Tweets for 2016-06-07

  • うっ眠い… ->
  • RT @hiei5am: ノブノブ ->
  • ズートピア 動物農場 検索 ->
  • タイムテーブル https://t.co/V1SxV20TC1 @wckansai2016さんから タイムテーブル出ましたねWordCamp関西、日曜行こうかな。 ->
  • RT @GQJAPAN: バスルームがマッドサイエンティストのラボに、暗闇で光る石けん。リラックスできないバスタイム。https://t.co/LKhOvirLAo https://t.co/MgUEapUfEl ->
  • 「ウトゥクシク、ナリタイナ」 – 月刊ショータ https://t.co/1nu0k9CR8O 「車掌をしていますが急にdisられて困惑しています」はてブロもなんJ化してきたな。もしくはクソリプ。 ->
  • レッドブル・エアレースの予選が中止になったので、代わりに会場のかわいいお姉さんやレースクイーンを撮ってきた – ねとらぼ https://t.co/O2kHuVXB2Q カラーリングがキマってる。 ->
  • RT @GRGSIBERIA: これ,Wordpressもやらかしてて,開発者より利用者のほうが立場が上っていう稀に見るクソコミュニティ化したこともあるので,結局のところOSSでもMMDでも運が悪いと起こり得る.開発者は山積みのクソの処分を強いられているんだ! ->
  • ユーザードリブンは日本のソフトウェア産業の特徴だって、大学で聞いぞ。WordPressは日本語で検索すると、あやふやな利用方法解説ブログがSEOで上にきまくるだけでは。この間、コア(本体)に切られた開発チケット見たら「チェコ語の7月の綴りが間違ってる」というバグ報告だったぞ。 ->
  • RT @Astro_Kimiya: 防衛大の1年生から良く聞いた質問「何故こんな事をするんでしょうか?」
    私「まず、何も考えずに言われた事に従え!戦場で"伏せろ!"と言われて"何故ですか?"と訊いたり、理由を理解してから従う奴は死ぬぞ‼︎今のお前達は、何も知らない!これは、最も… ->
  • ユーザーやクライアントと、本体やプラグインの開発者・デザイナーの間には、壮大なデスバレーが広がってる気配があるね、オープンソースは。日本限定かグローバルにそうなのかは分からないが。 ->
  • 私が使い始めたWordPress 2.xの頃は書籍もまだなくて、一つ二つの解説サイトとCodex見ながらテーマ書いたぞ。loop.phpとかよく分からなかった。 ->
  • 日本語WordPressフォーラムがアレなの、どうも日本特有の気配もするんだが、他国のフォーラムは見ないから何ともいえない。自然言語解析で多言語のフォーラムを解析、比較してみてくれんかな。誰か社会学の分かる人で。 ->
  • RT @pref_iwate: 43年間の歴史に幕を閉じる花巻マルカンデパート。
    6階の食堂では、ナポリかつやソフトクリームなど、マルカン食堂でおなじみのメニューを注文するお客さんで賑わっていました。
    マルカンデパートは本日19時で閉店となります。 https://t.co/r… ->
  • .@chomado PHPはゆるふわ女子です。 in reply to chomado ->
  • いや、しかしPHPの最初期はCのラッパーなんだったか? ->
  • RT @mzgc_yp_otaku: ちょっと、宣伝。
    オタク区議も居る大田区で、大田区生まれ、大田区育ち、大田区から住所を移したことがない地元の無所属参議院議員山田太郎著「表現の自由」の守り方 – 星海社新書 発売中| ジセダイ #ジセダイ https://t.co/dsei… ->
  • 来歴はともかく、PHPはいろいろユルい。PHP7でガラッと変わるようだが。 ->
  • PHPの高速実行環境をレンタルサーバにも。まぁ、ネットワークの方がボトルネックになるか。 ->
  • マリみてキャラからイメージするプログラミング言語
    蓉子様:C言語
    祥子様:C++
    祐巳:PHP
    瞳子:C#
    江利子様:Ruby
    令様:Java
    由乃:Scala
    聖様:Lisp
    志摩子:JavaScript
    乃梨子:Swift ->
  • JavaScriptの志摩子「でもなんとなく、私はブラウザで動いてはいけない言語じゃないかって…」
    PHPの祐巳「志摩子さん、志摩子さんはどこにも行かないでね!」
    おお、美しいじゃないか。 ->
  • スラド、はてブ、Wired読者の高齢化問題をですね。 ->
  • PHP7でも緩い部分はあまり変わらないはず。メジャーアップデートで結構仕様が変わるイメージ。あと速くなるらしい。てか、リリースされたんだっけ。 in reply to K_akiya ->
  • RT @toyamap: 東海北陸自動車道 飛騨清見IC~小矢部砺波JCT間が「高速道路の暫定2車線区間における付加車線設置検証路線」に指定されたぷ~ 4車線化になると名古屋のIKEA(2017年10月開業予定)にいきやすくなるぷ~ https://t.co/UZ0V5qBVoL ->
  • 今日は睡眠不足と腹痛でつらかった。ダブルパンチ。いや、常からワンパン食らってる状態ではある。昨夜はハッと気づいたら1時半。次に3時に起きる。 ->
  • RT @shiguretont: @Terasee155 茨城県立図書館だとガルパン関連書籍は、郷土資料扱いになっている。 https://t.co/4nOaRbVu29 ->
  • どの本にどの分類コード振るかは、自館の蔵書や利用動向から図書館裁量で決めることになってるんでな。 ->