Archives 2016.08.15

Tweets for 2016-08-14

  • RT @aymee_tf: 近年女性向けなる要素を排除したものが結果女性層に受けてヒットして業界が首傾げてる構図をよく見るんだけれど、なんで無理矢理追加されたような家族愛やら恋愛要素やら足手まといでしかない邪魔な女像を女が好き好んで見に行くと思うのか逆に業界に問いたいよね ->
  • プリティーウーマンとか、セックスアンドシティとか、ほぼ女性向けジャンルがあるから、邦画もそういう枠作ればいい。 ->
  • スターウォーズにも恋愛要素があるが、女性受けを狙って盛り込んだりはせんだろ。 ->
  • シェーバーの替え刃は高いぞ。欧米では、高額な消耗品で儲ける手法を、替え刃商法と揶揄するそうだ。 ->
  • RT @yasoutei: 戦力を急速に減少させつつも有明海峡へ突入せんとする夜想亭のイメージ。
    「我に省みることなく前進せよ」 https://t.co/V73Aj0l1Tr ->
  • 邦画とかテレビが顕著な例になるかと思う。外から見ると、「こんなの見たがる人(欲しがる人)人いるの?」みたいなプロダクトやサービスしか作れなくなってるのに、惰性や値段だけで売れてる状況に、当事者は危機感がない。 ->
  • 工業製品でいうと、100均の雑貨類、収納用品。日用品や実用品は値段やアイデアで売れるモノもある。 in reply to K_akiya ->
  • 村上龍は「何でもあるが希望だけがない」と書いていた。しかし、希望だけあってもねえ。 ->
  • カンブリア宮殿の、小池栄子+村上龍は絶妙なコンビだと思う。どういう経緯でこのキャスティングになったのだろう。 ->
  • 急行 虹01も海01もなくて、都バスは何に乗ればいいのだろう。 ->
  • プリキュア待機……今週はない in 関西 #precure ->
  • 卓球の石川選手は、確か眼鏡っ娘だったと思うんだが。 ->
  • RT @yome_mochi: 天気が崩れると聞いてなんとしてもここだけは青空の下で撮りたかったので日程的に無茶して撮りました。
    おもいで補正も有りますが私が知るなかで最も美しい廃墟です。 https://t.co/h0zMgzgZhk ->
  • そういや、ヒ総統は廃墟マニアだったっけか。退廃芸術展とかやってたが。 ->
  • 創作物が規制されるようになったら、退廃芸術展と称して同人誌即売会を開催する。 ->
  • RT @140words_recipe: 【とうもろこしご飯】米2合と同量の水、酒大匙1、塩ひとつまみ、芯から包丁でこそげ落としたとうもろこしを鍋に入れいつも通り炊く。このとき芯もまるごと一緒に入れるといいダシが出る。芯を入れるのは築地御厨の内田さんに教わりました。 http:… ->
  • Ingressは味が出てくるまでに、相当色んな身体と頭脳のスキルを求めてくるからな。それとキャラクター性がないので、味気なく感じやすい。 ->
  • 沈黙の関西プリキュア勢 ->
  • 洗面台周りの「ゴチャゴチャ感」は店頭ディスプレイのためのデザインが、生活空間にあるからではなかろうか。メーカー各社やブランドか異なるものが置かれるから特に。 https://t.co/EbMmieHQWM ->
  • クリアクリーンの異様な「存在感」
    花王は目立つようなデザインをしてるなあ
    → これは店頭で目立たせるためか
    → 昔は紙箱で販売だってたから、紙箱は店頭向け、チューブは生活空間向けとか、デザイン変えてたのかな
    → ユニリーバのDoveはどっちでも行けるよう考えてデザインされてる? ->
  • 二枚目は洗剤などモノを増やしてみたが、自分はそこまでうるさく思わない。柳屋やミヨシ石けん、ライオン、ニベアは主張が少ないパッケージかな。 in reply to K_akiya ->
  • 洗濯機・洗面・風呂周りの国内メーカーの日用品を並べてみた。アリエールはP&Gで外資。メーカーごとにデザインコンセプトに差があるような、ないような。 https://t.co/n5Z7A8jEQn ->
  • 風呂場はシンプル https://t.co/dLAoOIYGlE in reply to K_akiya ->
  • 2600 days has passed since K_akiya started Twitter.
    Total Tweets : 51777(+55) ->
  • RT @Seo_t: 良い(^o^) https://t.co/SpTsyp9v2j ->
  • RT @OedoSoldier: 戦車バイアスロンの決勝戦、96B戦車の転輪が落ちた。それでも走り終わって、また主砲射撃を行う。 https://t.co/urVxlsRyBz ->
  • RT @k_fjwr: コミケで免罪符を頒布します。東ピ37b。#C90 https://t.co/aOhMGhCR1C ->
  • RT @kanihamiso: https://t.co/FWiATDxRfF ->
  • シンゴジラのBGM、既に相当間違えてる人が多い。アレがかかるのは作戦起動直後のシーンだかんな。 ->
  • [『シン・ゴジラ』を観たら絶対欲しくなるアレを買いました] https://t.co/uXYseAf7Pb メーカー違うけど、父が作ってたんだ。 ->
  • いいですか、シンゴジラをご覧になった皆さんは、岡本喜八作品も見て下さい。これは義務です。 BATTLE OF OKINAWA 激動の昭和史 沖縄決戦 – Original Trailer https://t.co/c9JI8rmcq0 @YouTubeさんから ->
  • もう一度言います、シンゴジラを見た人は岡本喜八作品を見る義務があります。 Japans Longest Day (Nihon no Ichiban Nagai Hi) – Trailer https://t.co/6OWk2bj2Py @YouTubeさんから ->
  • 学習漫画でソ連の計画経済の一コマを描いたシーンがありまして、一人の労働者がぶっ倒れる訳ですな。そこへ現場監督者が叫ぶ、「代わりを連れてこい!ノルマを達成できなければ、俺たちの責任なんだ!」 ->
  • RT @SliceCheese1: コミケとは、統率のとれたカオス。 https://t.co/MGyTLt62kP ->
  • フォトショップでのイメージ画に真円のメタリックがあって、それを大判に再現する必要があったのだが、文具屋にこういうシートがあったのでそれを使った。 カッティングシート メタリックシリーズ 853 銀ミラー A4判 https://t.co/LodL02Wit4 @さんから ->
  • ただ、次に困ったのが「真円」を切り抜く方法。こういう円切りカッターは当時は知らなかった。文具屋よりホームセンターにある。その時は、押しピンと糸で円を描いて何とかしたんだと思う。OLFA ロータリーコンパスカッター https://t.co/1jTQJxxEmN ->
  • いや、コンパスを最大まで開いたら何とかなったかな。高校の時のことなんで、よく憶えてない。 in reply to K_akiya ->
  • 原作筒井康隆、監督岡本喜八 『ジャズ大名』 予告編 https://t.co/5ve38XRlrN @YouTube やばい気配しかせんな(褒めている) ->
  • RT @halie_t: WindowsでGit Bash内でvim使っても、ユーザのホーム直下の.vimrcが読み込まれるのか!?今気付いたよ! ->