Tweets for 2016-04-07

  • 土砂降りです。おはようございます。 ->
  • New horizonが読みたい人、もし地域で採用されていれば、図書館にあるかもだぞ。さあ図書館へ行くんだ。 ->
  • 市区町村でNew Horizonの教科書を使ってない場合、都道府県立図書館だと県下全域の採用教科書があったり、県庁所在地の市立が収蔵してたりする。 ->
  • RT @SKRBKY1: 「なんで勉強しなきゃいけないの?」って、江戸しぐさとかEM菌とか反原発カルトとかに騙されないようにする為だよ。きちんと勉強しないと、SEALDsみたいになっちゃうんだよ。 ->
  • 勉強しなくてもいいですけども、そうすると勉強できないか勉強すると罰せられる社会になります。 ->
  • #4月なのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ PainterとVimを使います。尊敬する人は当然マーク・ジマーです。 ->
  • Painter開発者にして趣味は絵を描くこと、マーク・ジマー氏。しかし、私は彼のソースコードも絵も見たことがない。 ->
  • 自宅鯖、ネットワークが繋がらない…ハードが死んだかも。 ->
  • 再起動2回目で、起動はした>自宅CentOS ->
  • Github から WordPress のテーマを自動更新するとめちゃくちゃ快適だった。 https://t.co/JJS2RSFURG @Toro_Unitさんから 今日もまたリリースしてしまった。これ設定しておくと、5行ほどCSS変えただけでも楽々デプロイできる。 ->
  • 「初めての自動テスト&ビルド」というレベルでTravis CIのプッシュで発火システムはちょっとハードルが高かったのではないかと振り返る次第。でも、個人サイトのWordPressのテーマで使えるレベルのコストのCIは他にないのでは。 ->
  • WordPressのダッシュボードから素のCSSをいじくって、FTPでローカルと同期を取るなんてやり方で先々代のテーマは作ってましてね、ええ。6年ほど前か。 ->
  • 自動ビルド&デプロイだと、開発環境でコード書いたら後はお任せできるので(程度やモノによるだろうけど)、余計なリソース取られなくて予想以上に楽になる。 ->
  • 職場ではエクセルファイルを開いてCtrl-Fを叩く日々。 ->
  • 自分一人で完結する作業は結構自動化してるので、もう一歩進めてVBScriptとかで勝手にやるように仕込んでやる。 ->
  • 今日も55% OFFだぞ、どうなってんだPainter2016 https://t.co/9DTRJKHzP3 ->
  • もうこのまま寝るですわ…明日しまう。 https://t.co/2IVl5tzbi3 ->
  • TwitterやWordPress/TwentySixteenのCSSみてると、EDJOにコンポーネントの命名をSuitCSSとかのアーキテクチャを組み合わせてるみたいね。 ->
  • 「深夜の神田駅」
    https://t.co/u8ibnrFP7E 東京駅は夜行バスを待ってるとガラーンとしてくる。おそらく、新幹線の終電が一つの区切りなんだと思う。東海道ホームなんかは割と人がいるようだけど、構内の店は10時ぐらいで閉まる。もう10年ぐらい前の話。 ->
  • RT @ica_shishi: 不知火とデート https://t.co/p1xOPnsYsT ->