Archives 2016.06.25

Tweets for 2016-06-24

  • 「自分は何によって憶えられたいか」「自身の葬儀でどんは弔辞をもらいたいか」
    私は火葬場と自治体職員だけで荼毘に付してもらう形でいいと思っている。ただ、自身の考察や創作物(文章なりイラストなりコード)を「不滅」のものとして世に残して、誰かに知ってもらえていればと思う。 ->
  • 私の同人誌は見本誌としてコミケ準備会に収蔵されている。後から読む人がいるかは分からない。 ->
  • 博士論文なら学会で保存され続けるはず。修士だとウチは大学図書館には収蔵されて、誰でも閲覧可能。 ->
  • 「終わりを思い描く」
    私はすぐに火葬してもらいたいですね。孤独死して何日か後に発見されるとか、色んな人が困るし。土葬も手間だし、墓はない方がいい。すぐに火葬して散骨してもらいたいかな。
    この言葉は、そういうことじゃないと思うんだが。 ->
  • RT @h__mutsu: FF5クリア記念。つっつくつっつくつっつくつー https://t.co/hnMlpUMSxf ->
  • あ、私は学士なので両方とも書いてないです。修論博論。 ->
  • RT @satopyon2: イラン人曰く「日本人は中東はいつも戦争ばかりしていっぱい人が死んでいる危ない所だと思ってる。でも日本では毎年3万人も自殺してる。戦争で毎年死ぬ人数よりずっと多い。これは日本人同士がお互いに殺し合っているのと一緒。日本でも戦争は起こってる。だからちっ… ->
  • RT @yamachan_z: これはひどい。何がひどいか分からない人はAWSに(他のクラウドサーバにも)手を出しちゃダメ > 一般ブロガーやWebデザイナーがAmazon Web Service(AWS)で独自ドメインのWordpressサイトを10分で作る方法 https:… ->
  • 一般ブロガーやWebデザイナーがAmazon Web Service(AWS)で独自ドメインのWordpressサイトを10分で作る方法 https://t.co/e0N8vPQVWp いやAWSのセキュリティは確かなものがあると思いますよ、AWSはね。 ->
  • 自宅サーバもルータのセキュリティとCentOSのファイアーウォールに全てがかかっている状態なので、VPSも面倒見切れんよ。VPS借りて非公開にしたいリポジトリとRedmineとWordPressと開発環境を作りたくはあるけども。 ->
  • さくらぽけっと – レンタルサーバーはさくらインターネット https://t.co/ZcWVJ5KgoT オンラインストレージならさくらもあるし、GoogleDriveでもいいんだけども。 ->
  • 楽天市場がガチで嫌いな友人に、楽天を使いたくない理由を聞いてみた。なぜ楽天市場のがお得な場合でも、頑なにAmazonを使い続けるのか? クレジットカードの読みもの https://t.co/ZX41rFs67z 個人的には、昔はよく完売でもページだけ残ってたのと取り寄せ多すぎる。 ->
  • RT @watabon2010: 楽天市場がガチで嫌いな友人に、楽天を使いたくない理由を聞いてみた。なぜ楽天市場のがお得な場合でも、頑なにAmazonを使い続けるのか? – クレジットカードの読みもの https://t.co/WjjJlxJXEw ->
  • 民主主義の何たるかを、首から下は不要な男ことヤン提督から、皆よく学ぶべきだ。 ->
  • RT @obenkyounuma: 最近はすっかり風化しつつあるのか、新京大虐殺(満州国首都の撤退時包囲殲滅戦)と言っても通じなかったりするのですよね。 ->
  • RT @kanabow_tw: NHKの5分番組「名曲アルバム」の始まりの方で「$1=102円、1年何とかヶ月ぶりの円高水準」というニュース速報が流れたと思えば、終わりに「円急騰、$1=99円」が出た。何という展開の速さだ。アルゴリズム取引でさえこの展開スピードには「困惑」を覚… ->
  • もう為替はディープラーニングで値動きも最適化してもらおう。 ->
  • RT @Michael_urawa: 日経平均株価14954円で大引け。前日比-1,286円(-7.92%) ->
  • ロンドンとNYが荒れそう。 ->
  • 携帯ショップのClove.UKでXperia Z5 Compactが安く買えたのでは?! ->
  • で、ドイツのメルケルさんとこの旦那は何て敬称つければいいんだい。 ->
  • RT @theodoorjp: ちなみに今回はPHPちゃんの設定 → せっかくなので4コマに → この際、通常連載に!と発展していった経緯がありまして、シナリオも @chomado さんの回となっています https://t.co/KwJCwOPZqb ->
  • PHPは有能だけど妙ちきりんなヤツだな。言語仕様とかゆるふわだけど、確かに結構使い出はある。 ->
  • PHPの言語仕様で一番イかれてる部分は、HTMLタグとPHPコードを交ぜて書いても上手いことやってくれるところだと思う。型が緩いとか、オブジェクト周りが怪しいとかより、なんかもっと根本的にヤバい気配がするところ。 ->
  • 他の言語というかStaticな言語をしばらくやって、PHPに帰ってくると割と目眩がする部分がある。 ->
  • 自分がPHP扱うときは、WordPressぐらいなんで、それほど気にしなくてもいいんだけど「このコードで変な値を吐かないだろうか?」という疑念は常からぬぐえない。テスト書けってことですね。 ->
  • ヒャッハー!転入生PHPは電波系アンドロイド!?──はしれ!コード学園【第9回】|CodeIQ MAGAZINE https://t.co/MXYNxfsB8M @codeiqさんから 「たまに独特過ぎる挙動をすることがある。」「性別は設定されていない」 わかる ->
  • RT @chomado: PHPちゃんは「みんなで作ったキャラ」って感じです!(事前にツイッターで性格アンケートを取ったりした!)
    お陰さまで完成しました、ありがとうございます!
    https://t.co/Rq7n4Tfx5w ->
  • PHPは行くところまで行っちゃうとHHVMなんてモノが出てきたりして、もうクラクラしますね。 ->
  • WordPressをHHVMで走らせると凄い速いらしい。CentOS5で走るかなあ。 ->
  • Parallel.Forは面倒な割に速くならんらしい。https://t.co/pw8pQdDt1X ->
  • PHP7は試してみたいです。 ->
  • 2機以上買えば掌位ディスプレイができるんだなあ figma シドニアの騎士 一八式衛人 https://t.co/1QTqhMl2ke @さんから ->
  • RT @hinatatei: 香川が「四国離脱します!」て言い出したら引きとめられるし
    愛媛が「四国離脱します!」て言い出しても引き止められるけど
    徳島が「四国離脱します!」て言い出しても「お前は関西に入れない」と現実突きつけられ
    高知が「四国離脱します!」て言い出したら「どう… ->
  • .@igi 松崎しげるは、それじゃあ…… in reply to igi ->
  • RT @igi: 日焼けした芸能人は全員シャブ漬けという熱い風評が芸能界を駆け巡る ->
  • RT @ozaki_t: たまには絵を。
    学校によって違うと思うので、他所の事も聞いてみたい。 https://t.co/gWBirtpfxl ->
  • 私は小学校1年のある時に、毎日のように消しゴムをなくしていて、母に怒られまくりながら新しい消しゴムを支給してもらっていた。今思うと、「なくしたら、あいつの筆箱から頂いとけ」みたいな可能性も若干ある。 ->
  • 小学校の禁制品といえば、シャーペン・練り消し・カラフルなペン・蛍光ペン。強調は赤鉛筆か赤ボールペンのみ。 ->
  • Atomエディターでマークダウン書いてたら、プレビューが重くなりすぎて、再起動したら書いたの消えてた… ->
  • やっぱ信頼のSublimeTextだな! ->
  • 中学校になるときに、やたら蛍光ペンやらを揃えたんだが、2年次には既に2色ぐらいしか使ってなかった。3年にはジャスコのエンジ色で薄いプラのペンケースがあってな。ペンは1段分しか入らないのだが、蓋に穴開けてナデシコのピンバッジはめて使ってた。 ->
  • 校則の厳しい高校だったんだけど、ナデシコのシンボルロゴぐらいなら、目立たないからか、始めからそういうもんだぜ、ぐらい平然と使っていたので特に何も言われたことがない。 in reply to K_akiya ->
  • こんな酷い日本からは独立するしかないと思うのだが、そうすると医療保険なども抜けなくてはいけないので、思いとどまっている。 ->
  • 「ならば、アパートの一室が独立を宣言すれば国家なのか?!」
    「機能と意思を備えていれば、原則として可能である!」
    外務省次官が言うのだから、可能である! ->
  • Atomがいけるんじゃないかと思ったら、重くなってくるのが早い気がする。 ->
  • 画像プレビューも込みだと難しいものがあるな。その辺、ネイティブのOpenLiveWriterに分があるかも知れない。 ->
  • あ、あと算数用品とかは「お道具箱」が健在だった。私は保育園のをそのまま持ってきたのだが、ほぼ全員が幼稚園のを使っていて、サイズがあわなかったんだよ。 ->
  • 文部省管轄の幼児教育機関では2時とかで終わるじゃないか。母の定時は5時だぞ!母が病院で簡単な外科処置があるとかで、父が一回だけ、保育園に迎えにきたことがある。最後の一人になってから1時間ぐらい遊んでた気がするぞ!雨の降る暗い夜だった。 ->
  • Painter2016で描く2枚目の絵、どんな彩色をしたいのか明確なイメージが持てないため、再び手を付けられないでいる。 ->
  • RT @robamoto: 手描きでない、いわゆるモーショングラフィック的な映像ってなめらか高FPSばっかりなのなんでなんだろ。リミテッドなアニメーションももうちょっと見たい昨今 ->
  • 私がディズニーあまり好きじゃないのも、「ぬるぬる」し過ぎているから。も少し、パキッとシャープに動いてもいいのではないかな。特にミュージカルパート。 ->
  • これ妙な感覚なんだけど、誰か他に分かる人居るのかな。デジタル放送だと、アナログでモーション付けたかデジタルか凄い分かりにくいの。なんせ、テレビ側で一旦全部にデジタル処理が入るからね。アナログ放送+ブラウン管だと一発で見分けられたのよ。地デジチューナー+ブラウン管でも分からない。 ->
  • 「思考のスピードで編集しよう!」という副題がカッコイイ。 Drew Neil 実践Vim https://t.co/kqva7LQwV4 ->