Archives 2016.08.20

Tweets for 2016-08-19

  • Tsukiakariを試してみたいのだが、UbuntuノートにはElectronが入らない。 ->
  • Electronで構築されたアプリ一覧がすごい。エディターのAtomからElectronは生まれたのでAtomは当然としてSlackにVisual Studio Codeも。 https://t.co/F4ZnNtF6se ->
  • アメリカ空軍には女性の攻撃機パイロットだっているんだぞ。女性エースパイロットは歴史上2名いる。どちらもソ連でスターリングラードで達成された。そう、それだけ切羽詰まっていたのだ!ただ、第二次大戦までは女性飛行家もいた時代なのだ。 ->
  • 逆に「男で30代40代こそガンガン働かなあかん年やろ、家族もできるし」とか言うヤツが上にいる(ただし年齢は自分と同じ)なので、もう一回同じこと言われたらその場で「社風にそぐわないようなので辞めます」ぐらい叩きつけてやろうかと思う。 ->
  • なお、他部署には男性パートもいるし、男性で40代後半、50代の事務方もいる。「男は営業か現業」みたいなヤツが人事権持ってるので、この先、そういうベテランの事務方は女性のみになる可能性大。 ->
  • RT @chomado: 朝から「銀メダルで申し訳ありませんでした」と号泣しながら謝ってる選手見てつらくなった ->
  • 金にあらずばメダルにあらずみたいな風潮を加速させて、一気に滅亡へ向かおうな。 ->
  • 他部署での正規職なら、考えないでもないけど。 ->
  • RT @Archangel_HT: GEが石炭回帰、新興国需要を見込み https://t.co/ruRilojkZi @WSJJapanさんから
    まぁ古い火力発電所をリプレースする需要はあるだろうし、石炭は資源として豊富だもんなぁ。 ->
  • RT @moxcha: 期待される女性目線がイメージしづらい人への例を思いついた。実験室とか白衣とかが好きでその道に進んだのに、実験室の壁を黄色くしたりムーミンの飾りをつけたり、白衣をかわいく改造しないと怒られる、みたいな話です。 ->
  • グレース・ホッパー女史がロックなのも納得。1950年代アメリカの計算機科学者なんて白人の男性ばっかりでしょ。男性でもアフリカ系やアジア系はいなかったと思う。 ->
  • ダイバーシティが大事なのは、均質化してしまうと新しい何かが生まれにくくなるからだと思う。 ->
  • RT @ayatokura: PowerShellがオープンソース化され、Linux上でも稼働可能に!まだ英語記事が多めですが、今日は一日このニュースで盛り上がりそう。 #PowerShell #Linux #OSS
    https://t.co/CNDHVBFsAl ->
  • 語彙力診断の点数分布 by @hitsumabushi845 on @Qiita https://t.co/AC3C9wCKO1 統計の分かりよい解説。あんな滑らかな分布図になるほどの母数があるとは思えないよね。 ->
  • RT @kyslog: 伊調馨の来歴読んでたら、「学生時代は吉田沙保里がライバルで苦戦していたが、階級を移してからは無敵となり、吉田とともに世界で数々の連勝記録を打ち立てた」とあって、なぜ天は時代の傑物を同時代に送りだしてしまったのかという感じで北斗の拳のような感想を抱いている ->
  • サッカーは人気競技だから、日本が弱小ということを認めたくないのかもしれないなあ。 ->
  • 新聞の番組欄、オリンピック番組やニュース番組「吉田沙保里 4連覇へ」とか見出しついてるの、つらい。 ->
  • RT @iosys_rojiura: 【MIL規格】MEDIAS U N-02E ブラックが中古本体のみ¥4,980で大量入荷!この値段ですがアメリカ合衆国国防総省で制定するMIL規格の端末。戦場によく行かれるお客様に非常にオススメの端末ですね、はい。 https://t.co… ->
  • 英数の全角半角が入り交じっている… in reply to K_akiya ->
  • 日本で一番大きな組織は何だろう?トヨタ? ->
  • 2605 days has passed since K_akiya started Twitter.
    Total Tweets : 51967(+66) ->
  • RT @cva1046: 防衛大臣「総理!コミケ搬入開始しますよ!?いいですね!?」
    総理「コピー誌しか出来ていないが…やむなしか…」
    尾頭「お言葉ですが数カ所修正抜けがあり発禁になるかと思います」
    総理「え?そうなの?」
    文科大臣「現地で確認しない事には…」
    総理「どうするの… ->
  • ……まるで素人だ 丸見えではないか 土鬼の戦士も質が落ちたな…… #声に出して読みたいクシャナ殿下の台詞 ->
  • RT @hide_luxe: 人類が吉田沙保里を倒すまでに16年もの年月を要したことと、人類がシンゴジラを抑え込むまでに費やした期間が2週間だったことを考えると、吉田沙保里はシンゴジラより強いことは誰の目にも明らかである。 ->
  • サイコンの取り付け用純正Oリングが届いたのだが、取り付けようとしたら切れた。これは、元々の品質の問題なのでは。最初に買った時のは、3年ぐらい使えてた。 ->
  • この手の人は、妄想性の精神疾患と人格障害が併発しているんじゃないかということを、最近思っている。 https://t.co/5m4Hx7MrvV ->
  • 参院選29万票で落選……山田太郎氏インタビュー(下) 「表現の自由を守る党の活動は練り直さないといけない」|ガジェット通信 https://t.co/VHV3gSEHmy @getnewsfeedさんから
    選挙戦略によって議席を得るとは本来こういう攻め方なのだな。 ->
  • シンゴジラ+宇宙大戦争マーチ_Shin Godzilla+Frigate March https://t.co/xII7Sv3aIA @YouTubeさんから 曲に乗せると早過ぎるんですね。 ->