッハ1未満だ。 ->
  • P-270 モスキート 対艦ミサイル 「そこで目標まで5-7kmまで接近すると高度を7mに下げ、目標の艦からの攻撃を回避するため10-15GのS字運動をしながら突入する。」 ロシアもコイツ使えばよかったのにな。 https://t.co/9a8tp2dvR4 ->
  • 結果を呟いてなかったですが、押井票強い!やっぱ押井監督のオリンピック記録映画は見てみたいよね。 https://t.co/Sta3KFi7dg ->
  • 勝手に「そのためのネルフです構図」と呼んでいる。決めカットで微妙に人物を俯瞰で撮るの。エヴァ1話では「僕が乗ります!」も俯瞰だった。 https://t.co/uT6opljfsE ->
  • 効率的な統計実践のための、10個のシンプルなルール | コンピュータサイエンス | POSTD https://t.co/BHa6TzGrc6 @POSTDccさんから ->
  • やはりもうC言語はやらなくていいでしょう。 Haskell、Scala、ML、Scheme:あなたが次に学ぶ関数型言語 | コンピュータサイエンス | POSTD https://t.co/X3oPiEhqaO @POSTDccさんから ->
  • やはり自動デプロイでCSSが更新されないな。WordPressのキャッシュプラグインの関係だろうか。ReDeliverかけて二回目か三回目ので更新される。 ->
  • Visual Studioをインストール(敗北) ->
  • Electron「C++コンパイラのビルドからやる版」 とかどうだろう。 ->
  • node-pre-gyp でやはりエラー出る… ->
  • あ、使うだけなら開発環境の再構築はすっ飛ばしてElectronでビルドしたらいいだけでは。 ->
  • と、書いてみると簡単なのだが、実際そう簡単にいくんかいな。特にWindowsはつらい。 ->
  • やっぱりそんなに上手くはいかん。npmコマンドの一部でもWindowsで走らないとアウトだかんな。 ->
  • npmパッケージの一つが「君のOSもしくはアーキテクチャには非対応だ」とのことなので、終了ー。 ->
  • エコシステムに頼りっきりだと、こうなると結構お手上げ。 ->
  • Visual Studioをアンインストール(転進) ->
  • SQL Server関連をチマチマ消していくのがつらい。 ->
  • RT @hime_takeo: 完成しました!夏コミに持って行きます(コスプレ用) https://t.co/ENQasPNmM0 ->
  • RT @shimaso: 【お知らせ】8/14夏コミ3日目 西2ホール あ17b「スケアクロウ」創作少年スペースです。新刊は純香ちゃんと新太くんの話4冊目と、純香ちゃんと別創作漫画から梨子ちゃんで水着グラビアなクリアファイルバッグです。よろしくどうぞ~ https://t.co… ->
  • レジストリにあれこれ追記されるとOSが不安定になるという、漠然たる不安は未だに完全には払拭できないでいる。 ->
  • RT @shellm1988: (なんやかんやで、尾頭さんもひっそり描いてました…。ま、マスターしたいです…。巨災対…。)← https://t.co/gd75otywD6 ->
  • 二千円札の市場は電子マネーに食われてしまったのかもな。 ->
  • ピンポイントで三環系が処方された。NaSSAもだけど、この辺が疼痛に効くというのが、よく分からない。 ->
  • RT @niwatoridukeX: 【大炎上】ネットで天皇を「平成天皇」と書いて炎上 / 評論家「年号+天皇は天皇の死後になされるもの」 https://t.co/eF25TSaAem #niconews 知ってるんなら最初からそう書けばいいだろw ->
  • 報ステで時折、今上天皇のことを「平成天皇」と言っていたそうだが、全く「炎上」したことがないような。一次資料に当たってないのでなんともだか。 ->
  • ブルボンのお菓子が近所のマックスバリューでセールかかってるので、少し色んなの買ってもいいかな。 ->