Archives 2016.06.26

Tweets for 2016-06-25

  • RT @ixkaito: Found #Wocker in Vienna!
    なんとウィーンの町中で Wocker を発見! https://t.co/MvL0pe4dKi ->
  • 6時間は寝たので這いだす。が、入眠時刻は仮だ… ->
  • 頭が痒いので、珍しく朝シャワーなど。スキンケア大事ね。 ->
  • 「The following media may contain sensitive material.」とかでプレビューされないことが、ままあるんだが、TweetDeck。普通におっぱいイラストは表示されていて、弓道着の加賀さんは制限かかる。基準がよく分からない。 ->
  • そうか、免許取得費がいるが原付2種という手もあるな。原付だと、速度がクロスで激走するのと変わらん。雨がつらいのは二輪の宿命だわ、諦めよう。 ->
  • 女性ライダーっていいですよね。https://t.co/9xzgx5YZIL ->
  • 女性ライダーっていいですよね。https://t.co/9xzgx5YZIL https://t.co/iaEAQIoQRX ->
  • 女性ローディストもいいですけど、ライダーはライダーでよさがある。 ->
  • 125ccまでいけるなら、ベスパも選択肢が広がるしな。https://t.co/2V1kS4D9dX ->
  • RT @rare_shana: きのこたけのこ戦争、売り上げベースでは「たけのこ」>「きのこ」なのは有名だけど、「大人」シリーズになると「大人のきのこ」>「大人のたけのこ」と逆転しているのは知られているだろうか?
    きのこは大人に支持者が多く、年齢を重ねるごとに徐々にきのこの良さ… ->
  • 地形&距離的にチャリ通は厳しい地域でもあるが、ずっと平地でいけて近所だから今の頃なんとかなっているだけなもんで。車はでも、要らないかなあという。渋滞が嫌なのと、帰りは疲労と眠気で居眠り運転しそうで怖い。 ->
  • Innovation:Creativity, Technology, Sociology ->
  • Management: Tasks, Responsibility, Plactice の受け売りだが、イノベーションの鍵は創造性・技術・社会この三要素ではないかと思った次第。 in reply to K_akiya ->
  • ドラッカー曰く「イノベーションもマネジメントせよ」とのこと。難しい領域である。そして、それを1970年代に既にきちんとカバーした理論を打ち立てた巨人・ドラッカーの偉大さを改めて思う。 in reply to K_akiya ->
  • マーケティングというのは、「現在の社会・市場に対しての活動」だと思う、イノベーションは「未来の社会・市場を変える活動」と、私は理解している。 ->
  • テクノロジーと創作=コミケやオープンソース界隈の文化、この辺りが社会を変えうるはずだというのが私の考えで、このテクノロジー・クリエイティブ・社会学をひっくるめて一言でいうならば、なんだろうかと考えたときに、それは「イノベーション」そのものじゃないかと。 ->
  • このトリニティが生み出すもの、それはイノベーションであると定義できないか。 ->
  • ハードオフで昔発掘したキヤノンのスーパー8 8ミリカメラ、どなたか引き取っていただければ。撮影は分かりませんが電池入れたら動きます。 https://t.co/ipZ7LXvfpt ->
  • 8ミリカメラのおまけに、フイルムリールもつけましょう! https://t.co/W8UOXI4dLX ->
  • RT @WANIGUNNSOU: 今「映像の世紀」のテーマを聴きながら街を歩くと歴史の転換点にいる感すごい。 ->
  • RT @oreilly_japan: #技術書典 オライリーブースの目玉商品です https://t.co/NIASPH1JZq ->
  • ClariSはいいぞ。 ->
  • 開発関係と普段の妄言とアカウント分けた方がいい気がしてきた。 ->
  • これからの地方の低所得者はこれじゃないか?! 125CCスクーターの魅力 Styl125 YAMAHA
    https://t.co/he5YOxG6AC ->
  • 自動車は、取得費用はともかくとして、維持費がちょっと半端なくかかるんだよ、私の感覚だと。 ->
  • RT @kaityou_tyou: こういうアクリルキーホルダー思いついたんだけど… https://t.co/KjXJUFMUO9 ->
  • あと、デリバリーでよく使われてる3輪の屋根付きのスクーターとか。自動車はコストかかりすぎる、自分にも社会にも色々と。 ->
  • カブもベスパも乗れるじゃないか、いけるぞ! ->
  • 自転車だと居眠りは基本ないね。漕がないと進まないから。 ->
  • Wocker でテーマ作る時によく使うコマンド by @shima_x_o on @Qiita https://t.co/yV00fQLY2X CLIはいいぞ。 ->
  • RT @tfujgakka: 明日,6月26日(日),オープンキャンパスが開催されます。情報福祉マネジメント学科は,大内誠教授が「Kinectとユニティちゃんが変える福祉の未来」というテーマで模擬授業を行います。高校生のみなさん,保護者のみなさん,どうぞお越しください。(月)… ->
  • コトノバドライブ 第3巻 到着! https://t.co/AVHTiQ9emv ->
  • 居間の本棚は伸縮タイプ一棹+IKEA BENNO https://t.co/8k2FrUUlPP ->
  • Googleの"I,m Feeling Lucky"ボタンは、初めて知った時はすごいなと感心したものだが、10年以上使っていない。しかし、今もきちんと「Google検索」ボタンの横には「I,m Feeling Lucky」が表示されている。 ->
  • RT @UGEPPA16: 私の描いた萩風を好きになってくれる方に届きますように。再掲。 https://t.co/rZaEAAc1n5 ->