Tweets for 2016-08-05

  • 冬休みに銀英伝借りて宿題を適当にやって読みまくってたら、明けの現代文のテストで91点を叩き出してしまった話でもしますか。まあ、他に語ることもないですけど。 ->
  • 暑くなりそうなので、ホームセンターへは涼しい午前の早めに行きたいところ。 ->
  • 正規雇用とかもういいんで、手取りが何とか二人暮らしていけるだけの額と、週30時間労働の職がよいです。 ->
  • 介護保険は払える気がせん。 ->
  • RT @keizi666: https://t.co/Wmgselx9YY
    すごい。明治43年帝国陸軍測量の1/50000地形図を見放題。神かよ。
    五日市の地図を1枚だけ現物で持ってるけど、全国のを見放題ですよ、旦那。エリアをクリックして『詳細』を押すと見られます。 ->
  • スタンフォード大学かよ…凄すぎる。全世界カバーしてるのかな。 ->
  • 団塊ジュニア以降でウェイしか語彙のないヤツが地位や発言権を得る構造こそが癌悪なんだと、これは何度でも繰り返していくぞ。 ->
  • 2016年に振り返るエヴァTV版考察
    庵野監督がエヴァで描きたかったのは動力供給線を引きずりながら怪獣と市街戦を繰り広げる人型メカであって、他はすべて刺身のツマだったんだけど、シンジのアイデンティティー問題を解決しないとストーリーが閉じられなくなった。それは今も閉じられてない。 ->
  • あと、TV版エヴァでのアスカは「幼なじみ」キャラ。これは、とある同人誌のフリートークで見て一番しっくりきた解釈。ちなみに、その本を描かれた方は、今は花ゆめ系で連載されている。女性だから気づき得たのかも知れない。 ->
  • というのも、NIFTYでアスカの考察も延々と見てきたが、シンジに対してはあんまり恋愛感情ないのよね。でも、馴れ馴れしくて、ルームメイトという距離感でもない。 ->
  • そう、エヴァの考察はNIFTYのガイナックスフォーラムで延々繰り広げられていたのだ。濃密な空間であった。 ->
  • RT @todesking: 誰でも障害者になる可能性はあるのだから彼らの生きやすい社会にしろという特に面白くない意見を見たのでヨッシャ殺人者に置換したろと思いやってみたところ、あまりにしっくりきて特に批評性は生まれなかったという経緯があります ->
  • RT @hibikiw: 今日の修悦体。ぎょうにんべんに感動した https://t.co/1gLlt30WYT ->
  • 濃密な議論があったが、結局、自分としての作品としての考察はこの結論に集約される。そういうエヴァの市街戦の絵とかシーケンスとか、キャラクターを楽しめばいいんじゃなかろうか。そこは存分に楽しめるから。 https://t.co/J3GbX4fS3x ->
  • あと、Niftyで繰り広げられていた「邪推」という名の、「あれはこうなんじゃねーの?」妄想の殴り合い。皆さん想像力&論理展開がすごかったですね。 ->
  • RT @Nishimuraumiush: 日本人は外国人よりマナーがよいとか道徳的に優れるとかいう話してる人に、
    話題選びもマナーの1つだよねとか、貴方は道徳的に優れる筈の民族の中では下のほうなんでしょうねという趣旨のことをやんわり伝えると発狂する ->
  • RT @ayatokura: ホテルだけでなく、飲食店や医療機関の間でもネット予約枠を減らしたり、確認の電話する等、運用を変えているところが増えてきてると思う。ワタシよ周りで聞いた話だとイタズラや、競合により嫌がらせの空予約等が多い感じ。 https://t.co/8bZaTT… ->
  • バイナリでなくテキストなら、大体何でもGitで繋がるよ。通常の文章の推敲、校閲にも使える。差分を行でなく単語で取るツールもあるらしい。 ->
  • 私がTwitterを開始して2591日が経過しました
    ツイート数は51339(+1)で、1日あたり19.81です
    フォロー数は789(0)で、フォロワー数は383(0)です
    いいね数は、17527(+1)です ->
  • RT @IKEZWORKS: テストプリントした。 https://t.co/tBAlwROTOr ->
  • あとGitだともうあちこちにリポジトリおいて、他のツールと連携させていくこともできる。 ->
  • オリンピックでは記録映画を作っていました。ここ2回ほど、作られていません。東京オリンピックでメガホンを撮らせるなら、どの監督がいいですか? ->
  • RT @ruina828: 恐ろしいブツが掘り出された https://t.co/yeqIiPDMPa ->
  • オリンピックの記録映画はいつ頃から撮ってないんだろう。 ->
  • 記録映画…そう、公式記録映画を作らなければいけなかったんです、オリンピックを開催したら。 ->
  • RT @hanadangojiru: 竪穴式住居に泊まれる施設とか見つけて気になってしょうがない。縄文衣服のレンタル(100円)とか気がききすぎてて五つ星 https://t.co/WiDudhROuH ->
  • かっこいい…ネーミングまで含めて。 ウエディング用WordPressテーマ Forever https://t.co/kk4nuDn4cg ->
  • 私は佐藤順一監督を推すぞ! https://t.co/Sta3KFi7dg ->
  • RT @U_Lokum: 金曜ロードショーで見るもののけ姫ってなぜだか当時の思い出がやたらと蘇ってきてDVDで観るのと感覚が違います…………うっ……………数日前から緊張しております ->
  • ワンクリックでHerokuへデプロイ。どういう仕掛けなのか。そして軽い。どれよりも。 Crowi – The Simple & Powerful Communication Tool Based on Wiki https://t.co/HICBAMh1hP ->
  • RT @Ann_NH: 「何見てるにゃ、着替えなんか見ててもつまんないよ」
    そんなこたぁないです私はとても楽しいです。本日の下着は前川さん、コミケの本に収録されます。 https://t.co/Kf3TrE19Zr ->
  • RT @idoyanekohachi: ここ一週間のTL https://t.co/c2CcuJ5jkX ->
  • 使いどころのないプリキュアスタンプを二つも持っている。 ->
  • 課題をオープンスペースにぶん投げておくと、ふらりと旅人がきて解決していくことがあるんじゃ。 ->
  • RT @FlyTeamNews: 熊谷市、ふるさと納税の特典に妻沼滑空場のグライダー体験搭乗を追加 https://t.co/VefkHdjnUf https://t.co/XdUOjUPA8Q ->
  • グライダー乗ってみたいな。しかし、交通費が… ->
  • RT @d_submarine: 死刑! https://t.co/kSuV5zR3TB ->
  • 「現在の日本は、亡国の途上にあるという思いを日々強めております。新たな憲法の制定、ならびに現行政府・産業界の解体を切に願います」という第二の玉音放送をですね… ->
  • RT @shota_: 『シン・ゴジラ』の字幕が平成明朝に見えた人が続出

    庵野監督なんだからマティスEBに決まってるだろうという指摘

    実際はそのどっちでもないフォント
    という残酷な真実が、事態をややこしくしている気がする。もはや、信じられるのは己の“絶対フォント感”と… ->
  • 指定ゴミ袋どころか、ポリバケツで出しておけば中のゴミだけ持って行ってくれるぜ、東京23区。 ->
  • 平成の畑中中尉が今頃汗だくで奮戦してる。 ->
  • RT @tawactawac01: ほも同人はマットPPのが多い(当社調べ) ->
  • Amazonがついに自社専用の貨物機を導入して運用を開始 – GIGAZINE https://t.co/nOSbTBFVra やはりそうなるよな。逆に今までFedexとかUPSだったのかな。 ->
  • 佐藤順一監督で、ドマイナー競技の選手同士の友情や、一人参加国の交流なんかを描いてもらいたい。 ->
  • RT @knotscream: フラッパーの勇気に乾杯 https://t.co/uOQouZ6mfz ->
  • 押井監督、結構伸びてる。いや、アリでしょ、全然アリ。 https://t.co/Sta3KFi7dg ->
  • しかし、自分のを再度リツイートしたい場合の操作がイマイチ自信がないので、何回も流れてたらすいません。 ->
  • 欲しいんだけどシャレで買うには高いのよね。 https://t.co/T6IycR71dF ->
  • 物理無効・魔法無効の2モードある。https://t.co/RHardlrTGM https://t.co/hIqov1VY47 ->
  • msysgitのGit Bashでも使える便利な5つのBashの補完機能 – みちしるべ https://t.co/A5Ia7xOk3W #Zenback @orange_cloverさんから なんか履歴の記録が上手いこといかない。 ->
  • 噂の東京マガジンより「1964年東京オリンピック時のブルーインパルスパイロット達の裏話」 https://t.co/DrXZi8qU1p @YouTubeさんから この朝まで呑んでて成功したという伝説、本人の証言が。 ->
  • できた、やはり.bash_profileが壊れていた。 in reply to K_akiya ->
  • でも、東京を撮らせるなら押井監督じゃないか? ->
  • ゲリラロケとか監視カメラが発達してるから今日日は完全に無理よね。岡本喜八監督の皇居前ゲリラロケは、かなり分かりづらいのだが、逮捕者覚悟で撮影に挑んだら、何事もなくあっさり撮れてしまったらしい。 ->
  • RT @shota_: 長崎市民の方はご存知かしら。広島市では8/6 08:15のみならず8/9 11:02にも市消防局が管内全消防署でサイレンを鳴動させ、全ての広島市民に黙祷を促しています。 ->
  • RT @bookdraught: ※「兄様」と言っていますけれど、実の妹ではありません。共同体の中の兄、もっと言えば、「妹背」の方です。
    ……護刀のゆくへは。
    #もののけ姫 #もののけ #mononoke ->
  • RT @h_okumura: Kindle Unlimitedを試されている統計好きな方は『みんなのR』のほか『データの見えざる手』『統計数字を疑う』『調査統計データのリテラシー超入門』など読んで損しない本がいくつもあります ->
  • RT @sasaki666: アシタカがカヤからもらった黒曜石をなぜサンにあげてしまうかというと、あの段階ではアシタカは呪いを解いてもらえず、サンやタタラ場のどちらにも明確に肩入れすることもできないから、せめて一番大事で清らかなものをサンに託して自分は呪いにまみれて死のうってと… ->
  • もののけ姫は、映像に圧倒されて二回見たが、後になって見返すとエンディングのカタルシスがあまりない。魔女の宅急便→紅の豚でも、相当薄まっていて、もののけ姫の以前以降で作劇が変わってしまったように思う。 ->
  • なので、アシタカが黒曜石あげちゃったのも唐突な感しかないのよね。 ->
  • カヤに手紙書いて自分が嫁にもらおう。 ->
  • もののけ姫も風立ちぬも部分部分よくできてる…主に作画、だけど全体としては… ->
  • 長らく通しで見返してないので、また印象も違うかもしれんが。 ->
  • RT @bookdraught: カンカン…
    エボシ「いい出来ではないな。このところ質が落ちていくばかりではないか」
    #もののけ姫 #もののけ #mononoke #カリ城 ->