Tweets for 2016-05-11

  • RT @hiei5am: オイラはビィじゃねえ…… ->
  • この1週間ほどで睡眠時間が回復してきた。長かった…しかし、微妙に喘息の気配もある。 ->
  • 雨か…梅雨っぽい降り方。レインコーデほしいなあ。 ->
  • RT @ky2g: その地域の人はありふれてると思ってるけど実は全国的にはマイナーな苗字挙げてみた(詳細版だよ~ https://t.co/QnyXS450fK ->
  • 兵庫、上月姓は隣の市で、蓬莱は3
    つ隣の市だな。五百蔵が近所に多い。近隣市町の人はまず読めるが、関東出身者は大体読めない。そんなにレアかな、とも思う。 ->
  • RT @lifehackerjapan: 紙にもスマホにもメモができるロットリング【今日のライフハックツール】 https://t.co/uOn1uMt1xM ->
  • 白いSIM到着! https://t.co/1bbV30JoJv ->
  • IIJ mioの「選べる、つくれる、自分だけのネット環境」のキャッチコピーもいいですね。 ->
  • XperiaZ5はグローバルモデルも技適を取得済みです。そこにIIJ mioで二人でも月5000円以下。ついに携帯は自由化された! https://t.co/LVpCz8MxPb ->
  • RT @TOMO_NYAN: 小4の時の自由研究さらしておきますね。飛び出す絵本みたいに原子炉建屋が建ちます。 https://t.co/3WLB8SGc56 ->
  • RT @62gata_Kancolle: ? ??「あなたが買った電動ガンは13万円です」
    「13万円」
    ???「その13万円があればアフリカの子供達は何ができると思いますか?」
    「実銃を買える….」 ->
  • RT @dragoner_JP: 山瀬まみ卒業後のガッテン見ているけど、やっぱり違和感ある。あと山ちゃんのナレーションも。山ちゃんは偉大な声優だけど、なんとなくガッテンとは違う ->
  • ガッテンは山瀬まみと小野アナが観たい人だけリアルタイムで観ればいいという話が、もう山瀬まみがいないんだなあ。 ->
  • とある現場で構内携帯の回線がVoIPだった。見た目普通の携帯。社員の支給携帯はOutLookの予定表アラームをページャーで携帯に飛ばせるとかハイテク仕様だった。でも私の部署はそれがなくて、備品入れの上のプリンタに指示書が出るので、それに基づいて作業、終わったらプリンタ前で待機。 ->
  • だから、待機スペースという名の倉庫の一角から基本離れられないという。上の人が社内システムをフックしてページャー飛ばせないか掛け合ってくれていたらしいが、その辺のシステム部隊も今は全然いないから難しいね、とのことでしたわ。 in reply to K_akiya ->
  • FAX壊れて代替機をあーだこーだ言って「また1,2週間かかってヤマダ電機で買ってくるんじゃねーの?」と諦めてたら、別部署の年嵩の部長が「事務機器屋がたまたま来てるから、ウチでもうあまり使ってないFAX回したるわ!」で、Canonの定価38万の業務用FAXがやってきた。 ->
  • 念願のCanonのオフィス用FAX機がきたぞ!しかし、そのFAX機の放出部署は多分、FAXサーバとか入ってるシステム使ってるんだよな。 in reply to K_akiya ->
  • RT @wakamesoba98: フルメタルでは電波強度稼げないから下部にアンテナ用の樹脂をってお前Xperia昔同じ問題をもっとお洒落に処理してたじゃないかお前 https://t.co/GbWWPzrE3G ->
  • OmniBalanceの前になかったことにされたNXTデザイン機だ!私も持ってます。 ->
  • Sony Xperia P https://t.co/tVmvanmGkH 背面にEricssonのマークがあってさ、これが多分Ericssonの関わった最後のXperiaなんだ。その直後にZシリーズを始めて、全然違うOmniBalanceとかいうのがベースデザインに… ->
  • 右手片手打ちだとキーボード切り替えが反応してしまうXperiaZ5C。これ無効化できなかったっけか。 ->
  • メモ:Erlang/OTPはWebアプリケーションのフレームワークではない。 GitHub – erlang/otp: Erlang/OTP https://t.co/wYh1vqyQP2 ->
  • ErixirでWebアプリフレームワークとかあるといいのでは? ->
  • Evernoteに書いていた開発日誌、クローズした。最後の10日ぐらいが日付のみ、あっても一行しかない。Rrdmineの方にあれこれ書いてはいるが。まとめておかないとな。 ->