Tweets for 2016-05-24

  • jQueryもリッチな表現を手軽に実装できるので、その辺は楽でいいですよね。 ->
  • WindowsでWEBフロントエンドはサンデープログラマには少ないのかもな。WEBデザイン方面もいれると、家だはMac派が多数だろうし。 ->
  • FreeBSD≒OS XでもPainterが使えるのだから、Linux版もお願いします! ->
  • あとATOKと。 ->
  • RT @Yam_eye: 面識があったわけじゃない。お会いしたかったので会社の代表アドレスにメールしてみたら、こうなった。ありがたいことである。 #MAKINGMAKE
    寺尾玄 × 山中俊治 「わからないから作ってみる」
    6月3日(金)18:00〜
    https://t.co/… ->
  • ディープラーニングがキャラデザして顔を作る未来が。 ->
  • Xperia Z5CompactのEメールアプリがGoogle Chromeの「共有」をフックして、共有先に優先でEメールを表示してくるの、設定で変える方法が分からない。 ->
  • XperiaのEメールアプリは6.0 Marshmallow標準なのかXperia標準なのか分からないなが、初めてサードパーティ製のを入れてみる。 ->
  • Blue Mailというメーラーをいれてみた。https://t.co/QwMqlNXFX6 ->
  • ThunderBirdのモバイル版があると良いのだが。 ->
  • 「申し訳ありません、あなたの国では提供していません。」事案結構多いので、なんとかならんかGoogleさん。Android 標準メーラー 「Mail」https://t.co/yWgw3N28qG ->
  • RT @Tamagawa_GHQ: 一日2000文字書けば、三日坊主でも6000文字になる。(そして全部書き直しになる) ->
  • 1日10行でも書けば10日で100行になる。(全てリファクタリングされる) ->
  • 1日は24時間でいい。適切な時間にふっと寝入れて、ぱっと起きることができれば。 ->
  • Twitterクライアントの隆盛をみるに、WEBサービスだからブラウザを経由する必要はなくなりつつあるのかなと思っていた。でも、単体動作のTweetDeckはなくなった。Gmailはメーラーからも専用アプリからも使える。 ->
  • Gmailは元々のベースがEメールだからな。同一コンテンツを種々の環境で最適な表示方法で、となるとWEBサイトやWEBサービスもそちらの方向へ行くのかもな。古くはIRCとか。今から思うと、あの高速性が90年代末に実現されていたとは信じがたい。 ->
  • Facebookのアプリが、中身HTML5+Web APIだったとかで話題になってたけど、そういう作りもありだなあと思った。ネイティブでJavaなりObject-Cでなければならない理由なんてなくない?Androidはさらにハードウェアに寄せてC++での開発キットもあるようだがT ->
  • RT @akabekobeko: Web API を利用するスマートフォン アプリがあるとして、サーバーから受け取るものは JSON などであり、描画はクライアントが最も得意な View で処理する。Web サイトもそういう作りになってゆくのだろう。 ->