Tweets for 2016-06-15

  • RT @hiei5am: ヒェエエエー……ヒエェエエエエエー…… ->
  • ハープーン対艦ミサイルて直径30cmぐらいか、細いよね。ソ連の対艦ミサイルは巨大。衛星とデータリンクして数基が編隊飛行して飛翔するとか、凝りまくりのシステムがあったり。 ->
  • 原子力艦艇の格納容器…核燃料は飛散しないように作れないな、核反応の関係で被覆に使える合金がジルコニウム何とかしかないらしいし。アポロ計画や土星探査機の原子力電池は打ち上げに失敗しても核燃料は耐える。アポロ13号は実際に、月着陸船に搭載の原子力電池が大気圏再突入した。 ->
  • これが、ソ連だと分からないなあ。「原子炉」搭載衛星なんぞ打ち上げてた上に、事故ってカナダに落として賠償金を請求されてる。支払ったかは分からない。 ->
  • 自動小銃はiPhoneより安い。 ->
  • RT @boreford: 東京都の施政がこんらんしていますぞ
    神奈川「町田奪還」
    埼玉「池袋侵攻」
    千葉「市川、浦安の東京入りワンチャンある」 ->
  • 原子力艦艇の格納容器か炉心がもの凄く頑丈に作ってあるはずだけど、船としてだから限界があるよな。潜水艦は特に。 in reply to K_akiya ->
  • ロサンゼルス級原子力潜水艦の「3万馬力にして冷蔵庫並の静粛性」とやらを一度、体験してみたいものだ。 ->
  • RT @denenline: 【速報】世田谷区が23区からの独立を宣言 単独で政令指定化へ
    東京特別区からの独立宣言は初。町田が神奈川県に侵攻され池袋が埼玉県に割譲されるなど東京都内では混乱が続く。 https://t.co/dbGMKGEcey ->
  • そもそも、勤め人は「ワイドショー」は見てないでしょ。最近は、夜にワイドショー的な番組があるようだが。 ->
  • 手話ニュースは一日15分だぞ。 ->
  • RT @nyaa_toraneko: 必要なのは、企画作成や監督、演出ができる人材を、今の現場での叩き上げ主義以外の方法でしっかりと育成するための方法論であり、そのためのキャリア形成の場を用意することだろう。そしてそれは必ずしも手描きアニメを保護することとは違う。
    https:… ->
  • アメリカだと映画学科があちこちの大学にあるらしい。日本の大学にアニメ学科あるか? ->
  • みゃーもりや絵麻っちでは悪いが監督は務まらんぞ。SHIROBAKOの五人は全員、絵コンテが切れなさそう。 ->
  • 部署が取り潰しになる時に、なぜか平社員の方が切られる古きよきリストラが発動するというのか、この21世紀に。 ->
  • RT @rioriost: 社員になってもAzureは使い放題にならないので、Azure Stackを自宅に構築するモチベーションがあるわけでしてw ->
  • .@ogata_kouji CGネットワーカーズ自選集を拝見しました、2000年頃ですからこれはまだ15年前ですね。 in reply to ogata_kouji ->
  • 皆、Pentium2でPhotoshopやPainter使ってたりする時代のCG作品集は、もちろん書籍形態だ! ->
  • NIFTYでMAG画像のCGを見ていた人のみがRTを投げなさい。 ->
  • CGネットワーカーズ自選作品集〈3〉55人のCG作家と7人のフリーソフト作者 https://t.co/ITFMMWtQku この本に収録された人のTwitterアカウントをお知らせください。自薦他薦問いません。 ->
  • Painter5.0の実行ファイル、タイムスタンプが99年10月とかだからな… ->
  • RT @twittakarai: 「ヘリから映されてるの解ってたから余裕こかなきゃと思って」とか「鬱だった息子が鬼怒川の氾濫後なんか治りました」って言われてもう私はなんて答えていいのか分からない選手権みたいな感じだったけどすごく貴重なお話が聞けてよかったです\(^o^)/ ->
  • 昇進鬱とか引越鬱の逆で、葬式躁や災害躁というのがありまして…阪神淡路大震災の事例紹介してたのは、@hkazano さんのサイトだったか。 ->
  • 日本語配列はEscキーが遠いので、Vimの真価を味わうためには、まず英語配列キーボードを用意する。もしくはHHK。 ->