Tweets for 2016-04-17

  • このスクリプトを使えばWindwosのVim(Kaoriya版)でも、かようにバックグラウンド画像が表示できるわけであるが。 https://t.co/RkML1dayhO https://t.co/o4k0PQUchg ->
  • Vimが重くなるのである。エラーメッセージの出る速度が目に見えて落ちる。 in reply to K_akiya ->
  • RT @shima_ko: 「報道になってるからする」とか逆に「マスコミは取り上げない」とかって、騒ぐような内容じゃないと何もしないってことで、そっちの方がよっぽど不義理に思うのね。だったら知ったことを自分の中で吸収して、後で形にした方がよほど良い。 ->
  • 個人が自由に使えるマスメディアがあるのに、既存大手マスコミで取り上げるか上げないかを指標にするという時代錯誤感。自分の考えとか気になったことに、影響力を持たせたいんだろうなあ。 ->
  • まあ開発環境のバックグラウンドに好きな画像が設定できると、確かにモチベーションは上がりますよね。小っ恥ずかしいですけども。 https://t.co/SwbfM90sAW ->
  • 確実に寝てるような時間帯まで、何をやってるんだっていうね。 in reply to K_akiya ->
  • 寝よう、オンエアーまで6時間切った。地震速報テロップが流れまくるんだろうなあ。 ->
  • 気象・災害・ニュース速報のテロップは映像とは別に送出してテレビ側で合成するので、地域別により細かい情報が流せます、という話が確か地上波デジタル化のメリットで喧伝されてたと思うんだ。それが、結局テレビ局からの送出映像に含まれている。テロップは受信機側で合成の話は何だったんだろう。 in reply to K_akiya ->
  • 台風みたいだと思っていたら、気圧が本当に台風並みに低い模様。 https://t.co/CwZyxdoNov ->
  • 日本語サイトではCOBOL開発者の一人、グレース・ホッパー女史の名言とされる言葉。en.Wikiquoteで「間違って本人の言葉とされていますリスト」で明確に否定されていた。出典付き。 https://t.co/tlNNPaMp0r ->
  • 「船は港にいる時 最も安全であるが、それは船が作られた目的ではない。」ブラジルの小説家の言葉だそうです。 https://t.co/fiIiT6MJx4 ->
  • Microsoft Edgeだとhttps://t.co/nBzbLhQFZLにブラウザが読みに行ってくれないっぽくて、何なんだろうか。 ->
  • プリキュア待機 #precure ->
  • RT @rousseau3_JJ: 魔法つかいプリキュアすごい。俺も絶対愛娘が女を連れてきたら「一緒に住みなさい。部屋も空いているから」と言える本物の男になりたい。 ->
  • RT @SG_event_info: (……きこえますか…イベント申込を悩んでいる方…フミカネオンリー主催です……
    今… あなたの…心の中に…直接… 呼びかけています……
    申込締切まで…残り20時間です…これ以上の延期は…主催が…死んでしまいます……
    申込するなら…今日までです… ->
  • ゴルディオンハンマー! #precure ->
  • だんだん決め技発動時の密着度が上がってきているような。 #precure ->
  • 友達と「漫勉」の萩尾望都先生の回を見ていた。書込が凄い。あと、トレーシングペーパー使って構図を検討する。アナログではそういう手法があったのね。 https://t.co/U3CTYP9zsl ->
  • あと、漫画における「線の硬い/柔らかい」について話したり。ジャンプではネウロの松井優征先生、いちご100%の河下水希先生は線が硬い。では、柔らかい線とは? ->
  • 島本和彦先生は、実は線は「柔らかい」んじゃないかという持論。 in reply to K_akiya ->
  • https://t.co/rLKy9MgKsAの特定品一発注文ボタン、めっちゃ種類ある。https://t.co/Jf27IM2jgy ->
  • UCCとケロッグのボタン欲しい。 米Amazon、冷蔵庫のボタンから日用品を再注文できる「ダッシュボタン」を大幅追加 – THE BRIDGE(ザ・ブリッジ) https://t.co/zMr1d2zVF3 #thebridge_jp ->
  • 平日に少しでもコードを書いておくと、プライベートなプロジェクトでも週末にかなりコードが書けるぞ作戦。確かにそれはそうだった。しかし、週末のコードがカウボーイになってないか不安ある。 ->
  • ソフトウェア開発工程を学ぶ#06 カウボーイコーディング https://t.co/6NTBChJ1xH ->
  • 自分で自分のチケットを切るのも効果がある。何をどれぐらいやればいいかが明確である。GTD的な側面。 ->
  • 一段落付いたので、また聞いてる。 すぎやまこういち 交響組曲ドラゴンクエスト「この道わが旅」 https://t.co/yI29q3t26A @YouTubeさんから ->
  • RT @odashi_t: うちの研究チームを卒業したら、その学生は日本で何人いるか分からない機械翻訳の専門家になっているわけだが、総合職で就職してしまえば最後、そのような事実はなかったことになる。 ->
  • 保健の授業だと理論や最大公約数的なことは教わるが、実務的なことは教わらないな。 ->
  • RT @fashionsnap: アナログ人気再燃 梅田ロフトで「大ラジカセ展」開催
    https://t.co/7JJAaDRwae https://t.co/MqWFq8LYUV ->
  • このサイトデザインは古いが、新強震モニタはすごいぞ。NIED 防災科学技術研究所 https://t.co/UMSVshCtTs https://t.co/h9ekZKKBGG ->
  • プリキュアでは一度も地震速報テロップでなかった! #precure in reply to K_akiya ->
  • 毎日コミットは確かにプロジェクトは進む。日常の細々したこととの折り合いが少し悪い。週末書けるコード量も増えたが、これは量が増えればよいと言うものではないからな。 ->
  • 月末に法事が二つあるから、そこでCurrentStreakは途切れるかな… ->
  • バグ修正と機能追加でPHP/CSSと作業を完全に分ければ、平日できそうなチケットが切れる…かな? ->
  • 以前は書籍でPHPのハンディリファレンスみながらやっていたが、今回は公式Webリファレンスで何とかなっている。WordPressは元々Webリファレンスが公式。Vimがなあ…ヘルプが細かすぎてかつ高度でよく分からない。.vimrcとカラースキーマは何とか書けるようになってきた。 ->