Tweets for 2016-05-12

  • 目が覚めてしまったので這いだす。眠くなったらまた少し寝よう。 ->
  • かかりつけ医によると「39℃超えると筋組織がやられるから、38.5℃が解熱剤を使う目安」とのことだった。39℃超えると解熱剤でしのいでないと、眠れなかったね。 ->
  • なんだな、我慢より適切な医療にかかることだぞ。お年寄りになるとその辺「わがまま」&「暇」になって病院通いになるのかもな。健康保険払ってるんだから、使わないと損だ。 ->
  • 平日に病院行くと、40代以下が自分と薬局の人しかいない、とかザラにあるぞ。 ->
  • RT @hiei5am: ニャン ->
  • 「プロ経営者」受難の時代 原田ベネッセ社長退任:日本経済新聞 https://t.co/TJJAOcEG1e そういうマネジメント手法は日本には合わないのでは?そして、心配無用、日本ではそういう手合いは、またどっかに転がり込んで同じように業績悪くして去っていくのを繰り返すさ。 ->
  • そういう手法は日本には合わないだの言うと、だからダメなんだ日本はという反論が予測される。さて、ここでドラッカーの言葉を紐解いてみましょう、「そもそもマネジメントがそれぞれの国に特有の文化を活かすことに成功しなければ、世界の発展は望み得ない。」P.F.ドラッカー マネジメント ->
  • アメリカではCEO職を渡り歩く経営者層がいるが、ダメにして職を失う人も結構いるのかなあ。逆に、凄腕で何社もよくしてきた人も知らないなあ。 ->
  • 持論は、バブル景気とバブル崩壊を経て日本型マネジメントは崩壊した、ですから。崩壊していない企業もある。ただ、それもバブル前に「マネジメント教育」を受けた人が持たせてるだけという感もする。 ->
  • 一億ノーマネジメント社会へ邁進しているのだよ。 ->
  • 一億人が総活躍で火の玉として玉砕、そこから2000万、2000万の特攻を出せば日本は必ず勝てます。残された500万人ぐらいで再建の道を歩みます。 ->
  • 再建後の日本では戦闘機は国産となります、人口1000万人のスウェーデンにできるのだから再建が成った暁には日本も必ずや。 ->
  • RT @manndamm: 「IKEA船橋」が「IKEA Tokyo-Bay」に改名し、浦安市に続いて船橋市までもがTokyoに屈しました。これによって千葉の防衛ラインは津田沼まで後退したワケです。つまり何故終点「津田沼」行きとかいう電車が存在するのか?という問いの答えは、「津… ->
  • 今こそフルカラーバーチャルボーイなのでは…!原理的にはフルカラーも可能とのことだぞ。 ->
  • 3Dテレビ元年て何だったんでしょうね。 ->
  • ? narumeias: ^ | 風実そーる ※ Permission to upload this work was granted by the artist. https://t.co/b2r84s4uvx ->
  • ? caskitsune: 宮浦三汐「Miyaura Sanshio」 | 北風寒 ※Permission was granted by the artist to upload their works…. https://t.co/GtgSc6L1ns ->