Archives 2016.05.29

Tweets for 2016-05-28

  • RT @hiei5am: ギャフベロジョバババ ->
  • 23話は本当に感涙ものですね…SHIROBAKO、いい作品です! ->
  • なんでこう周回遅れで見ることが多いかというと…溜めて一気にみるのが好きなのと、一気見の方が全体の流れをしっかり追えるから。ある程度まとめて見て自分の方で区切りたいんだ。毎週、楽しみに待つのもいいけどね。プリキュアだけはリアタイ視聴、今期皆勤ですし。 ->
  • 武蔵野アニメの中核スタッフは、上流工程から下流工程まで皆仕事できるよなあ。組織としても、どこがどうとは私では説明しきれないが、かなり強いと思う。 ->
  • 今日のイベント、家のPCはWindows10+Wockerでテーマ作ってるんだけど、持参のノートPCはLinux。ま、どっちでも走るから、リモートで家のWin10見れるようにしておくよ。 ->
  • 名機 ThinkPad X31/61シリーズの系譜を受け継ぐモノはあるのか。 ->
  • hpもいいなあ。一番欲しいのはモニタですけどもね。 ->
  • 私は二人の人から画集をもらった。大学のサークル仲間から「キノの旅」卒業してから一時期は車で1時間ぐらいのところに住んでた。もう一人は同居している山猫さんです。友風子さんの水彩画集 「彩 irodori」 https://t.co/hlyIOMgAJp ->
  • オバマ大統領、当初公約は国民皆保険だったけど、それは一期目で頓挫してしまった。外交の方で割と成果上げたんじゃないかな。広島にきたのは一つの成果だと思う。アフガニスタン、イラク、シリアは収拾ついてないけど、これは本質的にアメリカだけで数年でどうにかできるものではないと思う。 ->
  • RT @togemaru_k: オバマ大統領が広島平和記念資料館に残したメッセージです。数分間かけて、じっくりと書いていたといいます。折り鶴も4羽、寄贈したそうです。
    ホワイトハウスの公式訳もあります。 https://t.co/jQ9gI1bqID ->
  • 全国から「送付されてくる千羽鶴」の処分費がえらい額になっているそうだ。持参して供えたら、お下がりとしてバラして持って帰ろう。追悼のためのものを「一方的に送付する」とか、よく考えると単なる自己満足じゃないか? ->
  • だが、VisualBasicはダメだ。C#使おうな。 ->
  • でもVBScriptのWindows操作は強力。強力すぎてセキュリティ上の問題で避けられていったのもむべなるかな。 ->
  • プログラミング自体の初学者にメモリ空間とかポインタとか教える必要あるんですかね…メモリのことは教えるべきだと思いますけど。 ->
  • #wbkobe WordBench神戸始まりました。部屋が綺麗でカッコいいですね。 ->
  • #wbkobe WindowsでWockerを使う | Autumnsky https://t.co/YzZeXiZRSz ->
  • #wbkobe Wocker動作図、作りかけですけど、参考になれば。 https://t.co/JwXBZKXnvN ->
  • 「ライトニングトークいきます!」ってノートPCの画面をプロジェクターに映そうと思ったら、Ubuntuでデュアルディスプレイの方法が分からず撃沈。Macで表示してもらいました。 ->
  • 大体さ、「Windowsでも使えました!」とか言って、そのThinkPadはなんだ?中身はUbuntu/Linuxじゃないか。しかし、デュアルディスプレイの方法が分からないのは流石に情けないものが… ->
  • ♪勇気試す今日はきっと 明日変えるためにあるから ->
  • ♪真っ白な思いを 何色に染めていこう どんな昨日も自分に エールをくれるから ->
  • RT @Amakawa: エリンギのぬか漬けはうまい。 ->
  • RT @TheAtmanProject: 文化教養がないということ-地方と東京- – Togetterまとめ https://t.co/403RFoD235 @togetter_jpさんから ->
  • 漫画を読め、アニメを見ろ、以上。 ->
  • コンビニにアニメージュ置けばいいんじゃないかな。 ->