Archives 2016.05.08

Tweets for 2016-05-07

  • RT @hiei5am: チョゲッチョゲップリィイイイイイイイイイイwwwwwwwwwwwwww ->
  • もう直すところはないだろう、と思っても少しずつ出てくる現象。 ->
  • RT @Beat_DABOX_Cafe: 昔知人がスーパーで買い物をする荒木ひろひこ先生をお見かけしてサインをお願いしたところ、「逆にきみの時間を数分もらってしまうが、いいかな?」と言われたそうだが、その使い方は逆に正しいし、逆に新しいと思う。 ->
  • グローバルモデルで、システム言語=英語でかつ日本語をモトヤで表示したい場合、やはりルート権限が必須なようでいやはや…やるなら早いうちにやっておかないと、使い込んでからリセットかかるのはつらい。 ->
  • ルートは要らないが、カスタムリカバリーがあればいい、確かMotoGはそうだった。 ->
  • …メーカーのの開発者向けサイトでIMEIコード(端末識別番号)を入力して開発者としてRoot権限を手に入れる「合法手段」がグローバル端末には用意されている。 ->
  • いや、root権限でなくブートローダーのロック解除コードか、メーカーの開発者向けサイトで発行してもらえるコードは。 ->
  • ChromeとFirefoxで単語の区切り検出が異なるようなだな。レンダリングエンジンが違うからそうか。 ->
  • Firefoxの方がいい感じにボックスに入れておいてくれる。 ->
  • 仕事仲間のExcelスキルを知って衝撃を受けたのでブログに書かずにいられない – 非天マザー by B-CHAN https://t.co/qBAvJfiETY 表作成しかできないデスクワーカーは少なくない、表計算ソフトは80年代に登場してるのにね。 ->
  • 個人的には、「本人がそれでいいと思ってるなら、いいんじゃねーの?」ですが。もう、日本は先進国になれなかった新興国の末路ですし。 ->
  • うーん、規約とか構文の書き方の揺らぎを目視でチェックするのはちょっとやってられない。でも、Vimだし、どうせ全ファイルのコメント文面をチェックしなきゃだし。 ->
  • 職場だと私しかOA機器のマニュアル読んでないぞ。みんな行き当たりばったりに適当に使うか、口伝で教えてもらうかだ。 ->
  • RT @dragoner_JP: ところで、5/6の「ゴムの日」とかTLでネタや絵が溢れるほど話題になるのに、5/7の今日は「博士の日」だというのに、一切TLに上がらないのはどういう事なんですか。普段は博士苦しいつらい死ぬ死んだ的な話ばかりしてるのに ->
  • VimとUbuntuのSoftware Design 2016年5月号を入手。しかし、山猫さんは表紙を見るたび猫のポーズが変だという。 #gihyojp #gihyosd https://t.co/oHqbtPip7l ->
  • 確かに盆踊りの途中みたいな猫である。 Software Design 2016年5月号 #gihyojp https://t.co/oHqbtPip7l ->
  • ふむ、Z5CompactというかAndroid6.0にはモトヤ同梱されてない。 ->
  • アキヤの沈澱
       ゚。
     コポ ゚
       ゚。゚
        。゚
        ゚。゚コプゥ
        。゚
     (_・ω・)_ 水深54m
    リュウグウノツカイに会うんだ…。
    https://t.co/cgvQmGq2EU ->
  • 自分で撮ったサンプルに良さそうな写真が沢山あるのに、わざわざ公式のサンプル画像のボートを入れる必要はないというね。https://t.co/2AvleUe9xE ->
  • 最初にWordPress触ったときは、確かこの青いヘッダーのテーマだったなあ。https://t.co/MCc9yThlCe ->
  • RT @koshian: そう言われてみればそうだよなあ。オープンソース運動とその周辺の動きってすっごいリベラルな運動という認識だったんだけど、日本のリベラルな人たちがそこらへんにコミットしてるって話は聞いたことないな……。 ->
  • 70年代以降のハッカー文化も共産主義といえば共産主義的だ。しかし、それは無政府とか反組織とかで、当時のソ連に親近感があったかというと多分、ない。国家社会主義なんて、全てが国の統制下の社会なんて、逆にぶっ壊してやろうという思想がハッカーにはあると思う。 ->
  • これを全米アメフトリーグの決勝戦ハーフタイムのCMにぶっ込んできたのがAppleだ。 Apple – 1984 https://t.co/aNEuMlfZrC @YouTubeさんから ->
  • WordPressのTwenty Tenの木立のテーマは結構、衝撃でしたよ。https://t.co/w0Zz42yJBM ->
  • ATOK使えないのでストレスがマッハ。Z5C早くセットアップしていこう。SIMカードも交換を申し込まないとだ。 in reply to K_akiya ->