Archives 2016.07.23

Tweets for 2016-07-22

  • RT @5j_o: 5時!! ->
  • カーテンを開けると前の塀に野良猫が3匹、乗っていた。 ->
  • 朝は涼しいなあ。 ->
  • さて、テーマ作成についてブロク記事を書いてきたのも、あと一つで区切りかな。これまた結構長いものになりそう。 ->
  • 涼しいのは朝だからじゃなかった。でもここいらは暑さが続くって… ->
  • RT @hisakura_genso: JAP力がつよすぎて天皇になった✋ https://t.co/rCBS1NbeLz ->
  • さくらレンタルサーバなら、プラグイン入れるだけでモリサワが使える!
    さくらのレンタルサーバで株式会社モリサワ提供のWebフォント30書体が無料で利用できるプラグインです。 https://t.co/GxF45ZM7eU ->
  • 自サイトに限っては、フォントに悩まなくていいな。うちWindowsとAndroidしかないから、PCはMeiryoでしか確認できてない。游ゴシックは細過ぎて合わなかった。 ->
  • ソフトバンクが土地転がしならぬ企業転がしファンド化しているような。転がし損なったのがsprintとアリババ。 ->
  • さくらのWebフォントプラグイン、難しいな。自作テーマのフォントスタイルと衝突してしまう。 ->
  • LightBoxは自サイト用には子テーマで対応しよう。求めるようなプラグインがない。 ->
  • RT @obenkyounuma: はい。みなさんおなじみ「消費税が上がると、法人税が下がる仕組み」の表をどうぞ! https://t.co/NAih9iPN24 ->
  • 日本語のWebフォントだと結構ラグが出てしまうな。やはりMeiryoでいくか。 ->
  • …プラグインを書く?いや既存のJavaScriptライブラリをラッパーしてエンキューに追加するだけだからプラグイン化するのも。逆に簡単ならやってまえや、か? ->
  • 「社会に社会学を。」 https://t.co/flFWbOMNq9 ->
  • テンプレが用意されたので作ってみました。 ->
  • あると助かるんだが、WordPressのJetPackだとどうだろうな。 Markdownで定義済みリスト(dl、dt、dd) – Read Me Later! https://t.co/sHwPDnLGU5 ->
  • https://t.co/nSsS2tmoYm @shota_ 作ってみました in reply to K_akiya ->
  • 元は紙媒体じゃなかったのか。そんならクソコラはすぐできたな。 ->
  • RT @masayuki_takano: なぜか最初の方がRTされてるんですが「加筆したんだよ!」ということでこちらを。 https://t.co/X2Z5NvQAFH ->
  • 昼から気温上がってくるなあ。暑い。 ->
  • あんまり暑くて蝉も鳴いてない。 ->
  • イオンで見た、椅子に置く姿勢矯正パッドがいいなと思った。 https://t.co/st9mUQPi2k ->
  • 今日はポケモンGOやってて熱中症で死人が出るぞ in 西日本 ->
  • RT @DJ_STGY_JR207H6: やはりここは鉄擬Goを ->
  • 姿勢矯正はこれがコンパクトでいいかも。職場では目立つからな腰回りまで高さがあると。 BackJoy Posture Plus https://t.co/RLEyNdyx4c ->
  • いや、いきなりサーバーサイドから入らなくても…DOMとかスタイルが動的に書き換わりますよーぐらいから入れば。 JavaScriptを劇的に教えやすくするWebサーバ作りました by @cognitom on @Qiita https://t.co/CGyqLHWHH8 ->
  • しかし、入門本から入って自分のプロダクトのリリースまで辿り着くまでには、かなり深くて暗い川が流れているのだよなあ… ->
  • VBAの不味いところは、コード補完とか使って、適当にプロパティ呼び出して「シートの見た目が変わってるか」という恐るべきテスト駆動でコードが書けてしまうところではないかと。なお、リファクタリングは絶望的。 ->
  • RT @tukunosuke: 地元の子どもたちよ、そのわずかなポケストップは我々エージェントがせっせと生やしたものだ。少ないと嘆くな。以前は一つもなかったんだ。 ->
  • ニュータウンは結構ポータル砂漠だかんな。 ->
  • RT @otfsx1228: って事はやっぱりロールアウト式典は9月末か。 https://t.co/cmCwDsWiGJ ->
  • RT @Archangel_HT: IIJすら悲鳴をあげさせるポケモンGoすごい
    https://t.co/hrkUI7S8CI ->
  • 図を描くのがしんどい。各サービス・アプリのベクター画像も集めにゃ。 ->
  • 暑い…大出力のエアコンほしい。 ->
  • RT @hiiragiryo: 入稿データまで扱えるようにまではいかないけど、イラレは使えると便利ですよ… ->
  • イラレが使えるといいぞ。 ->
  • RT @G_beize: ヨコハマ買い出し伊号 https://t.co/4AX2HdFx74 ->
  • Android版さくらポケットはダウンロードができないのかな…ファイラーからFTP接続できたっけ。 ->
  • SMBは繋がるんだよね、Root Explorer。 ->
  • 賞与一応出たんだけど、少ない。実際の業務内容に応じて支払ってほしいものだが、結局は時間と日数で決まるからな。 #全日本カネ不足協会 ->
  • 正社員の給与が非正規より高いのは、会社にいる時間が長いから、なんだよね。しかも、法定上限の週40時間が実際は下限時間だし。実働7.5時間のところにいたことあるけど、キャパ超えてたし。他の部署でちょいちょい8時ぐらいまで残ってる40半ば過ぎの男性パートもいる。 ->
  • 成果でなく忠誠できまるんだよな。その尺度は、何時間残業できるかだし。 ->
  • どっか話の分かる別部署で拾ってもらいたいよ。 ->