Tweets for 2016-06-27

  • Brexitというパンドラの箱 https://t.co/8FQOV8menS @yokokloedenさんから ユーゴスラヴィアは84年のサラエボオリンピックから、10年と経たず内戦が勃発。オリンピック開催国でもあっけなく崩壊するのだなあと今になると思うのである。 ->
  • 軍事組織は存在すら認めない、というのはアナーキズムの一種なんじゃないだろうか。 ->
  • RT @konkazue: 現時点でいただけた反応を私なりに咀嚼出来た範囲では
    ・本件は差別ではなくセクシャルハラスメント
    改名案としては
    ・攻め受け
    ・凸凹
    ・能動受動
    などが候補
    でございますm(_ _)m ->
  • 犬は締結具のオスメスに差別を感じたりはしない。 ->
  • でも、金具をオスメスで呼ぶのも古くさいし、男社会での通例だったからという理由しかないので、フォーマルな場ではもう少し現代的で普遍性のある呼び方をしていくべきだとは思う。 ->
  • ソ連の宇宙飛行士で、宇宙船のドッキング作業時(オス・メスの構造の接合部がある)卑猥な言葉ばかりで状況を報告してくるのでクビになった人がいるとかいないとか。 ->
  • RT @yamadataro43: 多くの方に期日前投票報告を頂いています。引き続き、ご家族・ご友人へ山田太郎を広める活動をして頂けると嬉しいです。仮に私のフォロワー全員が私に投票しても2万票強にしかなりません。ただ、皆さんが5人に広めて頂ければ、15万票近くになります。前回選… ->
  • いや、でも本格的に市場が動くの今日からで、時差の関係で東京市場が一番早い。 ->
  • 円高になったので、週給をドル換算すると少しあがる計算。全然嬉しくないぞ。 ->
  • 有給申請ねじ込んで定時退勤で行くぞ! ->
  • 先週月曜は、どうにか定時退勤できたのだが… ->
  • 有給申請だすと、判子だかハーハー息かけて押す上司なのだが、捺印が薄すぎなので普通に朱肉変えてよ。総務としては読めればいいそうだが。あと、息吹きかけて判子つく人は初めて見たよ。年いった人とかが、たまにするイメージある。でも、仕事でバンバン判子つく人で、息かける人は見たことない。 ->
  • RT @naruti06: イラレCCの体験版がマジで神でした。2200円かフォトショCCのプラン解約して5000円の課金勢になると思います ->
  • イラレとフォトショが使えれば、平面は無敵…インデザインもあるがな。 ->
  • 昭和のオヤジ率いる元気な中小企業が、若手の無能により潰える。世間一般の若人よ、21世紀の日本を真に食い尽くすのは年寄りじゃない。ウェーイな連中だ。 ->
  • 一億人は総活躍により玉砕、2000万が特攻に出て勝つから、残り500万人で再建の道を歩もうな。 ->
  • 今の日本人口はどれぐらいなのだろうか。 ->
  • 電気ケトルとポップアップトースターにより、朝ごはんのクォリティが劇的に高まるのでオススメ。 ->
  • ティファールの電気ケトルもらって、毎朝使っとる。CMの通りだよ。 ->
  • 『実践Vim』を読んで学んだ、おすすめVimデフォルト機能33個 – MyEnigma https://t.co/9raHchuHfN Vim Tutorを繰り返すだけでも基本操作は覚えられるが、より速く快適にとなると、やはり体系立てて基本機能を覚えたい。 ->
  • オートコンプリートやスニペットは便利でタイプミスもなくなるので、必ず使おう。 ->
  • 講師の先生曰く「全機能を一通り抑えておけば、『ここであの機能が使えるのでは?』という場面が必ずある」とのことだったが、講習期間中に出くわすとは思わなかったな。 ->
  • スニペットは効率&正確性のためにどんどん使うべし、というのも同じ先生の言葉です。 in reply to K_akiya ->
  • JavaScriptのコード補完できていますか? – Aqutras Members' Blog https://t.co/jtWBw5qfli JavaScript+テキストエディタでも自作クラスの補完が効く、すごい。 ->
  • Vimに慣れてくると、他のテキストエディタでのカーソル移動が全然遅い。でもVimで日本語文書を書くと、モード切り替えての移動が面倒なのだ。 ->