Tweets for 2016-07-26

  • https://t.co/F4nIdtMWkn
    池田小の時は逃げるので精一杯。警備装置は警備会社にアラートを出してたはず。そこから警察へ通報かな。大体そんなもんでしょ。イスを振りかざして立ち向かった先生もいたとか。アメリカの乱射事件でも民間人が制圧した事例はあるのかな。 ->
  • アメリカの銃乱射事件でも、たまたま拳銃を持った人がいあわせていたことはあったと思うんだが、鎮圧したのは、民間人でなく警察のはず。向こうだと犯人はライフルとか軍用のフルオート可能な銃でくるから、拳銃ではどうにもならん。 ->
  • しかし、全米ライフル協会はいうのだ「あの時、銃があれば救えた命がある」と。身を守るための武器を持つ権利が憲法でうたわれているからな。しかし、もうバーバリアンが攻めてくるような時代でもなかろう。 ->
  • RT @look6960: 「そこにライフルがあれば」だいたいなんでもできる ->
  • 点滴の薬剤は確認した方がいいのかなーどうしよーと思ったら明細に薬剤名書いてあった。 ->
  • Amazonは「早くお届けするために別々に発送しました!」と言ってくるが、毎回ヤマトの配達ドライバーが9時前に2箱で持ってくるだけなので、そろそろ正直に本当の理由を教えてくれてもいいと思う。 ->
  • 精神科病棟のベッド数削減、拘束措置の厳格化、強制入院の要件強化…社会から「隔離」することでどうにかしていたものを、形や数値だけ解決しようとするから、こうなる。日本社会はマイノリティとマジョリティを厳密に区分したがる。そして、マイノリティには「分相応」の扱いをする。 ->
  • 週40時間働いてようやく人権が認められる国だから。 ->
  • RT @10new3: 19人殺した奴が自分の方を向いていた可能性とその恐怖を語り共感を得ようとするけどうっかり自覚のない差別を発露し炎上する普段綺麗事言ってる人やります。
    「今回たまたま障害者施設だったからいいものの、小学校や保育園がターゲットになってたと思うとぞっとする」 ->
  • https://t.co/1vAvbB759Q
    マスコミに期待しているのはそういうコメント!まさに! ->
  • RT @IINAlab: "【これは許した】中国新種の “パチモンGO” が楽しげと話題! 世界が許すレベルの脱力クオリティ『山海経GO』!!" #へんけいニュース #feedly https://t.co/EtoPOGpUK5 ->
  • RT @0niah: 切ないことに、殺人事件や死亡事故でお馴染みの被害者人物像や過去をストーリー立てしていかに社会にとって損失であったかお悔やみする報道のたぐいを今回流せないのが、世間の障害者に対する扱いと隔絶感をもろに反映していると思う ->
  • 毎年のようにいっているが、24時間テレビに精神障害者は出ない。知的障害者も記憶にない。 ->
  • 10年ぐらい見てないので今は分からないが、おそらく出さないだろう。 in reply to K_akiya ->
  • SMSを使った二要素認証を非推奨〜禁止へ、米国立技術規格研究所NISTの新ガイダンス案 | TechCrunch Japan https://t.co/1desjFvKI5 @jptechcrunchさんから SMS以外の2要素認証は、ついていけない利用者が多いと思うのね。 ->
  • でも、それでいて「なんかやった感」があるので体感セキュリティは高いという。 in reply to K_akiya ->
  • RT @Retsuna_Blue: それと五月雨ちゃ https://t.co/xswPZjeD5g ->
  • 消化のよいもの…豆腐とか。お粥は炊飯器でも炊けるが。 ->
  • 果物で消化のいいもの、定番のバナナ買っておいてよかった。普段、あまり買わない。 ->
  • 明日一日いって、また休むか病院だとかいって…どうせ誰もカバー入ってないから周りの負担はさほど増えんだろ。現業の方へしわ寄せは行くが。 ->