Archives 2016.06.15

Tweets for 2016-06-14

  • RT @kiii6i6: https://t.co/D3lF5ytG79 ->
  • RT @0xcocoa: おかえり MacOS https://t.co/kxWqxj1m3I ->
  • デスクトップのMacは何かありました? ->
  • RT @blackenedgold: 元々Windows使っててUbuntuに以降してちょいとFreeBSD使って仕事でMac使ったけど
    Windowsは使いやすいけど開発者向けではない。
    Macは開発者向けだけど使いづらい。
    FreeBSDはデスクトップ向けではない。
    Ubu… ->
  • Ubuntuで走るAdobe CCとPainterがあれば、即座に乗り換えるんだが。 ->
  • RT @okawr: イースさん https://t.co/kK8jxjxKtg ->
  • Android版のChromeから「タブとアプリの統合」がなくなったのだ、6月頭ぐらい?BETA版、開発版、安定版、全てから。 ->
  • 「Mac OSがFreeBSDベースになり、CPUがIntelになり、MacはUNIX系となった」と思うのは私だけではなかったのだなあ。 ->
  • ウチの家庭内サーバー死んだら、NASでもいいと思っている。GitとRedmineが使えれば。 ->
  • アニメはdアニメストアとかで見るかな。録画でなく。 ->
  • 6時間以下の睡眠は徹夜するのと同じだった : ギズモード・ジャパン https://t.co/X2uWGgXCEb @gizmodojapanから 最近6時間割ってるので、常から徹夜明け状態ということ。 ->
  • RT @ktgohan: https://t.co/XQOdk6ts5N 日生協毒ギョーザ事件の時、組合員委員会に吊るし上げられたコープの担当者が「実はメーカーの検査証明書は中国側の法規制の都合で存在しない」とゲロったのが超ハイライトだったのですが、そろそろ喋ってよかったんでし… ->
  • RT @shikishima: 小惑星探査機「はやぶさ」地球帰還を伝える昨夜のニュース。 https://t.co/6BUcxphmdg 「はやぶさ」が大気圏突入に成功するかしないかが全く分からない中で、それでも取材班を僻地のウーメラ砂漠に派遣したNHKの大勝利。 ->
  • テレビ中継しろだの何だのうるさかったが、ニコ動で見たよ。そういう人のPCはまとめサイトとTwitterにしか繋がってないのかな。あと、8時45分の定時ニュースでカプセル分離成功の一報をNHKは読み上げてくれたよ。カプセル分離は20時前。 ->
  • アニメキャラが反国家で反権力でとかいってたら、クシャナ殿下はどういうキャラなんだ。君主に頂きたいアニメキャラ、男性票で30年連続一位です、おめでとうございます(当社調べ) ->
  • そういや、ネルフも国連特務機関だなあ。高屋ノリコもお姉さまもユングも女学生で宇宙軍だし。 ->
  • #絵を描いてる人が絵以外の趣味を晒す サンデープログラマしてます。 https://t.co/AK7beDpC29 ->
  • テロリストな美少女を考えると、これはナウシカとクシャナ殿下という鮮やかな対比がですね…(ナウシカも風の谷の長なんだが) ->
  • GUNSLINGER GIRLも逆サイドだしな。 ->
  • RT @ohnuki_tsuyoshi: ボンバーマン #VR化して欲しいゲームあげていこう ->
  • RT @ktos_tw: #VR化して欲しいゲームあげていこう
    えっじゃあちょうどVRだし「ヴァーチャル・レッド」を(ジャンル:ホラー) ->
  • #VR化して欲しいゲームあげていこう バーチャルボーイのピンボール ->
  • FPSボンバーマンは絶対いけるって。しかもVRでしょ。勝ったね。 ->
  • RT @akabekobeko: textlint、業務で原稿を大量に扱う可能性があるので、その校正に利用できないか試したいと思ってた。参考にする : textlintで日本語テキストの文字校正を試してみた – the code to rock https://t.co/TyW… ->
  • textlint…これは素敵ツールの気配。テキスト処理からは、今は遠ざかっているが。 ->
  • WYSIWYGでそのままWordPressに投げられるWindows対応エディターがない。 ->
  • ……つくる?JSで?Atomエディタのプラグインとかないかな。 ->
  • 画像の挿入が問題でなあ、ブログ用エディタは。 ->
  • RT @fIail: さぁ今年も信楽陶芸祭りの時期が迫ってまいりました。
    現代の作風や新技術がふんだんに盛り込まれた
    匠の技が目白押しな事でしょう
    私も出ます。 https://t.co/NzLNewbOqT ->
  • 東京オリンピック中止が不可避であるならば、いっそ84年冬季オリンピックのようなオリンピックを!
    1984年 第14回 冬季オリンピック
    開催国 ユーゴスラヴィア
    開催地 サラエボ ->
  • 2020年のオリンピックは、サラエボオリンピックなのだ! ->
  • RT @ZWEIGNW002: 葛飾北斎とか有名な浮世絵師が春画などいっぱい描いたけど、お土産の包装紙として使われたせいで海外に流出した事実はもっと知られて良いと思う ->
  • サンデープログラマ趣味の方を今はよくやってる。いや、元々絵を描く趣味の方を、あまりやってないんだ。同人誌即売会に参加してた頃の自分は、何がどうあってあんなに熱量を傾けていたのだろうか。 ->