Archives 2016.04.22

Tweets for 2016-04-21

  • RT @jplee: サニー #プリキュア版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 https://t.co/dYQm9UosO3 ->
  • RT @yaruo37: 若手制作へ
    進行やデスクを何人辞めさせたか
    武勇伝で語る奴はクズだ
    自分の後輩が何人何処のスタジオで働いているか自慢する人に付き従おう
    肉体的に辛いけど耐えて頑張るのは回りの力
    心を折られても気に病むな
    合うスタジオは絶対見つかるし
    相談にのる
    一つの… ->
  • RT @mryo0826: 厚木近辺にお住まいの方に昨日伺った話
    「オスプレイいいですよ。離発着など凄い静かで。今までの飛行機騒音と比べると物凄く良くて有り難いです。ただ、オスプレイ反対と叫ぶ人達のシュプレヒコールの方が煩くて困りますが(;´Д`)」
    と物凄い元も子もないご意見… ->
  • RT @hiei5am: ニン ->
  • よく眠れんが、今日行けば一区切りで、明日は病院だ。 ->
  • RT @toka_toka: 三菱鉛筆「クク…三菱自動車がやられたか…だがヤツは三菱四天王のうちでも最弱…」
    三菱重工・三菱商事・三菱電機「「「誰だおまえ」」」 ->
  • XperiaZ5 Compactのサイズで中身はSnapDragon610のミドルレンジがあるとよいのだが。 ->
  • もう全部5インチ~なんだよね、ローエンドの一部しか4インチ台の端末がない。もしくはZ5 Compact ->
  • Motorola Moto G4 Plus – Full phone specifications https://t.co/OI87cYvOTV ベゼルが狭いけど幅65mmではなさそう。 ->
  • もう震度6未満は放送電波の送出所でテロップ合成して送ってよ。完全にテレビ側で合成するのは諦めるから。 ->
  • 建築物に被害があるのは震度6以上、それ未満は地鳴り。とはいえ、阪神淡路時のうちの推定震度、4ぐらいなんだよね。墓石が倒れてないから、そんなもんだろうという話。でも、うち土壁の表面が少し崩れたし、本棚の本は全部ぶちまけられた。三日前に買ったプレステは無事でした。 ->
  • 震度3は揺れた地域外に知らせる必要はないだろうということです。 ->
  • RT @c_z: この分野でも同じだな。生物学者は、機械学習を巨大データセットに対して使って分類や構造化した場合、人間がキュレートした「研究者だから持っているバイアス」を取り除いた結果がみられる「かも」という部分に可能性を感じてるっぽい。 ->
  • 気象庁でないメルカリ震度階級の最大値は「XII 絶望的」 メルカリ震度階級 – Wikipedia https://t.co/orn0p431x9 ->
  • で、私はオークションアプリのメルカリの方で出品できないか考えていたのは、何だったかな…思い出せない。 ->
  • そうだ、Noctuaの9cmファンだ。 in reply to K_akiya ->
  • ……今作ってる自サイト用WordPressテーマに致命的な問題があることに今更気づいた。機能設計を全くしていない。画面設計はラフがある。 ->
  • これもブログ記事のネタにしよう。「機能設計をしていなかった件、画面設計すらラフスケッチ」WordPressテーマ製作記。 ->
  • プレイブック -デザイン- | 開発手法・プロジェクト管理 | POSTD https://t.co/O0kz1IcAtv @via POSTDcc この記事にあてられて「プロとタイピングで行くぞ!」とやってきたものの、このモレスキン+Vimの企業も機能設計はするでしょ… ->
  • WP-D Week で CSS の話をしました。そして CSS 設計と部屋の掃除について。 https://t.co/BalL3MvYCB @via Toro_Unit バージョン管理ソフトにぶち込んでおけば、気兼ねなく消せる。駄目っぽければ、git resrt -hard ->
  • ちょいちょい、git reset -hardはかけてる。 ->
  • RT @suzmeco: pixivに投稿しました HAPPY BIRTHDAY RURI #pixiv #黒猫生誕祭 #黒猫はいいぞ https://t.co/mbKdolycod https://t.co/UQ9h4ByP0N ->
  • Androidだとスワイプでこうなる。 #黒猫はいいぞ @suzmeco https://t.co/HGrBqgS8P6 in reply to suzmeco ->
  • PHPの変数をパースして出力してくれるの、やはり便利。 https://t.co/4J3XggLPUj ->
  • WordPressのテーマを自動デプロイする | Autumnsky https://t.co/SdmJAE1SZA @K_akiyaさんから シェアボタンのテストと宣伝だぞ。自動化すごい便利。 ->
  • 何度でも言おう、ビルド&デプロイを自動化すると後々便利すぎる。Travis CI使って自動ビルド+WP-PusherでGithub経由でデプロイ。ちょっとした変更も即座に本番用WordPressに反映可能。 ->
  • そういう便利な仕組みを作ってくれて、解説をしてくれている人達に思いを馳せながら風呂に入るのだ。 ->
  • RT @wonderful_panda: その場しのぎのコードは必ず負債になる、それは全くその通りだな。
    だがオレは、その負債を返すのがオレじゃないって可能性に賭けるぜ! ->
  • 蒼樹うめ展 【公式グッズ】 ポストカードセット 微熱空間 蒼樹うめ展 https://t.co/VRM7B2U3AI @via amazonJP 会場だと500円とかだったのに… ->
  • RT @miri_cn9a: rkgk https://t.co/MDkLuAeBRz ->