Tweets for 2016-03-19

  • RT @hiei5am: 午前5時、金剛お姉さまの夢を見て今からお休みします。 ->
  • 久々に延々とバスに乗る夢を見た。 ->
  • 航空機の事故で、製造における不良が原因の事故は、現在ではほぼない。ソフトウェアの世界でもそういう傾向があるようだ。「他人よりまず自分を疑う」プログラマが知るべき97のこと https://t.co/4xiiP7xLIj ->
  • SublimeTextのプラグインは、というか本体もpythonか。 ->
  • RT @arthurclaris: 昨日一緒に呑んだ広野町の人は、「2Fはさっさと運転再開した方が良い」とか言っていて、ああ、住民が半分くらいに減ってしまった町でもこういう人いるんだな、と少し驚いた。 ->
  • F2どころかKKも全然再起動できない。もう10年近く止まってるイメージがある。 ->
  • 乗り換え案内アプリやWebサイトでなく、結局手帳の後ろの路線図で乗り換えを調べている。ある程度の路線図が頭にあると、正確な駅名入れたり経由地指定したりが面倒なのですよ。 ->
  • 「走る楽しみ」とか謳いながらカーナビ標準装備でしょ。ドライブは地図を見ながら走るのも楽しみじゃないのかな。 ->
  • RT @umeten_jp: こんばんは、「蒼樹うめ展」スタッフです!無事、会場の準備も完了し、いよいよ明日「蒼樹うめ展 in 大阪」展覧会初日を迎えます!「蒼樹うめ展 in 大阪」は明日より27日(日)まで、大阪文化館・天保山にて開催です! https://t.co/uLmp… ->
  • マイクロンショックというイノベーションの前に、日本のDRAMメーカー全てが崩れ落ちた過去を振り返ろう。 ->
  • 日本メーカー「高品質!高耐久!日本のDRAMメモリーは20年使えて最高の品質です!」
    マイクロン「マスク枚数を従来工程の半分にしたで。耐久性?まあ五年持てばええやろ、どうせ大容量メモリが次々出てくるんや。その分、半額やで。」
    相場崩壊してメモリー屋壊滅。これがマイクロンショック。 ->
  • 大阪市営地下鉄、ハングルで到着駅が表示されても全く分からんのだけど…どうせ分からない言語で表示するならタイ文字とかアラビア文字とか使用人口が多い文字にすればいいのに。 ->
  • ハワイで「日本人観光客が多いから平仮名表記も混ぜよう」なんて公共機関がするか?という疑問が湧くのよ。 ->
  • きました、天保山。 https://t.co/hGtCNPcfYI ->
  • ThikPad抱えて展覧会はキツいものがあるな。 ->
  • うめせんせー、hpだったのか。 ->
  • npmは入れてきたので問題ない。AngularとIonicも入れてはきたが…あとUbuntuの人はどうしたらいいですか? #wbosaka ->
  • ionicを叩いてもあれが足らん、これが足らんといわれるのでひたすら入れていく。 ->
  • Ionic入りました。地道にエラーログに従って足りないモジュールを入れる。以上! https://t.co/DG7KjWenTG ->
  • といっても、延々とまだパッケージ要求される。Cordovaが入ってないっぽい。 in reply to K_akiya ->
  • apt-get install で入るnpmのバージョンが低かったのか。cordovaは入ったが、依然パッケージが足らんと。 ->
  • 今度こそ来ました、Ionic start https://t.co/OGgKL2Hyoe ->
  • デジタル作画だと、環境は誰しも大して変わらんくて…いや、まてまて手書きスタイルでも大して変わらんのではないか?原稿用紙という物理メディアだとなおのこと。 ->
  • 手書きスタイルだと画材が結構変わるが、文筆業で原稿用紙に万年筆だとそこも大して変わらない気がする。 ->
  • あ、ハイAndroid SDKのダウンロードが進まなくてですね… ->
  • 折角だから、実機デプロイしたいじゃないですか。 ->
  • Android SDKには相変わらず泣かされる。 ->
  • 既存SDKのアップデートは今しなくていいんだよ! ->
  • ビルド完了。gradleとかなんとか、ビルドツールがまた延々とインストールされてた。 https://t.co/DgwQKdK6hZ ->
  • RT @nico_nico_info: 藤田まこと主演、時代劇の名作 「必殺仕事人Ⅲ」38時間一挙放送を開始しました。https://t.co/C0DNmCUQ7G #ニコニコ時代劇 #必殺仕事人 ->
  • AntかGradleを走らせろ、Androidアプリはそこがスタートだ。 ->
  • EclipseでAndroidアプリは誰も幸せになれない系なので、IDEはAndroid Studio入れましょう。 ->
  • IonicはAmdroid SDKのVer合わせておけば自動でGradle入れて上手いことやってくれる。 ->
  • HTML+CSS+javascriptでアプリできてしまうんだなあ。Ionicは中身がさっぱりまだ分からないが。 ->
  • jQueryは食わず嫌いで押し通します。 ->
  • MIRVの弾頭…わずかばかりの軌道制御と姿勢制御のスラスタがあるんだったか、バスを離れたら完全自由落下だったか。 ->
  • HTML+CSS+javascriptでモバイルアプリを作る、Androidアプリだと「WEB系」と「Android開発」結局どちらも知ってなくてはいけないので、余計に大変なのではなかろうか…WEB APIを受け取って何かするならそうでもないのかな。 ->
  • Android向けFacebookアプリが実はHTML5+java scriptの「非ネイティブアプリ」で騒然となったのは何年前だったか… in reply to K_akiya ->
  • Androidの開発パッケージには二つあってな、JavaでなくC++とかで書けるNDKパッケージもあるんじゃ。これだとランタイム通さないので何だかんだできるらしい。 ->
  • 分かってる人が素早く作るためのツール…うん、そうかもしれない。IonicとかTitaniumは。 in reply to K_akiya ->
  • ビルド環境さえ何とかなれば、楽ではあると思うが。 ->
  • RT @AYS_KO: スカ色持ってない? ->
  • MIRVの詳細な技術資料なんて極秘も極秘だろうしなあ。 ->
  • クリエイティビティ・テクノロジー・ソシオロジー、私の興味領域をまとめるとこの三つか。広いな…でも、これ卒論の時から変わってない。 ->
  • ピースキーパー大陸間弾道ミサイルは核弾頭を10個搭載できたそうな。さすがにやりすぎだろうということで、条約で廃棄になった。 ->
  • 明日はゆっくりしたいな。夜はまた親戚集まってこじんまりした法要もあるし。 ->